S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS
<< ベアミネラルのファンデが欲しい! | main | 【動画】浮気をするとちょん切るぞ! >>


| | - | - | - |
Dinner 19型ワイド液晶モニター TEW190SDR。
JUGEMテーマ:コンピュータ


去年の秋ぐらいからさ〜
モニターの調子が良くなくて・・・

電源入れたら ひきつけおこしたみたいに 一瞬ついてサッと消える・・っていうのを 繰り返すような事が ちょくちょくおこったんやん。

そんな時は モニタの端を コンっとたたいたら なおっててんけど それが 一回じゃあかんようになって コンコン・・と二回たたかんなあかんようになり だんだん回数が増えていって ひどい時やったら 10回ぐらいたたく日もあったりで なんや むかついててん。

かと 言って しょっぱなから ちゃんと点くときもあってやなぁ〜(笑)
ふつ〜に使える日が まる2日ぐらい続く時もあったりで(?_?)
壊れそうで 壊れへん へんてこりんなかんじやってんやん。
ほんでも もし ある日突然 モニタが まっくろになってしもたらそれはもう 恐怖な話やんなぁ〜(゜◇゜)ガーン

そう思って(その日も近いような気がして) 電気屋に行ったらいつも 別売のモニタをみててん。
ほんでも 高いなぁ〜 高いっていうか すごいりっぱになってるやん!!
あんなでかい画面で パソコンしてどないすんのん?っていうような 大きさやんな??

今まで使い慣れた15型のんを 探しててんけど、そんな骨董品サイズは どこも売ってないやん・・。
1万ぐらいで買えると思ってたのに がっかりやってん。

でな!! 上の画像のモニター♪
どこの国のなんちゅうメーカーのんやら 知らんかったけどとにかく安かったから 買ってみました(*^。^*)

30日に届いて♪ さっそくつけてみてん!!

そ〜し〜た〜ら〜 私の使てるパソコンが 古すぎて!!
1440×900の解像度に対応してないやん!!

ほんまは もっとキレイに映るはずやのに なんかぼけてまのびしたかんじ・・。(T^T)
さんざん考えたあげく グラフィックボードを 新しいのんにしたらええっちゅうことにたどりついてん。

ジョーシンやコジマに電話してみたけど 私の欲しいグラフィックボードがおいてないねんやん。
いまどきの性能のええグラフィックボードやないし そら置いてなくて当たり前かも・・(T^T) 

品もんはこれやねんけどな・・・・↓



amazonにもあってんけど でも 発送に日にちがかかるみたいやったから ソフマップのWEB SHOPで買うてん。
年末年始にもかかわらず 24時間以内に発送してくれるって すごいよなぁ〜♪

おかげで 今日到着予定です(*^。^*)

つけたら また ご報告しますね〜・・って マザーボードまで壊してしもたりして・・・(T^T)

ヾ ^_^

| 02:47 | NEWSにツッコミ コンピューター編 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 02:47 | - | - | - |
コメント
僕もこないだ50,000円台のモニター買ったで。
32インチのワイド液晶!台湾製やけど新品やで。
しかも、入力も4つか5つあってHDMI付きやねん。
で、テレビも付いてるねん・・・・・・・
いや、正確に言うたらテレビやねんけど、PC入力もできるテレビやねん(笑)
でも、安い買い物できたやろ?♪
| kiyo | 2008/01/03 11:26 PM |
追伸
ハードオフに行ったら、そのサイズ、ジャンクもんでよかったら結構1万円切ったもんがあるよ。
っていうか、ホンマ詳しいな・・・姉さん。
脱帽やわ。
| kiyo | 2008/01/03 11:28 PM |
> kiyo san

32インチって でかいなぁ〜
今 それ使てパソコンしてるのん?

私なんか大画面のモニターみたら おかんの「テレビを見るときは 3メートル離れて!」っていう声を思い出してしもて・・ 3メートルも離れたら 今度 めがねかけな字が見えへんやん!!ってなってまうねんけど・・。

でな、パソコンに詳しいってわけやないねんで。
検索に検索をかさねたら 同じソーテック使てる人が 同じ様なことで悩んで 掲示板に相談したはったんを見つけてん。
その人のパソコンとほぼ同じ時期やし 大丈夫やろうと その人が見つけてきたグラフィックボードを真似して買うただけやねん(^_^;)

ハードオフなぁ〜
寝屋川にないねんやん(笑)

そんかわり ジョーシン、コジマ、ヤマダ電機 ミドリ電化・・と 電気屋さんはぎょうさんあるで。
私 電気屋さんまわりするのん好きやねんやん。
なんか わくわくせーへん?
って ほんまは マッサージ器に座るのが好きなだけやねんけど(T^T)
| のまいぬ | 2008/01/04 6:09 PM |
古いモニター、ハンダを温めなおすともしかするとなおるかも?しるませんね。ダメもとで暇なときにやってみませんか。一般家庭にハンダはないかな?
正月に実家に帰った時に、蛍光灯の具合が悪いと、母に言われ義理の兄と修理しちゃいました。偶然にもテスターが鞄の中に入れっぱなし、これのお陰で感電しないで無事に修理完了。めでたしめでたし。
| hiroyuki | 2008/01/06 3:39 AM |
> hiroyuki san

hiroyukiさんって機械もんには めちゃ詳しいなぁ〜

パンダをあたためなおすんやのーて ハンダ?
ハンダって ハンダ付けのハンダ??
アホすぎて なんのこっちゃいっこもわかりません(T^T)

hiroyukiさん 暇なときに 見に来て〜!って 高速代でモニター 何台も買えるか(笑)
でも 治せたときの感動って ひとしおなんやろなぁ〜って (*^。^*)

私って蛍光灯もようかえやん電気ぎらいなやつなんです(滝汗)
| のまいぬ | 2008/01/06 9:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nomanews.jugem.jp/trackback/1353
トラックバック