S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS


| | - | - | - |
Wiiで子どもの肥満解消ってか?
JUGEMテーマ:コンピュータ


「屋外でのスポーツが一番」 ってそんなん当たり前っちゅうか わかりきったーるやん。

やっぱし なんぼ腕ふりまわしたり 跳んだりはねたりするってゆーても 外でおいかけっこしたりして 走りまわったりするのんにくらべたら 屁でもないもんな。

そんな結果を出すために ものごっつい研究をかさねてきはったって なんか あほらしい気がする・・(^_^;)

フィットネスに行って ステップとかするけど 汗だらだらにかいたかて ハンバーガー1個にはほど遠いもんな(T^T)

カロリー消費には やっぱ水泳やで!!
1回だけ 勇気を出して 水着になってフィットネスのプールで泳いでみてんけど、調子にのって クロールしてたら 翌日 右腕が むっちゃいとーてたまらんかった。
なんで 右腕だけが そないに痛いんやろ?って 思ったら 息継ぎするから右腕だけは 上に大きくあげるやん?? それの積み重ねで 強烈な筋肉痛になってしもてん。

げ! そんなことで 筋肉痛になるとは!!!と かなりのショックを受けて、私には まだプールは早い・・と思って それ以来 プールには入ってません(笑)

さてっ 遅なったけど 風呂に入って寝るかぁ〜♪
今日から 冬休み♪
だらだら すごそ〜!!と たくらんでます〜 (^_^;)\(・_・) オイオイ

| 03:01 | NEWSにツッコミ コンピューター編 | comments(2) | trackbacks(0) |
初音ミク騒動でオタクの言い分。
---
クリプトン・フューチャー・メディア
¥ 14,500
(2007-08-31)
「アッコ」祭り状態に オタク叩きに「初音ミク」ユーザー激怒 14:35

 歌詞とメロディを入力するとバーチャルアイドルが本物の人間のように歌ってくれることで人気のパソコン用ソフト「初音ミク」。14日に放映されたTBS系「アッコにおまかせ!」もこの初音ミクについて紹介したが、その内容にネットユーザーからは「初音ミクをダシにオタクを叩いて視聴率稼ごうとする浅はかで悪意ある構成」「初音ミクがマスコミの印象操作に使われてしまった」など批判が集中している。

 批判の的となっている番組は14日のお昼に放映されたもの。“オタクの聖地”東京・秋葉原での街頭インタビューでアイドル「初音ミク」の人気を紹介やさらにユーザーが制作したオリジナル曲を演奏するなど、「初音ミク」について解説していた。

 番組はその後、「初音ミク」ユーザーに焦点を合わせた内容に一転。ユーザーの「3次元には興味がない」といったコメントや、ユーザーがコンビニでアルバイトをしていることについてナレーターが「ふーん、ご立派ですねえ」と発言するなど、「初音ミク」とは無関係の内容となっている。



 取材を受けた別の初音ミクユーザー、Otomaniaさんのブログによると、取材段階では和田アキ子さんの名曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」をOtomaniaさんが制作し、初音ミクに歌わせる予定であったとしている。また同ブログにはユーザーからの「馬鹿にするつもりだったのがあまりにも出来が良くて、(番組制作側にとって)面白くないから無理矢理放送しなかったようにしか見えない」とのコメントも掲載している。

 「初音ミク」の企画制作を担当したクリプトン・フューチャー・メディア社の佐々木渉さん(27)も、この番組内容について同社の公式ブログで「余りにも幼い、、、初音ミクやニコニコ動画などのムーブメントに対する喧嘩の売り方に呆れてしまいます」と怒りをあらわにしている。


初音ミクかぁ〜
私は まるっきり 初耳やわ〜。

楽譜を入れるとまるで 人間が歌ってるようになめらかに歌ってくれるソフトやっていうことは わかったんやけど 実際 どんなかんじかっていうと〜。

これ・・↓



実写版やから まるで人間が歌ってるみたいやけど 歌ってるのは パソコンのソフト!
すごいやんなぁ〜!! こんなんが できるんや〜

おもしろどころで こんなんもあったよ!



