S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS


| | - | - | - |
楽しみやなぁ〜♪ iOS6♪
これまで出荷した iOS デバイスは3億6千500万台(20123月まで)うち80%が iOS5を利用(android の最新版利用者は7%と比較)
iMessage ユーザーは1億4千万人。1日10億回送信している。
Game Center アカウントは1億3千万人などなど


そうなんよね♪
わけへだてなく 無料でアップロードしてくれるからうれしいんよね♪


特に楽しみなんは Siri

Sports
野球、バスケットボール、アメフト、サッカー、ホッケー等に対応。
「最新のサンフランシスコジャイアンツの試合は?」や「Buster Posey の打率は?」「Lebron と Kobeはどちらが背が高い?」といった質問にも答える。


日本では どうなんやろう?

Movies
現在地や今の時間から観れる映画を教えてくれる。
特定の俳優が出演した作品リストを表示もする。
Rotten Tomatoes と提携し、映画情報やユーザーレビューが探せる


すごいぞ♪
Siriさん!

Restaurants
食べ物ジャンルや現在地、価格でレストラン検索が可能に。
OpenTable と定型し、Siri 経由でレストランの予約ができるようになる。

その他の新機能
Facebook や Twitter にSiriからの投稿が可能に。
Play 「アプリ名」と言えばそのアプリの起動が可能に。
Eye Free、自動車製造会社と提携して作業中。自動車運転に便利な機能がSiri を使って音声で操作できるように。
Siriの対応言語の追加。
iPad でも利用可能に。(新 ipad のみ?)


すべては紹介でけへんけど

まだまだ 知りたい方は appbankさんのページをどうぞ♪



これ↓


旦那さんが サプライズプレゼントしてくれました(;゜ロ゜)

しかし どんな時に使っていいのやら あんまりよくわからん(^_^;



| 08:55 | iPhone関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
東大阪の動物保護センターの所長は殺処分マニア。
最近 簡単にペットを捨てる人が 多いらしい。

「子供が飽きてしまったから」そういう理由で 保健所に持ち込んだり・・。

おもちゃやないねんから! って思うんやけど・・。

そういう心ないひともおるんやけど
捨てる神あれば拾う神あり ってことで 殺処分されんように 里親を捜してあげたりする ボランティアの人らも 存在するんよね・・。

動物に関わる仕事してる人は みな心優しくて 動物を愛してる・・って 漠然と思っててんけど
実際は そうやない人らもおるらしい・・。


譲渡率全国ワースト1。

これが 東大阪の保護センター 正式名は 「東大阪市動物指導センター

ここの所長は 獣医師でもあり女性らしいけど 

迷子犬の情報は うそばっかし出すわ( ̄〜 ̄)
飼い主らしき人からの電話には 嘘で対応( ̄〜 ̄)
保護されてきた動物は あっという間に 殺処分( ̄〜 ̄)

なのに 給料は ガッポリ・・・。

以下 ぷーにゃ♪さんのブログより引用


今年に入り東大阪市動物指導センターには6匹の犬が収容されました。

1月に収容された
洋犬系雑種 オス 白・クリーム 3〜5歳 体格小
東大阪市川田3丁目で保護 
体長35センチ 体高25センチ 
首輪無 長毛 短足 受け口 立尾 垂耳

この子は今年初の処分になりました

2月に収容された
犬 雑種 メス 白・こげ茶ぶち 3−6才 体格中 
吉田本町3丁目にて保護 (1/30に河内警察収容)
体長45cm、体高40cm、首輪なし、短毛、耳先垂れ、巻き尾

この子も処分になりました。

3月に収容された
犬(雑種)オス 黒 2〜5歳 中型 東大阪市北鴻池町で収容
体長45センチ 体高35センチ 首輪なし

この子も処分になりました

そして先日のシーズー君。その後の雑種君。
この2匹は飼い主のお迎えがあり無事に命が繋がりました。

4月に収容された
ミニチュアダックスフンドの男の子 カラーは薄茶・グレー
推定年齢は12歳から15歳 体長35cm・体高20cm・首輪なし
ワイヤーヘアー
ベージュとグリーンのストライプ地に薄紫入りの
ミッキーマウスイラスト入りTシャツ、鼻茶色

この子は今日処分になりました

どうしてなんでしょうか?

