S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS
<< 75歳医者18歳の少女を強姦。 | main | ソフトバンクのホワイトコール。 >>


| | - | - | - |
八戸家族殺害の謎解明。
JUGEMテーマ:ニュース


八戸母子3人殺害の長男供述「小説を書く題材でナイフや漫画を収集」09:18更新

 青森県八戸市の母子3人殺害事件で、銃刀法違反の現行犯で逮捕された長男(18)が八戸署捜査本部の調べに「小説を書く題材にするためにナイフや漫画本を集めた」という趣旨の供述をしていることが15日、分かった。

 現場アパートの焼け跡から数十冊の漫画本や週刊誌などが見つかったことも判明、残虐な殺人場面を描写したものも含まれていた。ナイフについては「好きだから集めていた」とも供述しており、捜査本部はナイフや漫画などの収集と事件との関連を慎重に調べる。

 これまで長男は犯行動機について「パソコンを見てくれ」と供述。昨年10月には知人女性に「小説を書きたい。パソコンかワープロがほしい」と話しており、捜査本部は現場から見つかったデスクトップ型のパソコンの解析を急いでいる。

 逮捕時、長男が持っていた袋には、ナイフのほかにアニメのイラストが描かれた紙もあった。


だいたい 動機は話したくないから パソコンを見てくれ!っていう態度からして 気に入らん!

おまえ 口があるやろうが 自分のしたことぐらい自分で しゃべらんかいっ!

おまえがしたことの動機を調べるために 警察の人も動いてくれてんねんから ほんま どえらいことやらかしといて なんの反省の気持ちもあらへんのやし・・。

親と折り合いが悪かったらしいけどそやからゆーて 弟や妹まで殺してまうとは ほんまに ありえへんやっちゃで。
どないしたらそんな悪魔みたいな事ができるんやろ・・。

どうせ 小説が書きたいってゆーて パソコン買うてもろて書き出したものの うまいこと 進まんし行き詰まってしもて 「そや! 実際に人を殺してみたら 小説にもリアリティが加わるし!」とかわけのわからん自分勝手な理由で殺したんとちゃうん?

だいたい 小説書くのに パソコンもいらんっちゅうねん!
才能のある人は パソコンやワープロが 無くてもかけるっちゅう〜の!!
昔は みんな 原稿用紙に書いたんです〜っだ!!←子供のけんか?(^_^;)

自己中もええかげんにせぇっちゅうねん!!

[青森家族殺害]長男、酔った母に嫌気 恨み動機か
2008年01月15日15時11分

 青森県八戸市根城(ねじょう)のアパートで母子3人が殺害され放火された事件で、銃刀法違反容疑で逮捕された長男(18)が、母(43)の飲酒癖を日ごろから嫌っていたことが15日分かった。長男は、母を殺害後に遺体の腹部に異物を詰め、県警八戸署捜査本部の調べに対し「首を切断しようとしたが切れなかった」と供述していることから、母への恨みが動機の可能性もあるとみている。


 長男は県警の調べに、母の飲酒への不満を口にするが、次男(15)、長女(13)への恨みは話していないという。


 家族は長男が幼いころ両親が離婚。長男は父と暮らした時期もあったが、ほとんどは次男、長女とともに母と生活していた。母の知人(43)によると「(母は)よく朝から酔っており近所でも評判だった。次男と長女は母と仲がよかったが、長男は母をすごく嫌っていた」という。


 母の首の傷は極めて深く、傷の状況から長女の首も切断しようとした可能性があるという。母の腹部に入れられた異物は日用品だが、長男は「理由はない」と供述している。


 また07年10月上旬の未明に母がめいてい状態で八戸署を訪れ「長男の態度を注意したら殴られた。長男を入院させるには、どうしたらいいか」と相談していた。署員は保健所への相談を勧めたが、その後、母は保健所に相談しなかったという。


毎日新聞


産んでもろて育ててもろてんのに 「恨み」ってなぁ〜
お母さんも 酒におぼれてしまう気持ちわかるなぁ〜

やっぱりこういう時 お父さんの存在って大切なんちゃうかな・・って 思う。
母子家庭やからあかんっていうてるんやない。

子供育てるんはほんま大変。
離婚したら お父さんの役目とお母さんの役目を両方しやなあかんもん。
子供がちんまい時は ええけど 子供が大きなってきたら大変やで。

私も あんまりにも子供が横柄な態度とりよったら

「お父さんに 言うで!!」って 奥の手使うもん。

ほんだら お父さんが怒ったらこわいのん知ってる上の子は しぶしぶ言うこと聞きよる
<(`^´)>エッヘン。

なんやかんやと 飴とムチでうまいこと育てていかんと 思春期は乗り越えていかれへん!!!

子供は生まれたときはみな天使なんやけどな・・。

こんなニュースは ほんまさみしいな・・。



| 10:40 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 10:40 | - | - | - |
コメント
パソコンの中に、それともネットになにか書き込んでいるのでしょうか?
ネットに公開しているようなら、話題になっているはずですが、今のところ静かなので、本当の所を知りたいです。
| のびぃ太 | 2008/01/15 5:03 PM |
> のびぃ太 san

コメントありがとうございます。

真相解明までもう少し・・というところなんではないでしょうか? あいまいなソース記事ですみません<m(__)m>

変な噂もないところを見ると 動機は単純なのでは?と考えたりしています。
| のまいぬ | 2008/01/15 5:41 PM |
どこにこの怒りを持って行ったらええんやろね。
誰が悪くて、何が悪いんやろ。
この子がこんなんなったのは、勿論、原因も色々あるんやろけど、更生できるかな。
でけへん思うねんけど。
善悪がわからん歳でも無いやろし、殺したのが身内にしろ、しかるべき手段で償って欲しいね。
でないと、こういう寂しい事件が減ること無いやろに。
| kiyo | 2008/01/15 6:11 PM |
> kiyo san

コメント おおきに♪

ほんまに なんとも気分の悪いニュースやろ?

母親が子供を憎いはずがない・・ でも 長男にはそれが 伝わってない。
思春期は誰かって親とけんかしたりしてまうもんやと思う。
それ自体は 子供の成長の証でもあるから 悪い事や無いはず。
ほんでも 今は親を自分を迫害する存在として疎ましく思って自分の生活範囲から 消去してしまおうと思うねんな・・。

クリアボタン リセットボタンを簡単に押してしまうねん。
人の命っちゅうもんがわかってないし 我慢っていうことも知らん・・。

更正なぁ〜(゜ペ)ウーン 無理やろ・・。
できるとしても 長い時間がかかると思う。
悪いと思ってやってないねんもん。
こういう悪の因子で成り立つ不完全な人間って 簡単にまともに暮らしてる人らの平和をこわすやろし いっその事 一生隔離してもらいたいぐらいやわ。
| のまいぬ | 2008/01/15 6:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nomanews.jugem.jp/trackback/1385
トラックバック