S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS
<< 驚きました。でも、、、 | main | 顔が2つある赤ちゃん誕生。 >>


| | - | - | - |
根津甚八が車椅子生活。
JUGEMテーマ:芸能


根津甚八が元気な姿を見せるのはいつになる?
2008年04月05日10時00分

 ニヒルな演技で、かつて主婦に大人気を博した根津甚八(60)が心配だ。

 根津は4年前にクルマで老人をハネる人身事故を起こしてから表舞台から姿を消していた。発売中の「女性自身」がそんな根津の近況を伝えているが、現在はひとりでは満足に歩くこともできず、車椅子生活を送っているという。

「4年前の事故は、根津が02年に患った“右目下直筋肥大”が一因だと当時いわれました。この病気に侵されると視力が低下し、目の焦点が定まらなくなるといった症状が出ます。根津はこれまで数回にわたって手術しましたが、完治には至っていません。事故のショックも重なって精神的にも立ち直れないのではないか」(芸能ライター)

 もっとも、車椅子生活の直接の原因は腰の持病だとか。これも何度か手術を試み、回復のためにはリハビリが欠かせないが、それもなかなかできない状況なのだそうだ。

「根津も次の目標があれば必死にリハビリに打ち込むのかもしれませんが……。現状ではナレーションもできない状態だといい、早期の芸能界復帰は難しいようです。彼はプライドが高い男だから、完璧ではない状態で外出するのがイヤなはずだし、家に引きこもっている間にますます足腰が弱り、車椅子に頼るようになってしまったということのようです」(事情通)

 元気な根津を見ることができるのはしばらく先になりそうだ。

【2008年4月2日掲載】




ゲンダイネット


ええ〜っ そうなん?
そーゆーたら 最近みーひんけど 車椅子〜?っていうか もう60になったはんの?
そんな おっちゃんやったんや。っていうか もうおじーちゃんに足つっこんでるな・・。

あんなビッグなスターが さみひく朽ち果てていくんは いややし かっこいいおじーちゃんの役でもええから ずっと現役でおってほしいなぁ〜って思う。

手術よか リハビリの方がしんどいっちゅうもんな。
俳優さんなんやから 自分はリハビリに専念してる 野球選手や!とかいう設定でがんばってみたらええと思うんやけど やっぱ 素に戻るとそういうわけにはいかんのかな?


来てくれておおきに!
応援クリック たのんます_(_^_)_

banner_02.gif



| 09:05 | NEWSにツッコミ 芸能編 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 09:05 | - | - | - |
コメント
のまちゃん、お母さんまた手術でちょっと心配だね。
知らないうちに、のまちゃんにもいろいろストレスたまってしまうかも、、
てきと〜なところで、楽しいことをして、抜いてくだされ。

さてさて、、、、
池袋でスニーカー屋さんだった頃、、、、
「生根津さん」が、お客さんでやってきました。
いや〜テレビで見るより、小さかったですよ。
当時は、渋めのおじさま みたいなキャラでした。
車いすですか、、、

老いには、勝てないのですね、、、


ほいでもって
今日は、我が家のその1の高校の入学式でした。
今まで、全校生徒が200人欠けるところだったのに、
新一年生だけでも440人だそうで、、、
あ、でもうちの子のとこは、一クラス30人です。
どうなることやら、、、
| て―坊 | 2008/04/08 10:02 PM |
> て〜坊 san

入学式 おつかれさんでした〜♪
8日が 入学式じゃ あったかい九州のことやから、桜の花はもう終わってしもてたんちゃう?

で 生根津を見たことあるねんや〜
さすが 東京!やなっ♪

そっか〜 ちんまいおじさまやってんや〜。
今もテレビで活躍してたら 「ちょい悪オヤジ」として 大人気やったかもなぁ〜

「老いには勝てない」・・・シミジミする言葉やなぁ〜

岩城滉一とか リチャードギアとかには いつまでも渋く合って欲しいよなぁ〜

最後になったけど おかんのことでも コメントありがとう♪ ほんまなんやかんやと病気がちなおかんやから 今度 元気になったら スイミング教室みたいなんに連れてったろうと 思います。
いくつになっても 体うごかさんとね!!(*^。^*)
| のまいぬ | 2008/04/09 10:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nomanews.jugem.jp/trackback/1506
トラックバック