S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS


| | - | - | - |
娘の誕生日がわからない
今日の履歴書【2月28日】

【ライブドア・ニュース 02月28日】? 今日は、1月1日から数えて59日目です。



◆誕生日(敬称略)

1926年 (大正15)菅井きん (80歳/俳優)

1942年 (昭和17)ブライアン・ジョーンズ (1969年7月3日没・64歳/ミュージシャン=英)

1961年 (昭和36)田原俊彦 (45歳/歌手、俳優)

1978年 (昭和53)菊川怜 (28歳/俳優、タレント)

1978年 (昭和53)326・ナカムラミツル (28歳/イラストレーター、詩人)



◆出来事(敬称略)

1953年 (昭和28)吉田茂、衆院予算委員会で「バカヤロー」と発言。翌月14日に衆議院解散。

1972年 (昭和47)浅間山荘事件。警察の強行突入により制圧し人質を救出。連合赤軍5名を検挙、警察官2名が殉職。

1991年 (平成3)27日に始まった多国籍軍とイラク軍との戦闘が終結。翌月3日、イラクは停戦条件を全面受諾。

1999年 (平成11)国内初となる脳死者からの臓器移植手術を、東北大医学部付属病院で実施。

2003年 (平成15)3万円・5万円の高額ハイウェイカード、販売終了。



◆記念日

ビスケットの日・・・1855年のこの日、長崎に留学中の水戸藩の医師がビスケットの作り方を書いた手紙を藩に送ったことから。1980年に全国ビスケット協会が制定。【了】




陣痛が 来たとき 「今日は 産みたくない!」そう思ったのを 覚えてます・・。



私には 娘の誕生日が 分からない・・。



「何月生?」と 聞かれると 「2月です」 と 答えるけど でも 今年も彼女の誕生日はなかった。



そう のまいぬの第2子の誕生日は 2月29日・・・



29日生まれの人は いつ 誕生日を いわってもらってるんやろう・・。



一応 28日にも 「おめでとう」とは 言ったものの・・

誕生日パーティは 3月1日に することにした・・。



4年に一回しか 年をとらない娘が うらやましい のまいぬでした♪

チャンチャン
| 09:35 | 今日は なんの日 | comments(0) | trackbacks(1) |
誕生日の翌日に 誕プレが 届く不思議・・
今日の履歴書【2月23日】

【ライブドア・ニュース 02月23日】? 今日は、1月1日から数えて54日目です。



◆誕生日(敬称略)

1943年 (昭和18)北大路欣也 (63歳/俳優)

1952年 (昭和27)中島みゆき (54歳/歌手)

1956年 (昭和31)野口五郎 (50歳/歌手、タレント)

1960年 (昭和35)皇太子徳仁親王 (46歳)

1970年 (昭和45)相田翔子 (36歳/タレント)



◆出来事(敬称略)

1904年 (明治37)「日韓議定書」、調印。

1972年 (昭和47)水俣病患者とチッソ、第1回交渉。

1977年 (昭和52)静止衛星「きく2号」、打ち上げ。

1981年 (昭和56)ローマ法王ヨハネ・パウロ2世、来日。

1997年 (平成9)世界初のクローン羊「ドリー」、誕生。



◆記念日

税理士記念日・・・1942年のこの日、「税務代理士法」が制定されたことから。【了】




毎年 誕生日プレゼントをくれる高校時代の友達がおるねんけど きのうは送られてけーへんかってん。

彼女の誕生日は 9月やねんけど 私が 9月に送るのをころっと忘れてた年も 友達は 2月22日には プレゼントを 送ってきてくれてたのに・・。



そしたら 今日 届いてん。

21日に出してくれてるのに 配達日は 23日にしてある。



なんで!?



日にちのとこは 取次店の人が 書かはるし 取次店に持ち込む時間によっては 集荷の後やったら 翌日にまわされたりするし まぁそんなとこやろうとは 思うけど・・。



そんなことを考えてたら また 荷物が来た・・。



あらら? なんと めずらしい!

のまいぬの 第一子 大学生のおね?ちゃんからやった。

彼女とは 離婚してからは 離れて暮らしてるねんけど(あっ 私は 2度目の結婚中びっくり) 誕生日プレゼントなんか もろたことなかってんやん。

口祝いとか そんなんばっかやってんけど 自分でバイトするようになったからか それとも お正月の1万円のお年玉が きいたのか?(笑)



とにかく うれしかったです。

でも なんで 誕生日の翌日やねん!



当日にくれよ!!



で 昨日 「明日 買いに行くわ?」とか ゆーてた 上の子(第2子)は 「あ? 買うのんもったいない?」とか ぬかして 今日もくれよりませんでした。



なんちゅうやっちゃ!

私は おまえの誕プレを すでに用意してやってるのに!!!



ヤフオクで 落札したやつやけど (-。-) ボソッ


| 23:58 | 今日は なんの日 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |