S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS


| | - | - | - |
校内出産、乳児の死因は?
[高校生出産]床に産み、後に窒息死と判明 新潟

2007年06月07日03時11分

 新潟県長岡市の県立高校のトイレ個室で女子生徒(18)が出産し、男児が死亡した問題で、女子生徒が床に出産していたことが6日、県警の調べで分かった。司法解剖で、男児は生きて生まれた後、窒息死したと判明。教員らが駆け付けた際、男児は水の入った洋式便器の中で見つかっており、県警は死亡の経緯について慎重に調べている。


 調べでは、女子生徒は5日午後5時ごろ出産。生徒と男児は病院に運ばれたが、男児は死亡が確認された。


 調べに対し、女子生徒は「(子供が)動いたのを見た」と話したといい、県警は入院している生徒の回復を待ってさらに詳しく事情を聴く。

毎日新聞


ドラマなんかで見る出産時の赤ちゃんって、どう見ても生まれてから だいぶたってるやんっていう小ぎれいな赤ちゃんが登場するけど 実際のところは 生まれたての赤ちゃんって 酸欠で紫ががかってて 血が付いてて かなりグロテスクな物体やし・・。

それに 生まれた時 膜に包まれてるんやけど それをやぶいたらんことには 窒息してしまうし 幼い母親は どうしていいかわからんかったんやろな。
動物の出産シーンなんかでは 親がその羊膜をやぶった後 ペロペロと舐めてとって上げてるのを 見たことある人も 多いと思う。
誰に教えて貰ったわけでもなく 本能で そうするんやと思うけど もう人間には 生まれ持った母性というのが 無くなってるんかも。

それにもまして 出産後には 子宮収縮のものごっつい痛みが 襲ってくるし 出血もしばらく止まらんし、産み落とした我が子のことどころの話やなかったんやろな・・。
このままやったら 自分は死んでまうんちゃうか?・・と 思って 友達に助けを求めたんやと思う。

しっかし こんな事件が おこるとはな・・。
正直 親も知らんかったっていうのが 開いた口 ふさがらん(-_-メ)

このニュースの第一報を聞いたときは ものごっつい複雑やった。
笑えんニュースが 多すぎ!!

ブログ やめたなった・・。(T^T)
このまま 更新ストップしたら ど〜なるんかな〜?とか・・
きっと どうもならんねんやろけど ほんまに このニュースだけは がんばる気力も無くしたで。

むかつくニュース あほなニュースにつっこみ入れて すっきりすっぱっぱするのが 目的 つまり 自分のストレス発散のために 作ったブログやのに 年々 ニュースの題材が ひどなりすぎて ほとほと疲れる・・。

読む人も 疲れるんやないか?と 思って気ぃ使てまうわ。

このニュースに関しては 親が しっかりしたらんと!!
産み月になった子供の身体 見て 気がつかんとは なさけない!!
娘の生理の有無は ちゃんと確認しとかんとあかんよ。
こっそりでええけど さりげなく気にしたるんが 母親ちゃうか?

うちの娘は 私に 「おか〜さん 次の生理 いつ〜?」って聞きよるで。
こないだは もうそろそろやな〜と 思いつつ 言い忘れてたら 

「も〜!! 生理きたやんか!! なんでゆーてくれへんのん!!」って 怒られたがな・・。

なんでおこられなあかんねん!と 思ったけど そんなんゆーとるうちは 心配ないなぁ〜と 思って 苦笑いしたわ・・。

そんなわけで へこんだけど また 更新していきます〜。
はやりのニュースからかけはなれた おバカなニュースばっかりとりあげるかもしれんけど おつきあいくださいませませ♪

いつも来てくれてありがとう・・
のまいぬを はげますと思って・・ポチッと (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
↓↓
banner_02.gif












| 20:52 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(9) | trackbacks(3) |
福島生首少年、犯行手口が漫画。
福島・生首少年 犯行手口が漫画にソックリ

2007年05月28日10時00分
 福島県会津若松市で母親の首を切断した高3少年(17)の自宅から、犯行と酷似した描写が含まれる漫画が押収されていたことが分かった。

 この漫画は、多重人格者の元刑事が猟奇殺人事件を解決していく物語。手足を切断したり、生首をバッグに入れて持ち運ぶシーンなど、犯行との類似点が見られた。

 97年から月刊誌で連載開始。小説化、テレビドラマ化、舞台化もされた人気漫画だが、過激な描写が多く、有害図書に指定している県もある。

 事件発生当初から、一部では「あの漫画を真似たのでは?」などとネット上に書き込まれていた。

 少年の所持品からは、バラバラに切断された手足のイラストなどが描かれたノートも押収されているが、やはり漫画に似た描写が多いという。

 少年は切断した母親の右腕を白く塗って鉢植えにさし、指でキツネの形をつくっていたが、これは米国の過激ラップグループのビデオに酷似していた。

 やっぱり異常だ。

【2007年5月25日掲載】

ゲンダイネット


10代やから 色んなもんに 影響うけるとは 思うけど やっぱ おかしいわ この子。
ぼちぼち 反省の言葉を 言い始めてるみたいやけど なんだかな〜ってかんじです。

頭だけが ええ子は あかんなぁ〜

あほでもいいから もうちょい 人間味のある子の方が ええやんか・・

んでも うちの第二子も 今 15才・・。
17才になったときに うちの子は 頭は あほやけど ええ子です・・って 言えるように がんばらなあかんわ・・ ふぅ・・。(T^T)

最近の子は ほんま むつかしいわ・・...っと思った方は
ポチッとな!
↓↓
banner_02.gif




| 14:51 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(2) | trackbacks(0) |
ガスパン遊びで中3籠城。
明日は おかんと子供等を連れて おとんのお墓参りに行ってきます!
車 運転するんは 去年の夏以来やから 大丈夫かな〜と(^^ゞ
みなさん 無事をいのっててください♪

さて 今日は 第二子とそないにかわらん女の子が しでかした許せない事件!!

「ガスパン遊び」?中3女子、包丁持って籠城05/26 07:14

 東京都江戸川区の区立中学校で25日午後、トイレに包丁(刃渡り約15センチ)を持った中3女子生徒(14)が立てこもった。
生徒は大声でわめき、自ら携帯電話で110番。警察官らが説得して約30分後に保護された。警視庁小松川署は銃刀法違反の犯罪事実で児童相談所に通告。生徒は空になったライター用ガスカセットを所持しており、立てこもる前に「ガスパン遊び」をしていた可能性があるといい、動機を調べている。

 調べや学校によると、生徒は25日午後12時35分ごろ登校。教室には向かわず、直接、2階トイレに立てこもった。生徒は「警察を呼んでくれ」と電話。
その後、自ら110番し、駆けつけた警察官と母親の説得後、保護された。その間、学校は他の生徒が教室から出ないようにした。生徒は「包丁は学校に来る前に万引した」と話しているという。

 「ガスパン遊び」はライターや卓上コンロ用のボンベに詰められたガスを吸う遊びで、シンナーなどの代用として中高生の間に広がっている。


なんやねん ガスパン遊びって・・!!
ちょっと聞いたら 楽しそうな遊びに聞こえるやん!!

ガスパンってシンナーみたいなもんなんや・・
作用的には よーにたもんなんやな・・。
ってことは この子は 学校でシンナー吸うて 暴れたってこと?

あほちゃうか!! どんな育て方されたんや??
まぁ 母親も説得したらしいけど やっぱこんなんは 育て方に問題があるんとちゃうかな〜?って 思います。

シンナーとか 体に悪いことしたら あかんよ。
特に女の子は・・。

わたしの友達で シンナーやってた子が おったけど 子供産んだら 心臓に欠陥のある子とか なんか 不健康な子ばっかしで・・。
ちまたでは 「シンナーのやりすぎで まともな子が産めん」って 噂されてた・・。

ちょっとぐらいアウトローするんもええけど 性根まで腐ってしもたら あかんで!!

手と手を合わせて しあわせ (-人-)ナームー...ってことで
ポチッとな!
↓↓
banner_02.gif


| 00:37 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(3) | trackbacks(0) |
生きたまま母の首切断!
福島・生首猟奇事件 17歳少年が親の首を切った背景

2007年05月19日10時00分

 母親(47)を殺害し、その生首を持って、警察に自首した17歳の高校生は、会津若松署の調べに対し、「殺すなら誰でもよかった」などと供述。自首する前は首を持ってネットカフェに行き、米国の人気バンドのDVDを見ていた。未成年による首切断は97年の酒鬼薔薇事件以来。少年はなぜ親の首を切り落としたのか。

●山あいの小さな集落に衝撃

 少年の通っていた会津若松市内の県立高校は地域でも有数の進学校だ。6割が進学し、国公立大にも多くの合格者を出している。少年は理科系で国公立大進学を目指していた。中学時代はスキーの選手で、熱心にジャンプをやっていたという。

 生徒の様子が一変したのは高校2年の後半から。昨年9月頃から休みがちになり、3年の新学期が始まると、ほとんど姿を見せなくなった。

「クラスに溶け込めず、居場所がつくれなかったようだ」と担任は話している。母親に連絡すると、「学校に行く気がなえている」「病院に行ったら、時間をかけて様子を見るよう主治医に言われた」と話したという。