思ったよか 違和感ないやんな(爆)
なんていうか わかる人には 楽しそう(*^_^*)

制作した会社の開発者(プログラマー?)の人らは すごいなぁ〜!!って 思ったのまいぬでした。

で オタクの人らに関してやけど・・・。
ライブで あの衣装とかは やっぱり私には わからん世界です(T^T)
ある一定の年齢以上で この世界がわかるのは 楳図かずお先生ぐらいでは?

時代は うつりかわっていくから テレビに出てたひとらの子供の世代には 幼稚園はいる前ぐらいから 幼児はコンピューターを 遊び相手にしてるやろうし その中の定番として ピアノのおもちゃのように 初音ミクがおったりするかも??

それはそれで おもしろそうな未来やと 思うなぁ〜♪
のまも 長生きしやなっ(爆)


来てくれてありがとう♪
楽しんでいただけましたか?
ほかにも いろんなニュース 満載です。
↓↓
banner_02.gif









| 17:54 | NEWSにツッコミ コンピューター編 | comments(2) | trackbacks(0) |
ソニーが家庭用ゲーム機から撤退の噂。
【トレビアン】日経新聞が『2ちゃんねる』に削除依頼! 書き込んだ人ガクブル状態!?

2007年09月11日17時30分

削除依頼9月10日(月曜日)、巨大掲示板『2ちゃんねる』の“削除依頼板”に、日経新聞が以下のような書き込みを行った。

削除理由・詳細・その他:
日本経済新聞朝刊記事からの転載を装った「ソニー家庭用据置ゲーム市場から撤退へ―その18」は全くの虚偽であり当社がこのような内容の記事を掲載した事実はありません。風説の流布に該当する疑いがあり、削除を要請します。

ソニーがゲーム市場から撤退? こんな小学生でも分かる嘘に誰が食いつくというのだろうか。昨年11月に発売されたばかりの『プレイステーション3』が、ゲーム業界から撤退することなど、到底考えられない。

ことの顛末はこうだ。情報のソース元を“日本経済新聞 朝刊”とした、「ソニーがゲーム市場から撤退」という内容の書き込みが『2ちゃんねる』のあちこちに書き込みされるという事態が発生。しかし日経新聞はそんな記事を書いたことがなく、「全くの虚偽」として『2ちゃんねる』に削除依頼をしたというわけだ。書き込み時に表示されるホストは“webchk1.koto.nikkei.co.jp”となっており、本当に日経新聞が削除依頼を出したことがわかる(削除依頼板では強制的にホストが表示される)。

その削除依頼によって書き込みが削除されたと思ったら、実はほかにも同様の書き込みが多数されていることが発覚。親切な方が次から次へと同じ書き込みを探してきてくれ、「ここも見ておいたほうがいいですよ」「ここにもありました」「こちらも」「もうひとつ」「日経さん、こんなにコピペされてますよ?」と、どんどん新たな捏造書き込みが見つかる始末。

『2ちゃんねる』を見る際によくいわれるのが、「嘘は嘘であると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」という言葉。とはいえ、日経新聞が情報ソースとして書かれてしまうと、信憑性は高まり信じてしまうもの。正確な経済の情報をお届けする日経新聞がこのような情報を配信したとしたら、面目丸つぶれである。まさかソニーまで嘘の書き込みに騙されて、日経新聞を訴えたりはしないだろうが……。

『2ちゃんねる』は匿名性の高い掲示板である。前例を並べて考えると、日経新聞が『2ちゃんねる』側に矛先を向ける可能性がなきにしもあらず。『2ちゃんねる』ユーザーからすれば、書き込みをした張本人に責任を取ってもらいたいだろうが……行く末を見守りたい。

トレビアンニュース


ソニーが 家庭用ゲーム機から 撤退するやなんてそんなこと・・・
あったら こわいやんなぁ〜(^^ゞ

任天堂のWiiに 負けたからってゆーて そんな尻尾を巻いて逃げたりとかは ありえんやろけど・・・ でも ちょっとだけありそうな気もして こわい(爆)

日経から 削除依頼ってこれは めっちゃおおごとやんな・・。
最初に書いた人 バレたらなんか 罰くらうんやろか?

