S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS
<< ウインクひとつでiPod操作、「こめかみスイッチ」 | main | 盗んだ車でオーストラリア縦断。 >>


| | - | - | - |
小学生殺害予告の犯人は小学生。
JUGEMテーマ:ニュース


◎ネットに「小学生殺す」=小4女児を補導−埼玉県警
2008年03月04日15時27分

 インターネットの動画サイトに「埼玉の小学生の女子を2月29日13時に殺します」などと書き込み、埼玉県教育委員会の業務を妨害したとして、県警少年捜査課などは4日、軽犯罪法違反(業務妨害)の非行事実で、千葉県の公立小学校4年の女児(10)を補導し、さいたま市児童相談所に通告した。「面白半分でやった。こんなに大ごとになるとは思わず、反省している」などと話しているという。

 調べによると、女児は先月15日午後7時半から8時ごろにかけて、自宅のパソコンから動画サイトに殺害予告を書き込んだ疑い。

 県教委は各市町村教委を通じて、安全対策を呼び掛け、各学校は集団下校を実施するなどした。 


殺人予告が 書き込まれた動画

別記事↓

動画共有サイト『ニコニコ動画』で殺人予告が行われたとして書き込んだユーザーが補導された。
この事件で驚かされることは、書き込んだユーザーが10歳の少女だということだ。
『ニコニコ動画』に殺人予告を行った10歳の少女は某アニメを見ている際に、『コメント機能』で「埼玉の小学校の女子を2月29日13時に殺します」書き込みを行った。


ネット上に「小学生をコロス」とかいう書き込みがあるたんびに 集団下校になったり、PTAから 親にメールがまわったりが 日常茶飯事な世の中・・。

ガキにしてみたら 「オオカミが来た〜!!」みたいなノリで やったんやろうけど・・。

そういう書き込みをした奴は 特定されへん・・って 思ってたんやろな。

ところが 実際は 捕まってるやつもおるし・・。

ネットの書き込みっちゅうのは 匿名のようで 匿名ではないわけなんやけど それを わかってなかったってことか・・。

なんせ 自宅のパソコンから 書き込んでる自体 本人の無知さが うかがえる。

子供のいたずらも 時代とともに かわってきたもんやな。

あほなことしてしもたんは しゃーないけど この子の親は おもいっきり 子供を しからんとあかんで。
でないと こういうのは くせになるからな・・。

子供をオオカミ少年にせんようにしやな・・。

うちの子も この春から 小4やし・・ 気ぃつけとかんとあかんわ。


最後まで 読んでくれて ありがとう♪
また 来るで〜♪・・・と 思ってくれたら ぽちっと(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

banner_02.gif


| 17:35 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 17:35 | - | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nomanews.jugem.jp/trackback/1464
トラックバック