 典型的な不登校だが、首を切り落とし、警察に持っていくのは異常すぎる。よっぽど、親に恨みがあったのか。

 少年の実家は会津若松からさらに車で1時間の大沼郡金山町にある。冬になると、3メートルも雪が積もる豪雪地帯だ。温泉宿が点在し、美しい山々が連なり、湖がある。国道を走っていくと山間に小さな集落が見えてくる。

「少年が通っていた中学校は25人しか生徒がいない。会津若松の高校に進学したのはこの少年だけで友達ができなかったみたいです」(地元関係者)

 集落は30〜40世帯で、老人ばかり。異常な事件に口を閉ざす住民が多かった。一家は父親が農協職員で母親は臨時雇いの保育士。少年は3人兄弟。祖父母もいっしょで、大家族だ。少年の実家は今年2月、土砂崩れで流された。さまざまなプレッシャー、ストレスが重なったのかもしれない。上智大名誉教授の福島章氏(犯罪心理学)はこう言う。

「精神病の初期の段階に殺人衝動が高まる。これは10代の若者の特徴としてよくあるケースです。でも、首を切断し、それを警察に持っていくのは聞いたことがない。供述が論理的に破綻している部分もあるし、妄想に駆られていたフシもある。断定はできないが、過去の事例を見る限り、首を切断するのは、相手に対して恐怖心を抱いているケースが多い。生き返って復讐されることを恐れ、確実に殺すために首を切断するんです」

 事件の解明はこれからだ。

≪少年「バラバラ」狙う≫

●右腕も切断、植木鉢に

 アパートで発見された母親の遺体は、頭部のほか、右腕も付け根から切断されていた。少年はバラバラを狙ったが、途中で断念した可能性がある。

 さらに切断した右腕には不可解なことに白いスプレーがかけられ、室内の植木鉢の上に置かれていた。少年は、「首はノコギリで切断した」と供述。数日前に市内のホームセンターで購入したとみられる。

 また、遺体の首と頭には包丁で刺された傷が複数あったが、司法解剖の結果、死因は頚動脈切断による失血死だった。母親は、生きたまま首を切られたとみられる。

【2007年5月16日掲載】

ゲンダイネット


お母さんは 激しい痛みの中で 何を考えながら死んでいったんやろなぁ〜
頸動脈を切られたら 血は 鼓動と同じタイミングで 吹き出すし、意識が遠のいて行くその最後の瞬間まで 息子の行く末を心配してたやろなぁ〜って 思う。

少年が育った環境とかを見てたら いっこも問題のない普通の家庭やと思う。
小学校 中学校までは すごい活発な子やったし 文武両道やったんやて・・。

たぶん 今まで すごい自信家やったろうし お母さんも息子をすごい自慢してたんちゃうかな?

少年は 天狗になりすぎてたんやろう。

賢いもんが集まる高校に入学したら あらまぁ 自分なんかちっぽけな存在でそれが すごいショックやったんやと思う。
高く伸びた鼻をへし折られたような挫折感が あったんやろなぁ〜・・。

で 心を閉ざしてしもた・・。

進学校は 雰囲気悪いって聞く。
そら みんな友達やのーて ライバルなんやもんな・・。
一人でも つぶしといたら 楽やから・・。

純粋な少年は そんな他の生徒らに うち解けられへんでもしかたなかったんかも。

今まで培ってきた物が 足元からくずれていって 精神崩壊してしもたわけやね・・。
母親さえおらんかったら こんな生活から 抜け出せるって思ったんかもしれへん。

リタイアしたいのに ハッパかける母親の存在がうとましかったんかも・・。

できすぎ君の悲劇 ・・・ のまいぬは そう思います。

いつも来てくれてありがとう♪
よければ ポチッと(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します
↓↓
banner_02.gif

| 18:28 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(0) | trackbacks(0) |
母親殺してきた2chに犯行声明。
も〜 世も末ですか そうですか・・。
ノアの箱船の用意はできてますか?   のまいぬです。

今日は 久々に世も末・・なニュースをば・・。

「何で、なんで、ってヒーヒー言ってたよ」 「2ちゃん」書き込みは母親首切り犯か

2007年05月15日15時22分

「母親を殺した」と切断した人間の頭部を持った男子生徒(17)が警察に出頭するという「おぞましい」事件が発生した。しかも奇妙なことに、生徒が母親を殺害したと思われる時間に、インターネット掲示板2ちゃんねるに「母親を殺してきた」と奇妙な書き込みがされている。これは「犯行声明」なのか。