「おいたは 駄目よ!」ってことで ちょっとは 反省さすんも ええかもな。


書いた張本人がソニーの社員やったら 超ウケる!・・・・と
思った方は ここをクリック。
↓↓
banner_02.gif

| 23:38 | NEWSにツッコミ コンピューター編 | comments(0) | trackbacks(0) |
乾電池だけで時速100キロ。
これ 走ってるとこ見た〜!!! ・・・って テレビでやけど・・(爆)

松下が すごいんはフツ〜やけど 大阪産業大学 やるや〜ん!!って思ってもうた。
なんか 夢のある乗りもんやんね。

公道では 走られへんねんやろけど もし 走れるようになったら 道ばたで 単3電池交換しまくってる人が あちこちに・・・(笑)って そんな光景を 想像してしまったのまいぬでした。

そういえば ガソリン 今 ものごっつ〜 高いよなぁ〜
こないだ レンタカー借りた時に 入れてびっくりしたわ〜。

セルフのトコで 入れてんねんけど 車のガソリンって 入れるんむつかしいよなぁ〜?
入れることは 簡単やねんけど 満タンにするんが むつかしい。

「満タン」を押して グ〜っとにぎってたら カチンって とまるやん?
ほんでも そこでとめて 車を発進させてみたら 

「あら? まだ 満タンのとこまで 来てへんやん」ってなるねん。

満タンにしとかんと 満タン返しやからなぁ〜(メ-_-)
今回 借りた 三菱の軽は なっかなか 満タンのとこまで けーへんやつやったわ〜。

まだあかんのんかいっ! って 3回ぐらい入れ直したもんな・・。
いったい どないなってんねんやろ?
わけわからんわ・・。

ムキになって入れてたら あふれてきそうになって ビビったのまいぬでした。


ガソリン入れる間 エンジン切ったら 灼熱地獄・・
つらい季節やなぁ〜 ・・・・と思った方は
ここをクリック
↓↓
banner_02.gif



| 13:10 | NEWSにツッコミ コンピューター編 | comments(3) | trackbacks(0) |
ビリー付ビリーズブートキャンプ。
モバオク・・ていう オークションを見てて ええ味だしてるなぁ〜と 思ったオクをご紹介♪

oku


このオークション ビリーズブートキャンプのDVDの中の1枚だけを出品してあるもんなんやけど・・。
おもしろいのは 質問でのやりとり

oku2


質問者:ビリーバンド付ですか?


出品者:本人はいません。


質問者:意味がわかりません

(*_*)・・・・
出品者は ビリーの名前を 「ビリーバンド」やと 思いこんでるらしい・・。

ちなみに 質問者が 聞きたいビリーバンドっちゅうのは これ↓

band 


こんなやりとりのせいか 入札側は 気味悪がってなかなか 入札が入らない。
ほんまのとこ DVDだけで ビリーバンドはついてないんやろうけど でも のまいぬは このオークションの行く末が 気になってしかたないのでありました(笑)

ちなみに のまいぬも 某オークションにて ビリーズブートキャンプ 出品中♪
(^_-)vブイブイッ


あんな51才って あこがれる〜!!・・・・と思った方
ポチッとお願いします。
↓↓
banner_02.gif

| 18:40 | NEWSにツッコミ コンピューター編 | comments(3) | trackbacks(0) |
iPhone、好調な売れ行き。
あぁ おなか空いてきた・・・ この時間が いっちゃんつらい のまいぬです。

i-phone ええなぁ〜!!
なんか 見るからにハイテクのかったまり!ってかんじやんなぁ〜♪

でも のまいぬは 孫フォン!
これ 一筋です。

来月 たぶん 機種変します(*^_^*)