他のセンターに比べるとこんなに少ない収容数なのに。

そして他のセンターなら間違いなく譲渡対象になる年齢の子も全て処分。

東大阪市指導センターの譲渡率は0
なのにお給料は全国のトップ3

コレっておかしくないですか?

予算が無いと言いながら職員の給料はめちゃ高いって予算の使い方を

間違えてないですか?

職員の給料になってるその金も市民の税金なんですよね?
以前に市長より

成犬譲渡につきましては、議会にて予算のご承認を
いただきましたので、施設整備工事等に向け作業を
開始し、条件が整い次第開始したいと考えております。

なんて返事を以前に頂きましたが

工事に向けて作業を開始してって言うけどまだ入札も始まってないらしい。

ちゃんとした施設ってのが綺麗なケージを設備する事っておかしくないですか?

成犬の譲渡制度は確定してるとおっしゃる方がいます。

じゃあ一体いつから始まるんですか?

入札がされ業者が入り施設整備が完了するまでは迷子で収容された子は

飼い主のお迎えが無いと現状のままドンドン殺されて行くんですか?

それって譲渡制度が確定してるって言えるんですか?

処分する東大阪から譲渡する東大阪へ

東大阪市長へのメールは こちら



自治体によって 迷子犬への対応は さまざまやけど 特に 東大阪は ひどいらしい。

たくさんの方が
東大阪動物指導センターの事で 心を痛めてはるみたいで
れいぢーさんのブログを読んだら 最悪な気分に・・・

続きを読む >>
| 18:26 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(1) | trackbacks(0) |
迷い込んだのはどっち?
日本でもこないだ 北海道で 年若いクマが 射殺されて問題になってたけど・・・


「放水し催涙弾を撃つ行為は、ピューマをさらに刺激するだけだ」

ほんま そうやんな・・。

友好的に片付けるには 眠らせるのが 一番やなかろうか?

迷い込んだ・・って人間は言うけど 

動物から言わせたら 勝手に入り込んできたんは 人間の方やろな・・。
| 12:16 | NEWSにツッコミ 国際編 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふ〜ん 食いちぎればええんや♪
この女性は そら〜 必死やったんやと思う。

必死でないとでけへんことやんな・・。

女性は こういう犯罪の標的になりやすい・・。

自分には関係ない〜( ̄〜 ̄) って思わんと やっぱ もしもの時の行動っていうのを
念頭においといた方が ええんかも・・。

今まで股間を蹴る・・とかって 漠然と思ってたけど 指食いちぎるんもええかも♪

なんせ 指紋つきやしな(笑)

しかし 男は無言で立ち去った・・って これが すごい!(えっ? そこ??)

私やったら ぎゃ〜!! とか おばさん 何しよんねん! とか ゆう〜てまうはず!!

悪人やけど そこは男らしいよな(笑)





iPhone iPad 両方持ってる?
それに Wi-Fiもかっちゃった?
だったら この充電器♪
バッテリー 心配でしょ?(*^_^*)