福島県警会津若松署によると、2007年5月15日の午前6時58分、会津若松市花春町に住む17歳の男子生徒が切断された人間の頭部を持ち、「母親を殺した」と同署に出頭した。同署は殺人事件と見て、捜査を開始している。

男子生徒が住むアパートには刃物のようなもので頭部が切断された女性の遺体が発見されており、切断された頭部はこの男子生徒の母親と見られている。また殺害された時間は、07年5月14日夜頃と見られ、15日の福島民友新聞は「遺体や現場の状況などから、14日夜から15日未明にかけて」としており、同日の共同通信は「男子生徒は『夜中に切断した』と話し、取り調べには落ち着いて応じているという」と報じている

母親が殺害されたと思われる時間に書き込み
この男子生徒が母親を殺したと思われる同じころ、インターネット掲示板2ちゃんねるには奇妙なスレッドが立てられていた。

それは「母親殺してきた(´・ω・`)」と題されたスレッドで、冒頭には、

「『何で・・・なんで・・・』ってヒーヒー言ってたよ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!」
と書かれていた。このスレッドが立てられたのは5月14日の午後9時2分。この事件で生徒が「母親を殺した」としている「事実関係」と、母親が殺害されたと思われる時間が奇妙なほどに一致している。その後も、「ほんとじゃなくても警察来るよ」など注意を促す書き込みもあったが、スレッドを立てた者と同一のIDによって「(「日本橋川に右足だけ捨てるなよ」という書き込みに対し)両足ならいい?(´・ω・`)」「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」「( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!」と脈絡のない書き込みが続いた。

殺人事件について15日のスポーツニッポンは、

「県などによると、男子生徒は不登校のような状態で、精神的に不安定だったといい、精神科の専門医の治療を受けていたという」
と報じている。県警などは「まだ捜査中」としており事件の詳細は明らかにされていないため、この殺人事件と2ちゃんねるの書き込みの関連性は現在までのところ不明だ。

J-CASTニュース


2ちゃんねるの問題の書き込みは こちら

事件についての詳しいニュースは ↓

[母親殺害]47回目の誕生日に…高3男子、学校休みがち
2007年05月15日14時11分

 「母を殺しました」。15日朝、福島県立高校3年の少年(17)が、こう言って県警会津若松署に自首した。持っていたバッグから、切断された頭部を取り出す。調べには「誰でもよかった」と静かに話しているという。母親とは別居し、学校を休みがちだったという少年。母親との間で、17歳に何があったのか。出頭したこの日は、母の47回目の誕生日だった。


 ■少年と家族


 少年が通う県立高校の校長は、少年について「担任からは、休みがちで、精神的に不安定だったと聞いている」と説明。一方、少年が卒業した中学の校長は「休むことなく通い、成績も優秀だった。普通通りの学校生活を送り、目立った行動はなかったと思う」と話す。中学の時には、県中学スキー大会の飛躍、複合でともに4位だったほか、駅伝にも参加する活発さもあった。高校時代に何らかの変化があったことをうかがわせる。


 少年の実家は、少年が住むアパートがある会津若松市から、車で約1時間ほど離れた同県金山町にあり、祖父母と両親、中学1年の三男が暮らす。少年は長男で、同市内の県立高に通うためアパートを借り、別の県立高校2年の次男と住んでいた。父親は団体職員。母親は保育士で、元同僚は「欠勤もなく明るい人柄で、頼られていた」といい、現在は自治体の臨時職員を務めている。


 母親は、洗濯のため時々少年のアパートを訪ねていた。近所の主婦は「子供が2人で暮らしていて、たまにお母さんが訪ねてきて世話をしていたようだ。昨日の夕方に訪ねてきたようだ」と話している。


 少年のアパート近くに住む主婦(66)は、母親について「4月に町内会の会費の集金に家を訪れた際、子供2人だから半額だけもらっていいですかというと『お支払いします』と丁寧に答え、腰が低かった」と話した。


 また「ゴールデンウイーク中も2〜3日泊まっていったようだ。昨日も夕方から今朝まで車が止まっていたので、ああ来てるんだなと思った」と語った。


 ■現場周辺


 会津若松市内にある少年が住むアパートは、閑静な住宅地にある。3軒棟割りの2階建て住宅。この一室で見つかった首のない遺体は、布団に横たわっていたという。


 近くの60代の無職男性は「家の前を通ると、いつも自転車が3、4台とまっていた。高校生ぐらいの子供が住んでいて、友だちが遊びに来ているのかと思っていた。子供だけの家とは思っていなかった」と話した。


