S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS
<< 間取りプレミアムなんていうソフトがあるんやね〜♪ | main | ええなぁ〜♪ 外国のバレンタイン♪ >>


| | - | - | - |
有線ルーターを買うぞ!!
JUGEMテーマ:コンピュータ


新しいパソコンをつないでから・・
やけに ネット接続が 切れる・・。

古いパソコンだけの時も時々は切れることがあったけど ペニーオークションしてても 気になることは
なかったし ほんまに たま〜に 思い出したように切れるぐらいやった。

それが FONをつないで Wi-Fiをよく使うようになってから 落ちる回数が 増えてきた。
最初は 私だけが スマホやったから ネットが落ちたら 3Gに切り替えてたけど そのうち
旦那さんもスマホになり 下の娘もスマホを使うようになって 落ちる度合いもひどくなり
極めつけは 旦那さんにソフトバンクの「アレソレコレキャンペーン」を利用して、iPadをプレゼントしたことで 
通信費を抑えるために Wi-Fiでしか使ってくれるな!と ゆ〜たもんやから
ネットが落ちた時の旦那さんの騒ぎようが うざい(笑)

そうこうしてるうちに お正月に新しいパソコンがやってきて ほんまは古い方のパソコンがすぐにクラッシュする予定やってんけど あんがい長持ちしてるせいで 古いパソコン 新しいパソコン そして Wi-Fiと
もう何年も使ってるルーターちゃんには かなりハードやったみたいで
とにかく 切れる!
ガンガン切れる!
油断してると すぐに切れてる!!っていう日々・・。

LANケーブルが 悪いのか
ルーターが 悪いのか・・と 色々 ネットで ググってたら
結果 ルーターが もう 限界なんだってことに気付いた。

今使ってるのは coregaの BAR Pro3
価格ドットコムでのレビューは こんなかんじで酷評

最初から あんまり評判のええルーターやなかったみたい( ̄〜 ̄)
それでも 2003年発売のルーターを まだ使ってる(しかもかなり酷使してる)現状を考えると
評判の悪い中でも すんごいええのんに当たってたみたい(^◇^;)

もう 2012年やもんな・・。
いったい 何年つかってたんやろ(笑)

そんなわけで アマゾンで探してみた!

有線ルーターならアマゾン

で これに決めた\(^O^)/




安いやん!!
ほんまは もう1個上の これ↓が 欲しいんやけど





これは ネットの速度が ギガになったあかつきに 買おう!
今は まだ 100Mやから・・。
たぶん ずっとこのまま 100Mな気もするけど(^◇^;)

しかし ほんま これで なおってくれるんやろか?
なおってくれへんかったら どうしよう・・。

また 後日 報告します(笑)



 
| 23:40 | NEWSにツッコミ コンピューター編 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 23:40 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nomanews.jugem.jp/trackback/1672
トラックバック