S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS
<< 「2次元キャラとの結婚を法的に認めて」 | main | 飲酒バレる方がマシやろ? >>


| | - | - | - |
キヤノン PIXUS iP2600 購入♪
評価:
---
キヤノン
¥ 6,544
(2008-03-06)
写真プリント主体?
お勧めできません。
WEB、メールプリント主体の方に
JUGEMテーマ:日記・一般


10月の初めの話やけど・・・
思い立って プリンターを買った。

最初に買うたプリンターは エプソンのんで、使い心地も性能もインク代も言うことなかったんやけど 最終的には インクのつまりでポシャってもうた。

エプソンのんが 逝った後 しかたなしに予備に買うてあった ヒューレットパッカードの複合機をつことったんやけど こいつがほんまにアホで(T.T)

縁なし印刷はでけへんわ タックシール打ったら 紙がからまるわで なんやねん!!って なっててんやん。
なんでこいつはこんなに タックシール打つん下手なんや!?と思って 説明書みたら 

「タックシール印刷には 不向きです」

って かいたーるねん。
タックシール印刷に 不向きってなにそれ?って なったわ。

発送するのに ヤマトのメール便のタックシール印刷を毎日のようにしやなあかんのに この場におよんで 不向きとは! もうこいつとは やっとられんわ・・って 思っててん。

で ちょうど カラーインクが切れたし インク代もけっこうするんで、インク買うねんやったら プリンター買おう!ってなったわけ(なんちゅうB型思考)

ビデオカメラが キャノンやし、やっぱ キャノンがええなぁ〜!って 探してて、ほんまは もうワンランク上が 欲しかってんけど よう考えたらいっこも写真とか印刷せんし 普段は 宛名印刷ばっかしやからあんましええのんいらんわな・・ってことで お手頃価格を優先しました。

ちょうど amazonの商品券もあったしね♪
2000円近くあったから ほんま 安い買いもんできました。

届いたときは うれしかったよ〜!!
最初は おまけでついてきた写真用の紙で 写真印刷してみてんけど やっぱ 会社によって インクの色合いって違うんやなぁ〜。
おお〜っ! こーゆーかんじなんや・・と一人で 納得(笑)

で はじめて タックシール打ったときも 新鮮な驚きやったわ!

早い!!

この値段で こんだけ打てたらすごいんちゃう?って 感激!
いまいち エプソンに負けてるっぽいキャノンやけど 一気にファンになったよん。

amazonのレビュー書いたはる人の中には、「音がうるさい」とか ゆーたはる人おるけど
なんのこっちゃない! 

ヒューレットパッカードのんに比べたら 静か静か!!(笑)

来年用の年賀状は ひさびさに 縁なしで作れる!!
あ〜 これが めっちゃうれしいです!!




| 02:14 | NEWSにツッコミ コンピューター編 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 02:14 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nomanews.jugem.jp/trackback/1650
トラックバック