S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS
<< 倒産後にリーマンに融資したおろか者たち。 | main | 「2次元キャラとの結婚を法的に認めて」 >>


| | - | - | - |
福岡小1殺害は母親の犯行。
[福岡小1殺害]女子トイレで襲う? 弘輝君の足跡複数発見
2008年09月22日02時44分 / 提供:毎日新聞

 福岡市西区の男児殺害事件で、同市立内浜小1年、富石弘輝(こうき)君(6)のものとみられる足跡が小戸(おど)公園の女子トイレ内で複数見つかっていたことが分かった。弘輝君は女子トイレの外壁と柱との約50センチのすき間で発見されており、福岡県警西署捜査本部は犯人は弘輝君をトイレ内に連れ込み、携帯電話のストラップで絞殺直後、すき間に隠したとみて、トイレ内を詳しく調べている。


 調べでは、弘輝君は事件当日、樹脂製サンダルを履いていた。県警は、弘輝君が見つかったトイレの外壁周辺などに足跡がなかったことから、トイレ内を調べたところ、サンダルとみられる子供の足跡が複数あったという。弘輝君はすき間に、ひざを抱え座り込むような体勢で見つかり、そばにサンダルがそろえるようにして置いてあった。


 弘輝君が持っていたGPS(全地球測位システム)付きの携帯電話は事件当日、トイレから北に数十メートル離れた雑木林の中で発見された。犯人はトイレから直接、雑木林に向かい、持ち去った弘輝君の携帯電話を捨てたとみられる。県警はトイレから雑木林までの犯人の足取りについても確認を進めている。


 弘輝君は18日午後3時15分ごろ、母親と一緒に公園を訪れ、トイレから約20メートル離れたアスレチックコーナーの大型遊具で遊んでいた。同3時半ごろ、母親がトイレに行き、戻るまでの2、3分の間に弘輝君の姿が見えなくなっていたという。母親は周囲にいた人と、雑木林やトイレなどを捜索し、一緒に捜索した男性(62)が午後4時ごろ、弘輝君を見つけ、病院に搬送し、死亡が確認された。死因は窒息死だった。


このニュースを最初に聞いた時、ちいちゃい子やあらへん 小1やったら一人で遊んでてもしゃーないし 携帯まで持たせてるんやから親に責任はない・・って 思ったけど それどころやあらへんやん お母さんも公園におったんやから・・・。
で 自分がトイレに行った2.3分の間のできごとなんやろ?

結局、自分が用を足したその女子トイレで 殺されてたわけなんやから。

なんなんや? この世の中・・。
我が子を公園で安全に遊ばせるためには、親はトイレもいかれへんのか?

でも 2.3分の間って・・。
犯人はいったい何を考えてたんやろう?

母親の存在に気づいてなかった?
だから連れ出して殺せたんやろう?
それとも 犯人は顔見知り?
母親の顔も知ってた?
母親がトイレにいったすきに 子供を連れ出した?

「お母さんが 呼んでるから〜」とかゆーて?
イタズラ目的とかやのーて、殺害目的?

この事件は 知ればしるほど 不審点がいっぱい。

疑いだせば、第一発見者もあやしいって思うし。
お母さんまでもが 怪しく思えてくる。

え!? 親が我が子を殺すやなんて?って??
今は それもアリな時代になってきてるからなぁ〜。

トイレに行ったお母さんを見かけて、ついてきた子供・・。
そこで親子の間でなんかトラブルがあって・・とかっていうパターンも
無いとは言われへん。

ただ そーゆー結末だけは 絶対になって欲しくはないけど(T.T)

・・・・って この記事を投稿すべくトラックバックのURL探しに行ったら
izaで新しいニュースが出てて・・・

結局 母親の犯行みたい・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ↓

福岡市西区の小学1年、富石弘輝君(6)が首を絞められて殺害された事件で、弘輝君の母親(35)が、福岡県警捜査本部の調べに対し殺害を認める供述を始めたことが22日、分かった。捜査本部は殺人と死体遺棄容疑で逮捕状を取っており、容疑が固まり次第、逮捕する方針。

