S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS


| | - | - | - |
大津中学生自殺は 他殺!?
この事件に関しては 2ちゃんねるの方で まとめみたいなもんが出来てて
加害者の3人の特定もできてるんよね。

よくまぁ どうやって!? って思えるほど すごいリサーチ能力にびっくりしたけど
今回は まじめに こういう人らが おってよかった・・って 思ったわ。

でないと 絶対 もみけされてる・・・。

報道よりくわしくかかれてるんで みなさんも ぜひ・・・。


滋賀県 大津市の大津市立皇子山中学校で起きた数年間のいじめと、中学2年生(当時)の飛び降り自殺とされた事件のまとめサイト

ここに来て 飛び降り自殺した人が 仰向けで発見されることは ほんまに稀ってことで
他殺では? って話も出てる。

暴行が過ぎて 死んでしもたんを 隠蔽したんでは?


大人も子供も隠蔽 隠蔽・・・。

ほんまのことしゃべれや! って なるよな( ̄〜 ̄)



続きを読む >>
| 12:25 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(2) | trackbacks(0) |
中学生キャバクラ。
売り上げ月500万円!連日大盛況だった“中学生キャバクラ”
2008年05月13日10時00分

●「妙に若いコがいるゾ」と口コミで広まり

 東京・東葛西で、女子中学生をホステスに雇っていたキャバクラが御用だ。

 児童福祉法違反の容疑で9日に逮捕されたのは、パブクラブ「ピーチガール」の経営者・浅田浩司(36)と店長・安田寛(29)の2人。

 浅田らは、昨年6月頃、当時14歳で江戸川区立の中学3年生だった生徒2人をスカウトし、キャバ嬢として働かせていた。

 全部で10人いたキャバ嬢のうち、4人が女子中学生だったというから、オドロキだ。

「中学生キャバ嬢らは、時給3000円で週に3、4日、開店から深夜1時ごろまで働いていたようです」(捜査事情通)

「ピーチガール」は、地下鉄東西線葛西駅から近い繁華街のビルの一角にある。表向きは1時間3000円で遊べるフツーのキャバクラだ。

「店に常時いるキャバ嬢は6〜7人だから、大きな店じゃないし、キャバ嬢の質だって、決して“並”の域を出ない娘ばかりでした。ところが、昨年夏頃から、妙に若いキャバ嬢がいると、口コミでウワサが広まりだした。中には、中学生だと知って通っていた客もいたし、店もそれを“売り”にして、常連客を増やしていたみたいです」(同じビルのキャバクラ店員)

 評判になってからの「ピーチガール」は毎夜盛況で、売り上げが500万を超える月もあったという。

 コトがバレたのは、働いていた中学生キャバ嬢が、葛西署員から職務質問されたためだった。

「路上で酔っぱらっている少女を補導して事情を聴いたところ、キャバクラでバイトしていることをアッサリしゃべったのです。バイト先でガンガン飲んだ後だったようです」(捜査事情通)

 葛西、恐るべし。

【2008年5月10日掲載】




ゲンダイネット
JUGEMテーマ:ニュース


これは 店側が完全に悪いんやけど 働いてた女の子らの親は何をしてんねんや?とも 思うわ。

中学生ぐらいの子が 夜 帰ってけーへんって ふつ〜の家庭やったらありえへんと思うけど?

携帯もたしてるから 大丈夫とかそんな問題やないやんな(-.-)y-~~

私でも 中学んとき サテンでバイトのマネぐらいな事しかしたことないのに 今のガキは なまいきやな!!←妙な対抗心

14歳なぁ〜
まぁ〜 私も時々 お酒飲んでたけど(人のこと言われへんがな)
まっ それも コークハイとかかわいいもんやん!
友達んちで クリスマスパーティってゆーて こたつに入ってカンパーイ!って やったぐらいやし かわいいもんやん!

しかし 時給3000円は おいしいなぁ〜!!←ねたんでるんかいっ!!(笑)


来てくれてありがとう(^_-)-☆
ランキングに参加してます♪
よかったら クリックしてもらえるとうれしいです

banner_02.gif






| 10:58 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(0) | trackbacks(0) |
母子殺害元少年の不思議発言。
JUGEMテーマ:ニュース


母子殺害元少年の「理解不能」発言 「死刑制度認める、でも死刑になりたくない」
2008年04月22日19時20分

山口県光市の母子殺害事件で、死刑判決を受けた元少年(27)が「僕は死刑存置主義者」と死刑制度を認める一方、「判例になる以上、死刑は受けたくない」と述べていたことが分かった。遺族に「怒りを通り越して失笑した」といわれた新供述を展開して死刑を逃れようとした被告側だが、今回の「死刑発言」もなかなか分かりにくい発言だ。