これまでも 一応3Gやったけど もうちょい新しいのんになるんで 機能も色々 充実するやろう〜って 思ってます。

私の携帯な・・
電話中に メール打たれへんねん。
子供のやつは 打てるねん! びっくりしたわ!!
しかもな! 電話中にメールきても メールのマークだけやから 誰からきたか わかれへんねん(T^T)

子供の携帯は ちゃんと 「○○様からメールです」って 流れよるもんな!
そのまま メールが読めるモードになるから ええけど 私のんは 誰から来たかわからんし 電話してる限りは メール読まれへんもんなぁ〜

なんでやねん!ってなったわ。
次の機種も 東芝狙い!!
ええよ 東芝! くーまんは うざいけど(爆)

携帯をコロコロ変えたがる人は 浮気もんやって知ってた?(笑)


じ、自分は そんなことないもん・・・・・と思った方
ポチッとお願いします。
↓↓
banner_02.gif

| 18:34 | NEWSにツッコミ コンピューター編 | comments(2) | trackbacks(0) |
バイブ慣れ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070614_mobile_phone_vibration/より引用

2007年06月14日 11時25分00秒
振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか?


着信音をOFFにしてバイブレータをONにした携帯電話をポケットに入れていると、着信やメールを受信して携帯電話が振動しているかのような気がしたのでポケットに手を入れて確認してみたものの、実際には振動していなかった…というような経験はないでしょうか。

一部の携帯電話ユーザーにはそのような経験があるようですが、どうやらそのメカニズムが解明されたようです。

記事によると、携帯電話が実際には振動していないのに、振動しているかのような感覚に陥ることを「phantom vibration syndrome」と呼ぶそうです。これはカナダのSteven Garrityという28歳のウェブ開発者が、実際にそのような体験をしたことから研究を始めたとのこと。なお、Garrityはこの体験を自らのブログに書き込んだところ、30人以上から同様の経験をしたという報告を受けたそうです。

そしてクリーブランドの大学病院の行動医学プログラムの責任者であるJeffrey Janataによると、携帯電話利用者が振動に用心深くなっているときに、この体験に襲われる可能性が高いそうです。それは携帯電話利用者が振動する感覚を規則正しく経験することで、脳がその感覚を学習してしまうからだとのこと。

また、イリノイ大学の感覚・知覚教授であるAlejandro Llerasによると、振動を検出することを学ぶことは、知覚の学習プロセスの一部であるそうです。つまり携帯電話が振動することに反応することを、脳が習慣として学習することによって、振動する感覚に過敏になった結果、実際に振動していないにもかかわらず、携帯電話が振動しているかのように感じることが起きるというわけ。

携帯電話が無くては生きていけない現代人の宿命なのかもしれませんね。

・関連記事

携帯電話を紛失したり、盗難に遭った時はどうすればいいのか - GIGAZINE

Posted by darkhorse_loga 2007年06月14日 11時25分00秒 in モバイル


あるある〜!

私もあるわ〜!!

バイブだけでなく 鳴ってないのに携帯の着信音が聞こえるときってない?

スーパーとか わりとザワザワしたとこで 微妙な音楽が流れてたりしたら それが なぜか 着信音に聞こえるねんよなぁ〜

で なんも鳴ってない・・と わかったときは こっぱずかしい(爆)

こんな経験 私だけやないよね(^^ゞ


ズボンのポケットに入れてると 震えた気がするよね??・・と思った方
ポチッとお願いします。
↓↓
banner_02.gif


| 18:23 | NEWSにツッコミ コンピューター編 | comments(2) | trackbacks(0) |
暴力団名簿流出!情婦情報も。
「情婦関係」にグラドル、声優ら…警視庁捜査資料流出、暴力団名簿に08:34