 20歳代の主婦は「上の子(少年)はあまり外に出ないので、見かけなかった。お母さんの車は今もアパート駐車場に止めてあり、週末に来て何かもめ事があったのでしょうか」。近くに住む主婦(60)は「こんな静かな住宅街で、母親殺しなんて」と驚いていた。


 また、母親の自宅近くにも、事件の波紋が広がった。近くに住む男性は「昨日の朝に会ったが『おはようございます』といつもと全然変わらなかった。事件を聞いてびっくりした」と驚いた様子。子供が被害者の三男の同級生という同町農協職員の女性は「(以前にあった)土砂崩れ被害のときは『お金がかかる』とこぼし、子供については『男の子が3人なので手がかかるのよ』と笑っていた」と話した。


 ■県立高校


 生徒の通う県立高校は02年、名門校だった女子高が共学化された学校。進学校として知られ、国公立大にも多数合格している。遠くて通学できないため、会津若松市内に下宿する生徒が半数を占める。この日は「生徒が母親を殺した」との一報を受け、午前9時45分に生徒959人全員を帰宅させた。また、県警に職員を派遣し、容疑事実の把握に追われた。


 校長によると、一斉下校は「生徒に動揺を与える重大な事件で、授業を受けられる心境ではないだろう」と判断したためで、生徒たちには担任らを通じ「命にかかわる重大な事件が発生した。今後は報道で具体的な事件の内容を知るだろうが、冷静に対応するように」と伝えたという。


 また、福島県教委は朝から、野地陽一教育長ら幹部職員や県立高校を担当する県立学校グループ幹部が、対応を協議。少年の実家のある県内の自治体の教育委員会も、朝から幹部が協議に追われていた。


 ◇被害者と強い葛藤が


 ▽上智大の福島章名誉教授(犯罪心理学)の話 親の首を切って警察に持っていくという行為は過去にも聞いたことがない猟奇的事件だ。首を切るという行為は、被害者との葛藤(かっとう)が非常に強く、強者で首を切らないと報復されるという恐怖感が強い場合に過去に起きているが、今回も少年に何らかのストレスが働いていたことがうかがえる。生い立ちや病歴、医療などの要因が複雑にからみあっていたとみられ、動機や供述などをよく調査することや専門家の精神鑑定が望まれる。


 ◇厳罰化する少年法


 14歳の少年による神戸連続児童殺傷事件(97年)を機に厳罰化の必要性が叫ばれるようになった。少年法が00年に改正され、刑罰適用年齢が「16歳以上」から「14歳以上」に引き下げられ、殺人などの重大な非行事実に問われた16歳以上の少年は原則検察官送致(逆送)になった。


 また、長崎県佐世保市で04年に起きた小学6年女児による同級生殺害事件などをきっかけとして改正議論が再燃。少年院送致の下限年齢を現行の「14歳以上」から「おおむね12歳以上」に引き下げる内容を盛り込んだ改正案が今国会で議論されている。



毎日新聞


我が子に殺される・・ほど つらいもんは ないやろなぁ〜って 母であるのまは そう思います。

精神科の専門医の治療・・って ことやけど これはもう治療やのーて 入院ささなあかんほど おかしなってるやん。
なんで 母親 殺すかな?
殺したからって 何が変わるんやろか?

続きを読む >>
| 19:15 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(5) | trackbacks(2) |
リンチ殺人懲役15年。
◎当時16歳に懲役15年=東大阪リンチ殺人−大阪地裁

2007年05月11日16時56分

 東大阪大生ら2人が集団リンチの末に殺害された事件で、殺人などの罪に問われた当時16歳の無職少年(17)に対する判決公判が11日、大阪地裁であった。宮崎英一裁判長は「動機は身勝手、自己中心的で酌量の余地はない」として、懲役15年(求刑無期懲役)を言い渡した。