「ほかの少年少女の事件にも大きく影響するんですから」
山口県光市で1999年に母子が殺害された事件で、殺人や強姦致死などの罪に問われた元少年の被告(27、当時18)の差し戻し控訴審判決が2008年4月22日に開かれ、広島高裁(楢崎康英裁判長)は無期懲役とした一審・山口地裁判決を破棄し、死刑を言い渡した。楢崎康英裁判長は判決のなかで、本村洋さんの妻・弥生さんを死後に乱暴したことを「生き返ってほしいという思いからの『復活の儀式』だった」とした新供述について「信用できない」としたほか、「むしろ被告人が虚偽の弁解を弄するなどしたことにより、死刑の選択を回避するに足りる特に酌量すべき事情を見出す術もなくなったといわざるを得ない」と述べた。被告の弁護団は判決を不服として再上告した。

判決に先立つ08年4月3日、TBS系のJNNが元少年の被告に面会・取材していたことがわかった。JNNによれば、「死刑もやむを得ないと思う?」という記者の問いに対し、元少年は

「はい。僕は死刑存置主義者ですから。終身刑も検討して欲しいと思っていますけどね。ただ判例として僕が死刑になるのは避けたい。ほかの少年少女の事件にも大きく影響するんですから」
と答えたという。また、「どんな判決を望んでいますか?」という問いに対しては、

「判例になる以上、死刑は受けたくない」
と語ったというのである。少年は、「死刑判決はやむを得ない」としながらも、将来死刑判決を受ける人のことを考えると「先例になるから受けたくない」ということだったらしいのだ。

死刑判決は「決して喜ばしいことではない」
本村洋さんは判決後に会見し、「正しい判決が下された」と述べる一方、「人の命を最も大事なものと思って尊ぶからこそ、死刑という制度は、私は存置されているのだと思います」と主張した。

記者に元少年が死刑判決を受けたことについての心境をたずねられると次のように述べた。

「決して喜ばしいことではないと思っています。厳粛な気持ちで裁判所の判決を受け止めています。遺族としては応報感情が満たされた訳ですから、報われる思いはありますが、ただ、社会にとってみれば、私の妻と娘、そして被告人の3人の命が奪われる結果となったわけです。これは明らかに社会にとっては不利益なことです」
そして、「やはり刑法というのは、社会秩序を維持するための、目的を達成するための手段だと思ってます」とした上で、

「社会の皆さまにもどうか、どうすれば犯罪の被害者も加害者も生まない社会をつくるのか、どうすればこういった死刑という残虐な、残酷な判決を下さないでいいような社会はできるのかということを考える契機にならなければ、私の妻と娘も、そして被告人も犬死だと思っています」
と語った。

ただ、被告の元少年についても、「(被告の)更正の可能性は十分にあると思います。だからといって刑を減刑したり、社会復帰できるということと刑罰は違うと思います」と述べている。

死刑判決後、元少年は遺族に対して一礼したという。本村さんは「どういう心境で頭を下げたのかわからない」としながらも「彼が心から謝罪できる日が訪れることを願っている」と話している。


J-CASTニュース


昨日は 判決がでた瞬間 小躍りしたい気分やった。

この事件は ほんまにひどかった!
しでかした事もひどいけど さらにひどいのは その後。

反省もまったくしてない事を表す友達への手紙・・。

自分が未成年やから たいした罪にもならずに ほとぼりがさめたらシャバにでてこれるってことを 確信してるってのが ありありとわかった。

出てきたら また同じことを 平気でしよるヤツや・・って 直感でそう思った。

で 決定的に許されへんのは 弁護団の言い分・・。

「水道職員ごっこで部屋に入り、亡くなった自分の母親を恋しく思って
被害者に抱きつきじゃれ、抵抗されたので声を抑えようとしたところ、
死んでしまった。
その後死体に復活の儀式として、生気を注入するため犯し、
そして娘の首に蝶々結びにひもを結んだら
死んじゃったので、殺害ではなく、傷害致死にあたる」




これが まかりとおらんで ほんま良かった(T.T)
こんな理由が 認められたら もぅ 絶望するとこやった。

で、何が 「はい。僕は死刑存置主義者ですから。終身刑も検討して欲しいと思っていますけどね。」じゃ・・。

死刑存置主義者とか よう理解してへんくせにえらそうに漢字ならべやがって!
おまえに そんな事を語る資格は ないんじゃ ボケっ!!

