S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS
<< 手術の様子を笑いながら撮影 YouTubeにUP。 | main | 中国、で反仏デモ。 >>


| | - | - | - |
素振りの傘が目に直撃。
JUGEMテーマ:ニュース


“素振り”の傘が目に刺さり同級生重体…桐蔭学園高2年生徒
2008年04月20日08時15分

 横浜市青葉区の私立桐蔭学園高校で18日、2年の男子生徒(16)が振り回したビニール傘が、近くにいた2年生の男子生徒(16)の目に刺さり意識不明の重体になっていたことが、19日までに分かった。同校によると、清掃を終えた教室で生徒が、野球のバットを振るように傘を振り回したところ、柄の部分を残して本体部分が抜けて、別の生徒の左目に刺さった。生徒は自分で目から傘を抜き病院に運ばれたが、脳挫傷や眼球損傷などで意識不明のままだという。

 桐蔭学園高校によると、事故は18日午後3時50分ごろ、北棟校舎の5階にある教室で発生した。教室内では清掃を終えた十数人の男子生徒が教室中央で雑談中で、今月末にある校内スポーツ大会について話していたという。

 当初、傘を振り回した男子生徒も雑談の輪の中におり、その場で一度、持っていた傘で野球の素振りのまねをしたという。その後は危ないと思ったのか、教室の出入り口に向かって歩き出し、その最中にも一度“素振り”をした。

 さらに出入り口付近で、3度目の“素振り”をしたところ、傘の柄の部分を残して本体部分が飛び出したという。傘は、5〜6メートル先の教室中央で机の上に座っていた男子生徒を直撃。傘の先端ではなく、柄と結合していた金属部分が左目に突き刺さった。

 生徒は刺さった傘を自分で抜くと、近くの机に突っ伏すように倒れ込んだという。すぐに傘を振り回した生徒が119番。生徒は横浜市内の病院に運ばれたが、脳挫傷、脳内血腫(けっしゅ)、眼球損傷で意識不明のままだという。

 傘は2か月以上前に購入したもので、グレー色のビニール傘。事故のあった校舎には傘立てがなく、傘は入り口に置いておくか、教室に持ち込むことになるという。傘を振り回した生徒は「野球のスイングをしていた」と説明しているが、野球部所属ではない。

 同校は18日夕、青葉署に届け、同署が生徒や学校関係者から事情を聞いている。学校を運営する桐蔭学園法人事務局総務部の田中靖昭部長は「校内で重大な事故が起き重く受け止めている。調査を進めた上で生徒の指導に努めたい」と話している。

 ◆最近あった傘が原因の事件・事故
▼2006年8月 東京・新宿区の京王百貨店で女性販売員(56)が、クレームをつけてきた客の女に傘で右目を突かれ、眼球破裂の重傷。後日、女(31)は逮捕されたが、通院歴があり病院に措置入院させられた。
▼04年3月 大阪府高槻市のスーパーで、店頭にあった日よけ用パラソル(高さ約2・4メートル、直径約2メートル、重さ約4キロ)が強風で飛ばされ、買い物客の主婦(57)の頭に刺さった。主婦は脳挫傷で死亡。
▼02年6月 愛知県西尾市のスナック前で、客の無職男(32)が知人の男性客(32)と口論となり、傘の先端で左こめかみ付近を突き刺した。男性はくも膜下出血で間もなく死亡。殺人容疑で逮捕された男は「(男性に)以前から呼び捨てにされて憎しみを持っていた」と供述。

スポーツ報知


双方にとって 不幸な事故・・。

そうとしか言いようがない・・。

傘はさすもんで 振り回すもんやない・・。

そう考えると やっぱり 悪いのは加害者やろう・・。

だけど 殺意があったわけではないし、必要以上にせめてもかわいそうやと思う。

願うのは 被害者生徒の命が 助かること。ただ それだけ・・。



来てくれてありがとう(^_-)-☆
ランキングに参加してます♪
よかったら クリックしてもらえるとうれしいです

banner_02.gif



| 10:27 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 10:27 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nomanews.jugem.jp/trackback/1521
トラックバック