S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS
<< 娘を触ったやつは許さない! | main | 裸で自転車。 >>


| | - | - | - |
全世界にイジメ画像を配信した高校生。
集団いじめ動画がネット流出 投稿サイトで広まる06/08 11:12

 さいたま市の私立高校の教室であった集団によるいじめ画像がインターネット上に流出していることが8日までに分かった。1人の男子生徒を数人の生徒がけるなどいじめの場面が映し出されている。加害生徒の1人が携帯電話で撮影し、動画投稿サイトで広まったという。

 学校によると、撮影されたのは5月15日と29日の2回。「抱きつけ」などと言いながら生徒のえりをつかんで振り回したり、ひざげりする様子が音声とともに40秒ずつ撮影されている。学校側は被害者は2人、加害生徒は6人いるとみている。けがはなかった。

 学校側は6日にネット上にいじめの動画が流れていることを把握し、加害生徒の1人が画像を公開したことを認めたという。

 8日朝、学校側は緊急集会を開き、悪質ないじめがあったことを報告するとともに、ネット上に個人情報や画像を載せることの危険性を呼びかけ、ネット上に投稿している画像があれば速やかな削除を求めた。

 動画投稿サイトは、携帯電話やビデオで撮った画像をネット上に公開するもので、いじめや喫煙、盗撮などの画像が流出するなど社会問題化している。


問題の流出映像の一部↓


No english title - video powered by Metacafe


そもそも 何が発端か?

いじめ動画流出、加害生徒も広がりに驚き 「プロフ」が発端

06/09 14:47
 さいたま市の私立高校で集団いじめの動画がネットに流出した問題で、加害生徒の1人が「プロフ」と呼ばれる自身の経歴や写真などを載せるサイトに動画を登録したことが発端だったことが8日、わかった。

 この動画が第3者によって一般の動画投稿サイトに投稿され、掲示板「2ちゃんねる」などで話題になった。その後、学校に「取材」と称してかけた電話を録音し、ネットでそのやりとりを流す者が現れたり、掲示板に「学校に集団で押しかけよう」とする呼びかけが書き込まれたり、予期せぬ事態に発展した。

 学校は今回のいじめについて5月30日に把握。加害生徒らに確認し、処分を検討していた矢先のネット流出だった。学校によると、加害生徒自身もその広がりに驚いているという。


色々 調べてみたけど 2ちゃんねるの人等が 大活躍してるんやね〜。
そっち方面から 報道の方に 流れていくみたいなかんじで・・。
まるで 優秀な記者みたいやなぁ〜と 思ってびっくりした のまいぬです。

普段は 2ちゃんねるは 好きやないけど 今回は 拍手してあげたい気分。
これで イジメがなくなるわけでもなんでもないけど とにかく 晒しもんになったおかげで 1つの悪の芽がつまれたんやないやろか?

こんなことでもなかったら あほな高校生は さらにエスカレートしたイジメの映像を UPしたかもしれんし 何かしら UPすることに快感を 覚えていって どんどん悪い方向にいってたような気がする。

何よりも 虐められてた子が救われたやろうと思う。
顔も名前も わからんもんが 自分を守ってくれた っていうことが これからの生き方に プラスになるんとちゃうかな?


若気の至りでは すませんこともあるよな!...っと思った方は
ポチッとな!
↓↓
banner_02.gif








| 02:41 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(7) | trackbacks(0) |
| 02:41 | - | - | - |
コメント
ニュースを読む限り、記者の書き方が悪いのか、学校の対応が悪いのか、わかりませんけど

イジメはあってもいいよ。
でも、ネットに投稿すると外部に知られてまずいから、止めろよって感じ・・・
チョットぴんぼけなんだけど。
| のびぃ太 | 2007/06/10 6:40 AM |
↑のびぃ太さんの言いたい意味は人間の集団生活において『いじめはなくならない』って意味じゃないのですか?
この文章そのままでは少し誤解が生まれてしまそうです。