最後に 本村さんにとっては ほんまに長い長い9年間やったと思う。
あの人の精神力は ほんまにすごい。
はじめて会見したはるのをみたときから 本村さんは立派やった。
あんなに心が強い旦那さんが 愛した奥さんと娘さんやから どんなにええ人やったかが 伝わってきてよけいにかわいそうやった。

奥さんと娘さんは 天国で これからの本村さんの幸せを願ってると思う。
時の流れが 少しずつの気持ちをいやしてくれる事やと思うし もう一度 幸せな家庭を築いて 優しいパパになって欲しいって思う。



来てくれてありがとう(^_-)-☆
ランキングに参加してます♪
よかったら クリックしてもらえるとうれしいです

banner_02.gif





| 11:17 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(3) | trackbacks(0) |
素振りの傘が目に直撃。
JUGEMテーマ:ニュース


“素振り”の傘が目に刺さり同級生重体…桐蔭学園高2年生徒
2008年04月20日08時15分

 横浜市青葉区の私立桐蔭学園高校で18日、2年の男子生徒(16)が振り回したビニール傘が、近くにいた2年生の男子生徒(16)の目に刺さり意識不明の重体になっていたことが、19日までに分かった。同校によると、清掃を終えた教室で生徒が、野球のバットを振るように傘を振り回したところ、柄の部分を残して本体部分が抜けて、別の生徒の左目に刺さった。生徒は自分で目から傘を抜き病院に運ばれたが、脳挫傷や眼球損傷などで意識不明のままだという。

 桐蔭学園高校によると、事故は18日午後3時50分ごろ、北棟校舎の5階にある教室で発生した。教室内では清掃を終えた十数人の男子生徒が教室中央で雑談中で、今月末にある校内スポーツ大会について話していたという。

 当初、傘を振り回した男子生徒も雑談の輪の中におり、その場で一度、持っていた傘で野球の素振りのまねをしたという。その後は危ないと思ったのか、教室の出入り口に向かって歩き出し、その最中にも一度“素振り”をした。

 さらに出入り口付近で、3度目の“素振り”をしたところ、傘の柄の部分を残して本体部分が飛び出したという。傘は、5〜6メートル先の教室中央で机の上に座っていた男子生徒を直撃。傘の先端ではなく、柄と結合していた金属部分が左目に突き刺さった。

 生徒は刺さった傘を自分で抜くと、近くの机に突っ伏すように倒れ込んだという。すぐに傘を振り回した生徒が119番。生徒は横浜市内の病院に運ばれたが、脳挫傷、脳内血腫(けっしゅ)、眼球損傷で意識不明のままだという。

 傘は2か月以上前に購入したもので、グレー色のビニール傘。事故のあった校舎には傘立てがなく、傘は入り口に置いておくか、教室に持ち込むことになるという。傘を振り回した生徒は「野球のスイングをしていた」と説明しているが、野球部所属ではない。

 同校は18日夕、青葉署に届け、同署が生徒や学校関係者から事情を聞いている。学校を運営する桐蔭学園法人事務局総務部の田中靖昭部長は「校内で重大な事故が起き重く受け止めている。調査を進めた上で生徒の指導に努めたい」と話している。

 ◆最近あった傘が原因の事件・事故
▼2006年8月 東京・新宿区の京王百貨店で女性販売員(56)が、クレームをつけてきた客の女に傘で右目を突かれ、眼球破裂の重傷。後日、女(31)は逮捕されたが、通院歴があり病院に措置入院させられた。
▼04年3月 大阪府高槻市のスーパーで、店頭にあった日よけ用パラソル(高さ約2・4メートル、直径約2メートル、重さ約4キロ)が強風で飛ばされ、買い物客の主婦(57)の頭に刺さった。主婦は脳挫傷で死亡。
▼02年6月 愛知県西尾市のスナック前で、客の無職男(32)が知人の男性客(32)と口論となり、傘の先端で左こめかみ付近を突き刺した。男性はくも膜下出血で間もなく死亡。殺人容疑で逮捕された男は「(男性に)以前から呼び捨てにされて憎しみを持っていた」と供述。

スポーツ報知


双方にとって 不幸な事故・・。

そうとしか言いようがない・・。

傘はさすもんで 振り回すもんやない・・。

そう考えると やっぱり 悪いのは加害者やろう・・。

だけど 殺意があったわけではないし、必要以上にせめてもかわいそうやと思う。

願うのは 被害者生徒の命が 助かること。ただ それだけ・・。



来てくれてありがとう(^_-)-☆
ランキングに参加してます♪
よかったら クリックしてもらえるとうれしいです

banner_02.gif



| 10:27 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(0) | trackbacks(0) |
校内暴力福岡の中学生逮捕。
JUGEMテーマ:学問・学校