 宮崎裁判長は、少年について「常に積極的に行動し、果たした役割は重大」とした。

 一方で、主要な意思決定は小林竜司被告(22)=公判中=がしたと指摘。「無期懲役は重きに失する感が残る」と述べた。 

時事通信社


なんとなく覚えてるけど え〜っとどんな事件やったかな?という方は ↓

 東大阪市の東大阪大生ら2人が9人グループ(全員を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕)に暴行され、生き埋めにされ死亡した事件で、逮捕された大阪府立大3年の広畑智規容疑者(21)が当初、事件を主導していた疑いが強いことが分かった。
大阪、岡山両府県警合同捜査本部の調べに複数の容疑者が供述した。これまで小林竜司容疑者(21)が全体を取り仕切っていたとみられていた。広畑容疑者は現場から帰阪する際、「あそこまでやるとは」と動揺しており、捜査本部は、広畑容疑者が計画した暴行事件が、実行役リーダーの小林容疑者の“暴走”でエスカレートしたとみて、9人の関係の解明を急ぐ。
 事件は、6月中旬、東大阪大3年の佐藤勇樹容疑者(21)と同大短大部卒の徳満優多容疑者(21)が同大4年の藤本翔士さん(21)と、女性との交際を巡るトラブルを起こしたことが発端。佐藤容疑者側は藤本さんらから、トラブルの慰謝料として現金を要求され、その対応を相談したのが同郷の小林、広畑両容疑者らだった。
 供述などによると、広畑容疑者は、藤本さんらを最初の暴行現場となった岡山市に車で誘い出す方法を考え、細部にわたってメンバーに指示していた。また、集団暴行を受けた3人のうち1人の男性(21)を解放する際、広畑容疑者は運転免許証をコピーさせて受け取るなど、事件発覚を防ぐための手だても考えていたという。
 複数の容疑者が「広畑容疑者が主に計画した」と供述した。【石川隆宣、隅俊之】
(毎日新聞)


そうそう この事件です・・。
最近 ひどい事件が 多いから な〜んか ちょっと時間がたったら なんやったっけ?? ってなってまうよね・・。

もう ほんまこの事件は ヤクザよかひどいよ!
ヤクザやったら 小指で すむやん!(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

生き埋めってなぁ・・。
遺体の気管には 土がはいってたって話やん。

恋愛のいざこざは ようあるけど ほんでも なんでこうなるの?

どーゆー思考してるんやろ???? ほんま 意味わからん!!

当時 16才やった子に 15年・・。
(゜ペ)ウーン どうやろう? ちゃんと普通の心を持って 生まれ変わってシャバに戻ってきやるやろうか??

リンチの現場でトランス状態やったんやろなぁ〜 とは 思うけど・・
もう 無期懲役にした方が・・ と 思ってしまうのは私だけかなぁ〜(-.-;)y-~~~


未成年でも刑は厳しく・・と思った方は
ポチッと(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します
↓↓
banner_02.gif






| 19:08 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(4) | trackbacks(0) |
オリンピックに男児が放火。
[マンション火災]1階店舗から出火 東京・高田馬場

2007年04月27日23時11分

 27日午後4時15分ごろ、東京都新宿区高田馬場1の店舗兼マンション(鉄筋コンクリート地上14階・地下1階建て)1階にある日用品量販店「オリンピック早稲田店」(江口孝店長)から出火。約960平方メートルの店舗のうち約600平方メートルを焼き、午後11時現在も延焼中。客や従業員計約35人は避難して無事だが、住民の女性2人が煙を吸い病院に搬送された。「男児が花火売り場を離れた直後に出火した」との目撃情報があり、警視庁戸塚署は放火の疑いもあるとみて調べている。【佐々木洋】


 調べでは、入り口右手の花火売り場でしゃがみ込んでいた男児が、現場を離れた直後に火が上がったのを女性客が目撃。さらに、出火直前にレジそばのライター売り場で、ライターをいたずらしていた男児を店員が注意していた。男児は小学生か中学生ぐらいに見えたという。


 東京消防庁は消防車など約60台を出動させたが、当初は煙と熱気が激しく消防隊員が店舗内に入れなかった。このため、煙を外部に送り出す「大型ブロワー車」も派遣。併せて水蒸気を店舗内に吹き込み熱気を抑え、午後8時ごろ内部での消火活動に入ったが、間もなく火勢が強まり、外部からの消火に切り替えた。搬送された2人はのどの痛みなどを訴えており、同庁は他に逃げ遅れた客がいないか確認を進めている。


 現場はJR山手線高田馬場駅から南東に約600メートル。1階が店舗、2階が駐車場、3〜14階に約100世帯が入居し、全住民が避難した。近くには早稲田大学や都営西大久保アパートなどがあり、現場に面した明治通りは通行規制され、帰宅途中のサラリーマンや学生らが消火を見守った。


 ◇数メートルの火柱、フロア場騒然


 わずか100本の手持ち花火から上がった火の手が、14階建てのビル全体を巻き込む惨事に発展した。「パンパンと爆竹のような音が鳴り響いた」。売り場の女性店員(21)は顔をこわばらせ、大型連休目前に焼け出されたマンションの住民は恐怖におびえ、ため息をついた。


 女性店員らによると、最初に燃えたのは入り口そばにある約100本入りの手持ち花火セット。ゴールデンウイークを控え特設したばかりの売り場だった。男性店員が消そうとしたが、あっという間に天井近くまで煙が上がる。非常ベルが鳴り響き、裏口から外に逃げ出すと、黒煙がビル全体を包み込むように吹き出していた。


 ビルの向かいのラーメン店従業員、押田和成さん(42)は高さ4〜5メートルの火柱を見た。隣接する工事現場の作業員らが消火器で消そうとしたが火勢が強く無理だった。向かいのマンションの須田栄司さん(65)は「黒煙がすごい勢いで流れてきた。においがひどく窓も開けられない」と話した。【川上晃弘、森禎行】

毎日新聞 /


えらい騒ぎやがな〜!
ほんま これは えらいことやで〜!

