S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS
<< 1億1000万年前の昆虫、琥珀から発見 。 | main | 首相の先祖は下着ドロ。 >>


| | - | - | - |
風船おじさん発見されるも・・。
JUGEMテーマ:ニュース


huusen


まずは 行方不明の記事↓

ブラジルで「風船飛行」の神父が行方不明に 2008年04月29日


 【CJC=東京】ブラジル・カトリック教会のアデリール・アントニオ・デ・カルリ神父(42)が、ヘリウムガスを詰めた風船による飛行の世界記録を目指して4月20日飛び立ったまま行方不明になった。



 神父は、主にトラックの運転手がゴスペルを聴ける休憩所を建設する資金集めのため、ヘリウムガスで膨らませた色とりどりの1000個の風船を取り付けた椅子に座り、ブラジル南部サンタカタリーナ州の港町パラナグアから、20時間の飛行時間を目標に、約750キロ離れた町ドラードスに向かう予定だったが、予想外の風により飛行コースから外れてしまったと見られる。



 救助関係者らは22日、海沿いの町の消防当局者が海岸線で何個かの風船を発見したと述べている。



 神父はGPSと衛星電話を持ち、ヘルメットと防寒着、救命胴衣を装着し、5日分の飲料水や食料を持っていた。しかし、かつて神父にパラグライダーを指導したというインストラクター、マルシオ・アンドレ・リヒトナウさんによると、神父は「向こう見ずで頑固、周囲を心配させるような人物で、いつもあわてていた。こんなことが起こっても驚かない」と言う。風船飛行の記録挑戦については、出発の数日前に電話で話を聞いた。その際、リヒトナウさんは、「風で南アフリカまで飛ばされてしまう」と忠告したが、神父は「注意深く計算したから大丈夫」と答えた。リヒトナウさんはこれを「まったくの冗談」と思っていた。



 ブラジル空軍当局は25日までに、捜索を中止したと発表した。発見の望みが薄くなったためとしている。


そして 発見されたんやけど・・↓

ブラジルで「風船飛行」に挑戦した神父、遺体となって発見

2008年7月30日

 7月29日、ブラジルで「風船飛行」に挑戦した神父を遺体で発見。4月20日撮影。提供写真(2008年 ロイター)
 [リオデジャネイロ 29日 ロイター] ヘリウムガスを詰めた風船による飛行に挑戦したまま行方が分からなくなっていたブラジルの神父が、同国南東部の沖合いで遺体となって発見された。警察が確認した。

 約3カ月前から行方不明となっていたアデリール・アントニオ・デ・カルリ神父の遺体は、マカエ近くの海上でタグボートが発見。現地警察の責任者は「衣服や風船飛行に使われていた道具など、さまざまな要素から(遺体が)神父であることはほぼ間違いない」と説明。最終的にはDNA検査で確認されるとの見方を示した。

 神父は4月20日、携帯電話で友人らに連絡を取ったのを最後に行方が分からなくなっていた。


神父さん 最後は神様に めっちゃ祈ったと思うねんけど
さすがに 神様も こんなむちゃする神父は いらんと思たんかもな・・(T.T)

今度は ほんまに 天にのぼってしもた神父さん
なんか お気の毒な気がしてならん結末でした。

日本の風船おじさんは なんで遺体も発見されへんねんやろか・・と思ってしまうんやけど 遺体が発見されへん方が ロマンなおっちゃんのままでおれて ええんかも・・。


ランキングに参加してます♪
よかったら クリックしてもらえるとうれしいです

banner_02.gif

| 00:27 | NEWSにツッコミ 国際編 | comments(0) | trackbacks(2) |
| 00:27 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nomanews.jugem.jp/trackback/1622
トラックバック
風船おじさん
ブラジルの風船おじさん、遺体で発見される 風船おじさん発見されるも・・。 風船おじさん死す
| ダガーナイフ 購入 | 2008/07/31 2:14 PM |
風船おじさん 画像
なぜ、「風船おじさん」を止めなかったのですか?なぜ、「風船おじさん」を止めなかったのですか?「風船おじさん」wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%98%89%E5%92%8Chttp://www.fu...
| 知りたい! | 2008/08/01 5:54 AM |