S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS
<< 迷い込んだのはどっち? | main | 楽しみやなぁ〜♪ iOS6♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
東大阪の動物保護センターの所長は殺処分マニア。
最近 簡単にペットを捨てる人が 多いらしい。

「子供が飽きてしまったから」そういう理由で 保健所に持ち込んだり・・。

おもちゃやないねんから! って思うんやけど・・。

そういう心ないひともおるんやけど
捨てる神あれば拾う神あり ってことで 殺処分されんように 里親を捜してあげたりする ボランティアの人らも 存在するんよね・・。

動物に関わる仕事してる人は みな心優しくて 動物を愛してる・・って 漠然と思っててんけど
実際は そうやない人らもおるらしい・・。


譲渡率全国ワースト1。

これが 東大阪の保護センター 正式名は 「東大阪市動物指導センター

ここの所長は 獣医師でもあり女性らしいけど 

迷子犬の情報は うそばっかし出すわ( ̄〜 ̄)
飼い主らしき人からの電話には 嘘で対応( ̄〜 ̄)
保護されてきた動物は あっという間に 殺処分( ̄〜 ̄)

なのに 給料は ガッポリ・・・。

以下 ぷーにゃ♪さんのブログより引用


今年に入り東大阪市動物指導センターには6匹の犬が収容されました。

1月に収容された
洋犬系雑種 オス 白・クリーム 3〜5歳 体格小
東大阪市川田3丁目で保護 
体長35センチ 体高25センチ 
首輪無 長毛 短足 受け口 立尾 垂耳

この子は今年初の処分になりました

2月に収容された
犬 雑種 メス 白・こげ茶ぶち 3−6才 体格中 
吉田本町3丁目にて保護 (1/30に河内警察収容)
体長45cm、体高40cm、首輪なし、短毛、耳先垂れ、巻き尾

この子も処分になりました。

3月に収容された
犬(雑種)オス 黒 2〜5歳 中型 東大阪市北鴻池町で収容
体長45センチ 体高35センチ 首輪なし

この子も処分になりました

そして先日のシーズー君。その後の雑種君。
この2匹は飼い主のお迎えがあり無事に命が繋がりました。

4月に収容された
ミニチュアダックスフンドの男の子 カラーは薄茶・グレー
推定年齢は12歳から15歳 体長35cm・体高20cm・首輪なし
ワイヤーヘアー
ベージュとグリーンのストライプ地に薄紫入りの
ミッキーマウスイラスト入りTシャツ、鼻茶色

この子は今日処分になりました

どうしてなんでしょうか?

他のセンターに比べるとこんなに少ない収容数なのに。

そして他のセンターなら間違いなく譲渡対象になる年齢の子も全て処分。

東大阪市指導センターの譲渡率は0
なのにお給料は全国のトップ3

コレっておかしくないですか?

予算が無いと言いながら職員の給料はめちゃ高いって予算の使い方を

間違えてないですか?

職員の給料になってるその金も市民の税金なんですよね?
以前に市長より

成犬譲渡につきましては、議会にて予算のご承認を
いただきましたので、施設整備工事等に向け作業を
開始し、条件が整い次第開始したいと考えております。

なんて返事を以前に頂きましたが

工事に向けて作業を開始してって言うけどまだ入札も始まってないらしい。

ちゃんとした施設ってのが綺麗なケージを設備する事っておかしくないですか?

成犬の譲渡制度は確定してるとおっしゃる方がいます。

じゃあ一体いつから始まるんですか?

入札がされ業者が入り施設整備が完了するまでは迷子で収容された子は

飼い主のお迎えが無いと現状のままドンドン殺されて行くんですか?

それって譲渡制度が確定してるって言えるんですか?

処分する東大阪から譲渡する東大阪へ

東大阪市長へのメールは こちら



自治体によって 迷子犬への対応は さまざまやけど 特に 東大阪は ひどいらしい。

たくさんの方が
東大阪動物指導センターの事で 心を痛めてはるみたいで
れいぢーさんのブログを読んだら 最悪な気分に・・・

以下 れいぢーだいありーより 引用

東大阪市動物指導センターにて収容中の

チワワとハスキー系雑種


今朝、殺処分されました

期日より一日長く保護したんだから文句ないだろう

と言わんばかりに
朝一番の業務で 殺されました


今回も
『我が家に迎えたい』
『責任持って飼うから引き取りたい』

との声がありましたが
また 罪のない命が消されました


涙は止まらないけど

この子達だけじゃない
今までも 迷子になったり 捨てられたり…
人間の責任で ここに入ってしまい

未来さえ与えられず
殺され続けている

同じ人間として 私は同じ街に住む事に吐き気さえする


チワワちゃんも MIXちゃんも

ごめんね
怖かったね

収容中 何を考えていたのかな

楽しかった飼い主さんとの日々かな

賢くしてたんだよね

ここから出たくて きっと 賢くしてたよね

お外に出られると思ったよね

頑張ったから こんな所から出られるんだって
きっと二人は笑って話したんだよね

まさか 殺されるなんて
思わなかったよね

人間の身勝手さを
たくさん許してきてくれても

まだ 人間を愛し 信じてくれている君達は

まさか殺されるなんて 思わなかったよね

ごめんね


私は無力で 最期に抱きしめる事も出来ない

同じ人間


だから闘うね
バカな私が思い付く事なんて

偉い人達に鼻で笑われるんだろうけど

絶対に許さないからね

だから今は誰も
ここに命を預けないで!!

抗議先

◆所長 小泉典代◆

東大阪市動物指導センター
072-963-6211

◆野田市長のあいさつ◆

都市将来像である「夢と活力あふれる元気都市」をめざし、
「住み続けたいまち」
「住みたくなるまち」になるために、
“地域分権”をテーマに地域の元気づくりを支援する仕組みを確立し、
地方分権時代の未来を見越したまちづくりを実行してまいる所存でございます。
皆さまの一層のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


…住みたくないよ こんな街

◆東大阪市市長公室秘書室◆
電話: 06(4309)3100
ファクス: 06(4309)3847


動物指導センターに苦情入れても TOPが所長だ

市長より業務内容決定に力を持つ

なら松井知事?
橋本市長?

色んな事をする前に まず
命を粗末にする大阪を変えなきゃ

あなた達が胸張ってる裏で
今日も命が消えてるんだよ


闘おう



さらに新しい情報では 殺処分大好きなこのセンターも たくさんの人からの
声に負けて(?) 少し前進したようです。

「文字だけの曖昧な公示だったこのセンターで

写真の公示が始まる事になりました(;_;)
(内示の為2〜3日遅れもあり)」


これだけか?
ってかんじやけど

かたくなに 殺すことしかせんかったセンターが
ちょっとだけでも ちょっとずつでも 改善していってくれると
かかわった人らの苦労も むくわれるんとちゃうかな〜 って思います。











父の日のプレゼントにamazonギフト券を♪
| 18:26 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 18:26 | - | - | - |
コメント
確かにひどい話ですが、一番の悪は飼い主です。このセンターでの譲渡をお願いしにいったとき、「引っ越しして飼えないからすてる」といって平気で命を捨てに来てる市民がいました。
| 東大阪市民 | 2014/06/10 3:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nomanews.jugem.jp/trackback/1699
トラックバック