入り口右手の花火売り場でしゃがみ込んでいた男児が、現場を離れた直後に火が上がったのを女性客が目撃。さらに、出火直前にレジそばのライター売り場で、ライターをいたずらしていた男児を店員が注意していた。男児は小学生か中学生ぐらいに見えたという。


ライターさわってて 「あぶないから したらあかんよ〜」って 言われたし ムッときて はらいせに 爆竹に火つけて びびらしたれ〜! とでも 思たんやろうけど マンションにまで 火ついたがな!!

店員や お客さんも 男児の姿をみてるし もしかしたら 防犯カメラ(焦げてもーてるか(T^T))からも なんかしら情報が得られるかもしれんから 見つけておもいっきり おこったらなあかん!!
いたづらでは すまへんからな!!

早い事 親にゆーて 自首するんが ええと思うよ。

火遊びは 大人になってから するもんやよ ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


うまいことまとめたな〜 芸人か?・・・と 思った方は
ポチッと(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します
↓↓
banner_02.gif

| 01:19 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(2) | trackbacks(0) |
淀川に少年の死体。
[大阪淀川遺体]16歳の少年2人、死体遺棄容疑で逮捕

 大阪市旭区の淀川で24日、同市東淀川区のとび職、江口時斗(ときと)さん(16)が金属ワイヤでバイクに結び付けられた遺体で見つかった事件で、府警旭署捜査本部は28日未明、いずれも16歳のとび職=同市鶴見区=と会社員=同市城東区=を死体遺棄容疑で逮捕した。
会社員は、江口さんの知人の女子中学生(14)と交際しており、江口さんとトラブルになっていた。捜査本部は、会社員が知り合いのとび職を巻き込んで、河川敷で江口さんに暴行して殺害、遺体を川に捨てたとみて殺人容疑でも追及する。


 調べでは、2人は23日午後11時ごろ、携帯電話で江口さんを現場近くの路上に呼び出し、翌24日午前0?1時ごろ、江口さんの遺体を放置バイクに結び付け、川に遺棄した疑い。


 とび職は「会社員に『制裁を加えよう』と誘われた。会社員が木刀で江口さんを殴って殺した」と供述。江口さんの携帯電話と凶器の木刀は奈良・大阪府県境の山中に捨て、携帯電話は供述通り発見された。2人は、女子中学生と仲間2人の計5人で待ち受けており、江口さんが到着すると仲間2人を残し、4人で河川敷に移動した。暴行するのを見ていた女子中学生は途中で怖くなって逃げ出した。捜査本部は、現場付近にいた少年2人からも事情を聴く。


 江口さんは、女子中学生を巡って交際相手の会社員とトラブルになっていると周囲に漏らしていた。女子中学生も捜査本部の調べに「自分と江口さんが付き合ったので事件が起きた」と話している。江口さんと女子中学生は、携帯電話サイト上に江口さんが開設したホームページを通じて今月中旬に知り合い、メール交換をして仲良くなったという。


 江口さんは23日夜、友人宅にいたが、午後6時ごろから何度も携帯電話で話をし、「呼ばれた」と言い残して友人宅を出た。遺体で発見されたのは、翌24日午前10時25分ごろだった。


2007年02月28日11時22分

毎日新聞


人を殺して 水中にドボン はい おしまい!って ヤクザの手口やんなぁ?(▼▼メ)

殺したのも 殺されたのも 16歳の少年・・。
異性関係のもつれ つまり 女の取り合いやったみたいやけど ほんま青いなぁ?。

俺の女に手を出しやがって!! ・・で 殺人か・・・

ヤクザでも 小指ですむのに・・ こいつら ヤクザ以下・・(-_-メ)

好きな女のために 恋敵とやりあうっていうねんやったら さしで勝負しやんとなぁ?
一対一の男の決闘やったら わかるけど・・。

殺された子は 抵抗したあとがないって話やから いきなり 頭を木刀で強打したんやろ・・(▼▼メ)
そんな 卑怯な奴やから 女が心がわりするねん!!
人のせいにしやんと おのれを磨けよ!!