話は変わりますが
この前車中ラジオを聞いてたらこんなお話が…

お得意さんの取引先の営業担当を前任者から引き継いだら、

『社長が中学の頃さんざんいじめた相手だった!』

社長、彼が恐る恐る挨拶に行くと目も会わさず机に座り一言
『君には昔、世話になったねぇ〜?』



悪い事してたらいつかえらいめに遇いますよ…

| ツバクロちゃん | 2007/06/10 7:10 AM |
> のびぃ太 san

ほんまやね〜
イジメが悪い じゃなくて ネットにUPすることは 悪い事・・って 問題が すりかわってるよなぁ〜
まぁ 確かにあんな映像をNETにUPするんは よくないけど その前に イジメはあかんやろ〜って 事を前面にださんと けったいな報道になってるよなぁ〜

「みなさん 虐めるのはいいですが ネットに映像を載せたり ミクシーでおちょくって書くのはやめましょう」って ゆーてるみたいに 聞こえてしゃ〜ないねんけど (-。-) ボソッ

映像を見てる限りでは 上靴をなめさせるとか そんな陰湿なことはしてへんし こついたり 蹴り入れたりとかみたいやから やられてる子も 殴り返したったらええのに!!とか 思ってイライラしてしもたけど!!
北斗の拳みたいに 秘孔をついたれ〜!!とか 思ってしまった(-.-;)y-~~~


> ツバクロちゃん

まず のびぃ太さんのコメントの件やけど・・

報道や学校の姿勢がね→「イジメはあってもいいよ。
でも、ネットに投稿すると外部に知られてまずいから、止めろよって感じ・・・」で ほんまに問題視せなあかんのは 「そこやないやろう」って ことをゆーたはると 思うねん。

なんか ネットの脅威みたいなことばかり ピックアップされて 「イジメが悪い」とか そっちの方が スルーされてるような 報道やと 感じたはるんやろな。

で 「きみには 昔 世話になったね〜」かぁ〜
(^凹^)ガハハ おもろすぎ〜!!
今 いじめられてる子もいずれは そないゆーたるねん! 今にみてろ〜!!ってかんじで 歯をくいしばって がんばってほしいなぁ〜!!!(^^)!
| のまいぬ | 2007/06/10 1:10 PM |
雷におびえながら登場の酷語科学生です。
>2ちゃんねるの人等が 大活躍
 それはちょっと・・・。彼らがやっているのは『究極の暇つぶし』であって、正義感は微塵もないもののはずですから。
 ネットにアップすることの危険性がまだまだ一般人の意識にないことからきた事件なのではないでしょうか。
 学校に「取材」と称してかけた電話を録音し、ネットでそのやりとりを流す行為や「学校に集団で押しかけよう」とする呼びかけは、全て興味本位の、いわば悪意のある好奇心といわなければならないのではないでしょうか。では。
| 酷語科学生 | 2007/06/10 1:35 PM |
こんなん流してどうするんでしょうね〜。反対に呆れますよ〜。馬鹿じゃないの〜って言いたくなります。それよりも、ビデオに映っている人の立場になれっての〜と思ってしまいます。それより、エスカレートしてきているんですから、いじめをなくす方法を見つけるのが先決なのでは?
| まる | 2007/06/10 11:30 PM |
のびぃ太さん、のまいぬさんすいませんm(_ _)m
学校側の対応の話だったのですね!
私はパッと文章を見て、『えぇ!?の…のびぃ太さん?』っとおもいましてι
そうか、『学校側が』ですね…ι
| ツバクロちゃん | 2007/06/11 5:16 AM |
> 酷語科学生 san

ええ〜っ な〜んや がっかり・・・。
私 今まで 2ちゃんねるは嫌いやってんけど おおっ こんなに 正義感にあふれた人たちもいるんや!と 思ったのに 単に 暇つぶしで 悪意あるもんやったとは・・(T^T)

褒めて損した(^^ゞ


> まる san

いつも おおきにです。

ほんまやね こんなんUPしてどうすんねん!って かんじですよね。

あったま悪いガキですわ ほんま。

こんなんしょっちゅうしてたんやったら もう 退学とかで OKなんやないでしょうか?


> ツバクロちゃん

いえいえ〜
気にせんといて〜!!

のびぃ太さん 言葉短いし サラッと流さはるから ちょっとわかりにくかったん 私もわかるし・・(^_-)-☆
| のまいぬ | 2007/06/11 3:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nomanews.jugem.jp/trackback/1158
トラックバック