 警視庁北沢署地域課の巡査長(26)の個人パソコンから警察の内部情報を含む約1万件分のデータが流出した問題で、流出したとされる暴力団関係者名簿の中に、グラビアアイドル、声優らの女性タレント3人、人気プロ野球チームの現役コーチの名前が含まれていることが14日、明らかになった。

 ファイル共有ソフト「Winny」(ウィニー)を通じて流出したとみられるデータは、巡査長のものだけでなく、上司からコピーされたデータも大量に含まれ、暴力団関係の名簿は、900人近い指定暴力団員、関係者の名前、住所、本籍、生年月日、1次、2次組織との関係などが記載されていた。

 「直参」「構成員」といった分類が目立つなかで、女性タレントは、「情婦関係」として、人気グラビア女優(27)、レースクイーン出身で既婚のタレント(31)、人気女性声優(28)の本名が記載。生年月日や出身地は公式プロフィルと一致している。現役プロ野球コーチ(49)は「フロント企業」に分類されていた。

 流出した名簿は警視庁が作成したものとしても、データが古く実態とそぐわない可能性が高いが、ネット上では掲示板で女優らの実名がさらされ、ブログへの攻撃も始まっている。

 人気グラビア女優の所属事務所では「事実無根と思いますが、担当者もおらず、全然わかりません。各方面から(損害賠償請求などについて)『どう対応するのか』と聞かれますが、どうすることもできない」と、出所が警察だけに困惑している。


毎回 毎回 こんなんばっかやけど ウイニーが悪いんじゃなくて そのパソコンを管理してた人が どんくさいんやんね。

社員が企業の秘密ばらしてしもたり 先生が生徒の情報ばらまいてしもたり・・。
まっ そんなんはまだ すなおに怒れるけど 警察の情報は ばらまいたら あかんやろ〜!!(-_-メ)

しかも 情婦とかって 名前だされたら どうなん??
ほんまやったら ええけど(ええんか?) もし デマやハッタリの情報やったとしてら これまた 目もあてられんで〜(-_-メ)

も〜 漏れてるとこには 漏れ漏れってかんじで 実名とかも 晒されてるんやろ〜?
ほんま お気の毒に〜としか いいようがないわ(T^T)

もっと しっかりしてや ほんま(-.-;)y-~~~


情婦・・ってまた なんとレトロな響き・・ と 思った方は 
ポチッと (^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
↓↓
banner_02.gif



| 09:47 | NEWSにツッコミ コンピューター編 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハードディスクの寿命がわかる。
あ〜 新しいパソコン欲しいなぁ〜 でも パソコン 2台もいらんしな〜と 考えてる リッチなあなた はたまた このパソコン 壊れたら どないしょ〜 新しいのん買う金もないし たのむから 1日でも長く持ってくれよ〜!と 思ってる あなた(私もやけど)
とりあえず 心づもりが できるソフトが あるそうなんで 調べてみて下さい(笑)

一般的にハードディスクは酷使すればするほど寿命が縮まる、と言われています。

そこで自己診断&報告技術であるS.M.A.R.T.の値を元に、最後のひと葉が落ちるタイミングを教えてくれるフリーソフト「HDD Health」を使ってみませんか。

Wi●●yとかSh●●eとか、ハードディスクベンチマークを常時動かしているユーザーには、むしろ必須かもしれません。

写真は、3週間前に交換したハードディスクに対して使ってみたシーン。当たり前ですが、問題は一切報告されませんでした。とはいえ、盲信は禁物!? (武者良太)

■フリーソフトのダウンロード、ネタ元は、コチラから
2007年03月28日09時00分

GIZMODO


最後の一葉が 落ちる瞬間って こわ〜!!
とりあえず 私もやってみよ〜!!