それに 現場を見てて 逃げた女子中学生・・。
もとはといえば お前が原因。
せめて 逃げるんやなくて 警察を呼ぶぐらいのこと できんかったんか?
今彼と元彼の両方を見捨てて走り去るその根性は すばらしい!(-.-;)y-~~~

そこに愛は あったのかい?(1つ屋根の下のパクリ)

少年やからっていうことで 人殺しても はように出てくるんかな?
も? 動機から不純やし 大人と一緒の刑期でええんちゃうん?

亡くなった男の子は なんか不憫な気がする・・。
16年の人生は 短すぎるよな・・


も? シャバに出てくんな!!!・・・と思った方
クリックどうぞ。
↓↓
 ブログランキング2



| 11:49 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(2) | trackbacks(3) |
緊急停車!少年が線路に置き石。
[小田急線]異音で緊急停車…少年が線路に置石



 19日午後6時14分ごろ、神奈川県小田原市栢山(かやま)の小田急線栢山5号踏切(警報器、遮断機付き)で、新宿発箱根湯本行きロマンスカー(10両編成)の運転士が異音に気付き、最寄りの富水駅に緊急停車した。乗客らにけがはなく、安全を確認して15分後に出発した。





 県警小田原署の調べでは、同踏切の監視カメラに犬を連れた10?15歳ぐらいの少年が線路上に石(直径約5センチ)を2個置いている姿が映っていた。列車往来危険容疑で調べている。【足立旬子】



2007年02月20日00時01分

                      毎日新聞




ふざけた子供やで。

犬の散歩させながら そないな悪いこと するやなんてなぁ?(▼▼メ)



わんちゃんは そんな飼い主の姿を見て ほんまに悲しかったと思うで?。



監視カメラに写ってたってことは 聞き込みとかしたら なんかしら情報が 入ってくるんちゃうかなぁ?

いつも そのへんを 散歩させてて 見てる人も おるかもしれんもんな・・。



イタヅラで済む事とちゃうから これはやっぱり ちゃんとつかまるべきやと 思うな。でないと 真似ししよるやつが でてくるからなぁ?(▼▼メ)





乾いた私にあなたの愛のクリックを!

↓↓

 ブログランキング2


| 00:22 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(4) | trackbacks(1) |
小学生が恐喝。十数万。
[たかり]が多額現金渡す…被害額十数万円 北九州



 北九州市八幡東区の市立小学校で、5年生の女児が同級生らから頻繁に金をたかられ、多額の現金を渡していたことが分かった。

被害女児の保護者は「1年間で被害額は十数万円に上る」と話しているという。学校や市教委は事実関係を把握しながら、いじめとして対応していなかった。大庭清明教育長は11日、「極めて不適切だった」と陳謝した。



 市教委によると、9月26日、被害女児の保護者から学校に「子供が金銭を要求されている」と相談があった。学校が保護者や関係児童に事情を聴いたところ、女児は5、6年の6人から繰り返し現金を要求され、ショッピングセンターやゲームセンターなどで1回に数百円から1万円を渡していたことが分かった。

自宅の金庫などから現金を持ち出していたとみられる。





 さらに、同校5年の別の女児も、現金を強要され、3万円を渡していたことが分かった。





 学校側は市教委に「児童間の金銭トラブル」と報告。毎月提出するいじめ発生件数には含めていなかった。





 大庭教育長は「学校や教委事務局の事実関係の把握が極めて不適切だったと反省している。被害児童に対するケアに早急に取り組みたい」と話している。【古川修司】





2006年11月11日13時31分 毎日新聞 /




小学生の分際で カツアゲとは なまいきな・・。(-_-メ)

カツアゲは 中学生からって 決まってるやろ!(決まってへん!!って!!)



しかも 金額が金額やんか・・。



一年間で 十数万やで。



カツアゲして巻き上げた金は 仲間でパーッと使たりして親には バレんようにしてたんやろうけど 親の目もふしあなすぎるな・・。



ほんま たち悪すぎるな・・。

こんなんするこ?らは そのまま 中学にあげたらあかんで。



この段階で 鑑別所とかに 送っとかんな。

中学に入れたら さらに 悪い事しよるに決まってる。



そーゆー施設も これからは ぎょうさん用意しとかんと。

まともに育ってる子らが 被害におーて 優しい子らが 自殺していく。



根性のくさったもんだけが 生き延びて のうのうと 社会に出て行く。

で、社会全体を さらに腐らせ 日本をだめにしていく・・。



あと 5年ぐらいしたら 日本の学校は 終わるな・・。(-。-) ボソッ





アホな奴はしばかな なおらん! ・・と思った方は

ぽちっとお願いします



 ブログランキング2


| 15:48 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(5) | trackbacks(4) |
<< | 2/5PAGES | >>