 母親は当初、事情聴取に対し「子どもと2人で公園を訪れ遊んでいたが、トイレに入った2、3分の間にいなくなった」と主張していたが、不自然な点が多いことから捜査本部が追及したところ、首を絞めたことを認めたという。

 母親は育児に悩んでいたとの周囲の証言もあり、捜査本部は動機など全容解明を急ぐ。

 これまでの調べによると、弘輝君は18日午後3時15分ごろ、母親と自宅近くの公園を訪れたとされる。4時ごろ、福岡市西区の小戸公園内のトイレ裏の外壁と柱のすき間で、背中を壁にもたせかけ、座り込むような状態で倒れているのが見つかり、死亡が確認された。福岡県警は同日、殺人事件と断定して捜査本部を設置。弘輝君が首にさげていた衛星利用測位システム付き携帯電話をトイレから数十メートル離れた雑木林の中で発見して押収し、携帯電話のひもが凶器になったとみて調べていた。

 捜査本部は、発見時にはだしだった弘輝君の足がほとんど汚れておらず、周囲に子供の足跡がないといった状況から、別の場所で殺害された可能性があるとみて捜査していた。


かなしすぎるよ・・・。
この結末・・・。

子育てに悩む・・って そりゃ誰でも悩むよ・・。
でも 殺すやなんて・・。

お前が 死ねや・・って いいたい。


ランキングに参加してます♪
よかったら クリックしてもらえるとうれしいです

banner_02.gif








JUGEMテーマ:ニュース


http://tetorayade.exblog.jp/9545366/
| 09:36 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(6) | trackbacks(7) |
| 09:36 | - | - | - |
コメント
のまいぬさん こんにちは。お久しぶりです。m(__)m

このニュースびっくりしました。しかも、親が子供を・・・なんて事〜って思うほどでした。この親御さん、自分の子供の気持ち考えた事あるんでしょうか?気になりますね。このような事がない世の中になって欲しいものですね。
| まるの色々日記  まる | 2008/09/22 3:34 PM |
どもども

このお子さんは知的障害があったみたいっすね…だから殺してイイ理由にゃならないすけど

子育てに疲れたってのは、そこらへんに原因あったのかも
| Dice | 2008/09/22 9:27 PM |
のまsan、生きてる?(笑)
| Dice | 2008/10/11 8:22 AM |
> まる san

お久しぶりです〜♪

亀レスになってしもてすみません_(_^_)_

お母さんに殺されるやなんて・・。
ほんま かわいそうですよね。

殺すんやったら 産めへんかったらええのに!って 
ほんま そう思います。

こーゆー世の中の流れを変えていかんと・・って 思いますよね。


> Dice san

いっ 生きてる〜!!(;^_^A アセアセ…
生きてるよ! 安心して!!<m(__)m>

で そうやねん! 発達障害みたいなんがあったんやてな。
そら 子供のことで 悩んだと思うけど でもでも 殺したらあかんよな。

だって そういう障害を持ってる子がおっても がんばってはる親に申し訳ないやんな。


| のまいぬ | 2008/10/13 10:48 PM |
良かった〜。生きてたね!
オークションの方が、また忙しいん?
私は、林檎を落としはじめましたヨン。

「だって そういう障害を持ってる子がおっても がんばってはる親に申し訳ないやんな。」

そうそう。ウチなんて、診断名は付いてないけど
坊主2人 「2人」そうですよ。

でも、だんだん落ち着きも出て来て、少しずつですが、我慢も出来るようになって来てます。

上(偽ウエンツ)は、お薬を飲んで少し集中力がマシになったけど、同じ年代の子とくらべると、、、、、まだまだ。

下は、今小4だけど「小2」と思って接してます。(ちびなんで、体型も小2みたい)

お母さんの気持ちを楽にできる「付き合い」「出会い」が、なかったのかな。

殺しちゃいけない。何も出来ないじゃん。
| て―坊 | 2008/10/14 9:06 AM |
> て〜坊 san

ぎゃ〜 知らん間に11月になってしもて!!