やりました・・・

「Temerature is over critical!」とでました。

どうやら パソコンが熱いそうです!
ってゆーたら かっこええねんけど 冷却が 不十分らしい・・。

そういえば ほこりが・・

掃除 掃除 ・・・(^◇^;)

お役にたてたかな?
よければ ポチッと(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します
↓↓
banner_02.gif


| 17:36 | NEWSにツッコミ コンピューター編 | comments(0) | trackbacks(0) |
MacBookが爆発炎上 。
今日は 中学の娘の卒業式でした♪
私は 学年委員っていう役をやってたんで 担任の先生に お花を渡しました♪
ちょっとドキドキしました〜(*^_^*)

そうそう 今日の卒業式のために 昨日 ビデオカメラを新調してん。
あれこれまよって キャノンのやつにしました♪
バッテリー長持ちなんが 購入の決め手♪

そんなわけで 今日は タイムリーなバッテリーのお話から(*^_^*)

アップルのMacBookが爆発炎上

mac正確にはアップルが発売した「MacBook」のバッテリー部分が爆発炎上した模様。もともとのカラーはホワイトのはずなのですが、写真を見ていただければわかるように、かなりひどいことに。

バッテリーに問題があると発表されていたのは「MacBook Pro」なので、ユーザーにとって今回のは想定外の出来事です。しかもこれ、購入してから1年が経過していないらしく、単純なバッテリーの劣化による発熱とか言う問題ではない可能性もあるとのこと。

詳細は以下の通り。
事件の第一報が報じられたのは以下。

macbook inferno - MacTalk Forums

これによると、昨晩の夜中の3時頃に彼女が甲高い声で叫び声を上げ、犬がほえまくるのでなにごとかと思って駆けつけたところ、彼女が倒れていたため、あわてて運び出し、振り返ると炎が見えたとのこと。
最初はランプが落ちるか何かしてカーテンに火がついたのかと思いきや、よく見ると燃えているのは彼のMacBookではないですか!近くにあった雑誌に燃え移っていたものの、なんとか類焼を防ぐことができたため、家は無事。

彼はここ3週間の自分のMacBookの調子を思い出してみると、バッテリーが明らかに弱っていることはわかっていたそうです。3時間動くはずなのになぜか1時間〜1時間半程度で使えなくなる、というように。最後の数日間について思い出してみると、フル充電しているにもかかわらず絶えず99%と100%の間で点滅を繰り返していたそうです。……完全に挙動が怪しいですね。

土曜日の午後にはバッテリーは21%の残量で、そこで一度閉じています。日曜日の夜に帰宅してからは起動せず、バッテリー残量はゼロを示していたそうです。しかし直後、爆発炎上することに。

この際の彼女の目撃証言によると、しゅっと音を立てて蒸気のような煙がもうもうと出始め、その2秒から3秒後にフラッシュのような閃光、そして燃え始めたそうです。明らかにバッテリー回収の憂き目にあったDELLのノートパソコンと同じパターンです。

2007年03月13日02時26分

GIGAZINE



ときどき この手のニュースは 聞くよなぁ〜
パソコンにしろ 携帯電話にしろ バッテリーが 爆発して炎上やなんて こわすぎ〜!!

でもこれは アップルが 悪いっていうより 充電池のメーカーの責任やんなぁ〜
またまた 回収して無償交換ってことになるんやろけど 大変やな。
う〜っ あっちもこっちも 無償交換して もうかるどころか損ばっかしやろな・・。
まぁ 自業自得やけど・・。

ほんでも 私が今つこてるこのパソコンが 急に燃えだしたら 壊されたくないファイルもいっぱいあるし 弁償してさら(新品)にしてもろても 割り合わんなぁ〜(T^T)
画像とかが けっこうぎょうさん入ってるし 編集したビデオなんかも消えてしもたら ボーゼンってなるやろなぁ〜(T^T)

あ〜でも メーカーにゆーたら さらにしてもらえるやろし それやったら・・・と 思った方は
ここをクリック!
↓↓
banner_02.gif



| 16:22 | NEWSにツッコミ コンピューター編 | comments(6) | trackbacks(0) |
<< | 2/5PAGES | >>