S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS
<< 44年前のビートルズ未公開インタビュー。 | main | エイズ治療薬からドラッグ生成。 >>


| | - | - | - |
ゴキブリラーメン無罪。
JUGEMテーマ:ニュース


異物混入:ゴキブリ入り即席麺、工場は「無罪」2008年07月02日14時19分
 食品医薬品安全庁は1日、農心の「辛ラーメン」からゴキブリが、また同社の「チャパゲティー」からガが発見されたという消費者からの苦情を受け調査した結果、ゴキブリは製造工場で袋の中に入ったものではないことが明らかになった、と発表した。


 同庁はラーメン工場の内部が、ゴキブリが存在できる環境ではなく、めんを切断して油で揚げるというラーメンの製造工程から考えても、ゴキブリがその姿を保ったままラーメンに混入する可能性はほとんどないという結論を下した、と説明した。


 また、同庁は調査の結果、届け出た消費者の自宅で見つかったゴキブリと、ラーメンに混入していたゴキブリが、同じ種類のクロゴキブリと確認されたことから考えて、ラーメンの袋に付着したゴキブリが、ラーメンをゆでる際に混入したものと考えられる、と付け加えた。


 一方、「チャパゲティー」については、問題のガが「ノシメマダラメイガ」で、幼虫が袋に穴を開けて侵入し、袋の中で羽化したものとみられる、と発表した。


キム・ヒョンジン記者


そっか おうちのゴキブリやってんね。
だったら 良かった!

だって 辛ラーメン 大好きやもん!!
大好きやからってゆーても さすがに ゴキブリが入ってたら ようたべやんなぁ〜。

のまいぬは ゴキが大嫌いやから・・。
ゴキといえば 出てくるのは 台所って相場がきまってるのに なんでかうちの家は 居間から出てくる!!

なんでやねん!! しかも ゴキ大!!
ちょうどテレビの裏あたりから 出てきてるような気がするねんけど そんな家って あるんかいな?

それも 今年にかぎって!!

もしかしたら テレビの裏の壁とかに ねずみが穴あけてるんかな?・・って どんだけ 古くさい家にすんでるねん!(T.T)っちゅう話やんな(爆)


ランキングに参加してます♪
よかったら クリックしてもらえるとうれしいです

banner_02.gif



| 17:40 | NEWSにツッコミ 国際編 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 17:40 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nomanews.jugem.jp/trackback/1591
トラックバック
ヤバイな、この辺りにもアイツが出るようになったのかも
昨日、晩飯食ってる時だったかね。天井の方がやけにブンブンブンブンうるせぇな、って思ってたらさ、見た事ねぇ虫が埃撒き散らしながら蛍光灯の回り飛んでたんだわ。最初のうちは気にも留めてなかったんだが、そのうち、脇の壁とかにまで飛んでくるようになってさ、壁に
| ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ | 2008/08/07 6:43 AM |