そうやねん オークション 頑張らんなあかんときやねん!!

服屋は冬がもうけ時っちゅうやっちゃね(笑)

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
て〜坊は ようわかったはる!

うちも高校生の子が、そういうかんじやから
高校生やと思わんと この子はまだ 小学生・・っていうかんじに相手してる。

でないと、なんか攻撃的な発言したりしだすから・・。

むつかしいよね。でも 我が子やもんね。
フォローしたらんとね! 親しかおらんもん。
| のまいぬ | 2008/11/01 8:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nomanews.jugem.jp/trackback/1648
トラックバック
福岡児童殺害事件(母親の逮捕)
何となく携帯電話のGPSがどうしたとか、それを持って確か公園管理人に被害者児童の位置情報を確認した?とか、どことはなしに疑問に思える情報が当初から目立っていたり、一方で報道が日々情報を小出しにしていたような印象があった。結果論になるが、本日未明付の同
| 時評親爺 | 2008/09/22 10:54 AM |
福岡県警
福岡小1殺害は母親の犯行。 「忘備録」 福岡市立内浜小1年の富石弘輝君(6)の殺害事件犯人は ... 【福岡小1殺害】母親が犯行認める供述、逮捕へ福岡小1殺害:母親を事情聴取、逮捕へ 県警捜査殺人容疑で母親逮捕へ 福岡・小1男児殺害【福岡小1殺害】「子供殺し
| ロキタンスキー症候群 とは | 2008/09/22 11:33 AM |
やはり母親だった福岡小1殺人事件
千葉でも5歳の幼女が殺害され全裸で遺棄された。福岡の殺人報道による犯罪連鎖ではないことを願いたい。 そんな感想をまず持った。 と、書きはじめたところで、ニュース速報が飛び込んできた。 先週の木曜日、福岡で小学1年生が公園で絞殺された事件で、母親
| かきなぐりプレス | 2008/09/22 1:40 PM |
福岡で千葉で 小児殺し相次ぐ
子供を狙った卑劣な犯行が続発している。 18日、福岡。富石弘輝くん6歳殺害。 21日、千葉。成田幸満ちゃん5歳殺害。 今月5日の「札幌で小4女児誘拐騒動」エントリーで「子供が自由に遊べ、さらに安全も守られる。それにはある程度のコストが必要だろう。た
| 時代のウェブログ | 2008/09/22 3:37 PM |
「母親の犯行とは…理解できない」 小1殺害、衝撃走る
 男児を殺害したのは、母親だった。福岡市西区の小戸(おど)公園で近くの市立内浜小1年、富石弘輝(こうき)君(6)が殺害された事件で22日、母親の薫(かおる)容疑者(35)が逮捕された。「病気を抱え、自分の将来を悲観した」と供述しているという薫容疑者。息子の
| ニュース検索 | 2008/09/22 7:42 PM |
幼子を殺めた犯人は実の母親…
福岡県福岡市西区の公園で、近くに住む小学校一年生の男の子が絞殺された。男の子の母親は、変わり果てた姿となった我が子を見て激しく動揺し、周囲に助けを求めたという。その後、男の子の葬儀では、彼女が我が子の遺体の頭をなで続ける様子が、参列者の涙を誘ったとの
| ただいまに生きる | 2008/09/23 12:16 AM |
犯人は母親だった〜福岡小1殺害事件で〜
公園で殺害したのは母親だったとは…。福岡市西区の小学1年、富石弘輝君が、9月18日に福岡市西区小戸の小戸公園内で行方不明の後、首を絞められ殺害された姿で発見された事件で、母親の薫容疑者が逮捕されました。 事件発覚当初、薫容疑者は捜査本部に「子どもと2
| Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 | 2008/09/23 10:42 PM |