| 12:07 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(0) | trackbacks(0) |
2012年04月29日のつぶやき
09:37
愛犬ZEROと2.528kmおさんぽに行きました。 ルート2 ZERO2 ミコトなし。 http://t.co/XFHKsu27
15:55
夜勤明けの旦那さんのお土産は、玉出で買ってきてくれた食材と、お店の残り物のブドウ飴(リンゴ飴のブドウバージョン)でした。大喜びで食べてたら、口の中でゴトッという音が! そう、それは、4連ブリッジの落ちる音。去年の夏に作り直したブリッジが取れた!! もーイヤぁ! ご飯が噛めない!!
15:59
いつも噛んでる右の歯が使いもんにならなくなったので、作ったものの放置してある左下の部分入れ歯を付けてみた。めっちゃ違和感! もーいや、ご飯なんて食べないもんね!って我慢してたらお腹がグーグー!頭の中では、グラタンならいけるかも?とかがよぎる(笑)仕方なくおかいさんを作ってみました
16:04
お昼頃、妹がルートを迎えに来てくれました。かわいいルート、帰ってしまったのは寂しいけど、妹を見てとても喜んでたのでお迎えを心待ちにしてたのかも?ミコトはそのままステイするんで置いてかれた感じになって寂しそうやった。今日からワンズが2匹の生活が始まります。頑張るぞ!!
19:20
愛犬ZEROと1.048kmおさんぽに行きました。 ZERO1 ミコト1 http://t.co/XFHKsu27
| 03:00 | - | - | - |
2012年04月28日のつぶやき
09:53
愛犬ZEROと1.904kmおさんぽに行きました。 ルート3 ZERO2 ミコトなし http://t.co/XFHKsu27
16:54
ポメのれんじくん、激カワ♪ RT @Pet_lovefive 『4月28、29、30日のふれあい譲渡会!と28日の大阪のキャスト!!』 http://t.co/vvMP7TC7
17:03
昨日は、銀行の日やったけど、珍しく前もって入金しといたんでのんびりできました。そのおかげで、ジャパンネット銀行の口座に入金するん忘れずに済んだ ジャパンネット銀行に入金するには、セブンイレブンに行かねばなんで散歩の時に行ってきた。ゼロもルートも大人しく待っててくれました(*^▽^
17:06
昨夜は娘がソロバンの食事会で、サイゼに行くって事で、私だけの夕食タイム。いっそ食べないってのもありかな〜とも思ったけど、それじゃ後でひもじくなって、夜中にドカグイしてしまいそうなんで、焼きそばと冷食のカツとかを組み合わせて晩御飯。海外ドラマ見ながらゆっくり出来たし、よしとしよう。
17:08
旦那さんのお店、ゴールデンウイークは、なんやかんやとイベントするらしく、今年も縁日やるらしい。昨日のお土産は、リンゴ飴やった。しかもミッキーマウスの形の!耳のところはブドウで、顔の部分は、姫リンゴでした。(*´艸`*) 作った人が、うまかったみたいで、おいしかったよん♪
18:25
愛犬ZEROと2.676kmおさんぽに行きました。 ルート2 ZERO1 ミコトなし。 http://t.co/XFHKsu27
18:31
預かってるルートが、明日、帰ることに。3匹おると、散歩が2往復になるからしんどいのはしんどいねんけど、帰ってしまうとなるとやっぱり寂しい。ルートは人なつっこくて犬らしい犬。いつも私の足元で、寝てます(けっこうズッシリ)(^。^ またロングステイしてくれる日を楽しみにお見送りします
20:26
早く来て! 大阪に(笑) RT @kizaking APPBANK storeで先着30人の保護シート無料貼り付けサービス受けたけど、噂に違わぬクオリティで本当に得した気分。近くに店舗がある人は、一度試してみて欲しい。にしてもこれ、どうやるのか講習をやって欲しいわ〜。
20:31
只今よりお風呂タイム♪今日はバブこドリーミーフラワーの香り♪ もう汗ばむ季節やからバブもいらんかなぁ?これからは、アヒルでも浮かべるか(笑) キャンドルでムード出してもいいけどな♪ 足が伸ばせる洋風の浴槽ちゃうもんな…(´д`) あぁ、露天風呂行きて〜!(笑)
| 03:00 | - | - | - |
2012年04月27日のつぶやき
04:40
リンク先画像のみなさん、ほんまにええ笑顔♪ RT @Pet_lovefive 『アニマルセラピー!』 http://t.co/AO1v3CTc
08:34
愛犬ZEROと2.268kmおさんぽに行きました。 ルート2 ZERO1 ミコトなし http://t.co/XFHKsu27
| 03:00 | - | - | - |
<< | 2/242PAGES | >>