[校内暴力]福岡・田川の中学生2人を逮捕

2008年03月14日21時33分

 福岡県田川郡内の中学校で男子生徒8人が授業妨害を繰り返し、校長と教頭が休職・自宅療養となってる問題があり、県警田川署は14日、グループの3年生(15)と2年生(14)を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕した。2年生は校長室の湯飲みを割り、3年生は校長用ロッカーをけって損壊した疑い。2年生は容疑を認めているが、3年生は「(扉が)開いていたロッカーを足で閉めただけ」と否認しているという。


 調べでは、2人は今月6日午後0時20分ごろ、職員室に「(自分たちがいた)美術準備室の荷物をどこへやったか」と言いながら入った。男性教諭が保護者へ連絡しようと校長室に移ると2人も後を追い、2年生は持っていた長さ約50センチの鉄パイプを振り回した。2人は「部屋を片付けたのは誰か」と言い、湯飲み2個を床に投げてロッカー1台(被害計2万1400円相当)を正面からけって壊した疑い。


 校長室には当時「グループが中庭で大声を出してバレーボールで野球をしている」との連絡を受け、学校を訪れた所管自治体の教委職員と校長の計4人がいたが、室外に避難した。またこの日、保健室の窓ガラス1枚が割られる事件もあり、午後1時15分ごろ駆けつけた田川署員が、校長室の被害も確認した。学校側は同日被害届を出した。



毎日新聞


テレビで ここの中学の悪そうな生徒が ぼかし入って映っとったけど 今時 都会には おれへん 15年ぐらい前のヤンキーそのものやったわ。

茶髪にリーゼント? ボンタンみたいなんはいてて
なんちゃってビーバップハイスクールみたいやった。

ゲストからは 絶滅危惧種や!!って コメントされとった。

先生が子供に手ぇかけたらあかん!とかそんなんゆーてるから 子供が のさばるねん。
ビンタとかありでもかめへんねん。
私らも そんなふうに怖い先生に怒られて育ってきたもん。

体育のはちまき忘れたら ビンタとか ふつ〜にあったで〜!!
こわいのもあって ちゃんとする 悪い事や人に迷惑かけることしたら 怒られる・・っていうのんを 子供の頃にわからしとかな・・。

はれもんにさわるような態度では あかんと思うわ。

それに 親!!
ちゃんと育てろよ おまえの子供やろが!!
成人するまでは なんでもかんでも 親の責任やで!!

こんなアホなガキどもの親にかぎって 「うちの子は そんな子やない」とか ゆーてんちゃうん?

おまえトコのアホガキのせいで 授業もでけへんような状態になってしもてるんやし、頭さげて 各生徒の家をまわって 「うちのアホ息子のせいで えらい迷惑かけてすいません」って 謝ってあるかんとあかんわ。

こういう問題があったら 学校の対応が悪いっちゅう話になるけど 先生も我がの子とちゃうかったら はり倒すわけにもいかんもんな。

3年生は「(扉が)開いていたロッカーを足で閉めただけ」と否認しているという。


足ですな! 足で!! おまえには 手がついてないんか!!
ちゃんと手でしめなさい!!
横着もん!!


最後まで 読んでくれて ありがとう♪
また 来るで〜♪・・・と 思ってくれたら ぽちっと(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

banner_02.gif



| 01:06 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(0) | trackbacks(0) |
少年に拳銃を向けた警官に言いたい。
JUGEMテーマ:ニュース


警視庁:警官、銃抜き「去れ」 110番通報受け、3少年に−−東京・北区の路上

 警視庁警務部は、滝野川署地域課の男性巡査長(27)が26日夜、路上にいた少年3人に拳銃を抜いて立ち去るよう命じたと27日、発表した。警務部は特別公務員暴行陵虐容疑で巡査長から事情を聴き、銃口を向けたかどうかなどについて慎重に調べている。巡査長は調べに「少年の態度が改まらなかったので強く出なければと思った。申し訳ない」などと供述しているという。

 調べでは、巡査長は26日午後8時35分ごろ、東京都北区滝野川2の区道交差点付近に座り込んでいた17歳の防水作業員ら少年3人に対し、実弾が装てんされている拳銃を抜いたという。「大声で話をしてうるさい」との110番を受けて駆けつけた。談笑する少年らに立ち去るように指示したが、約10メートル先の路上で再び座り込むなどしたため、1メートル〜50センチの至近距離で拳銃を抜いたとみられる。

 少年らが直後、滝野川署に「拳銃を向けられた」と訴えて発覚。巡査長は「引き金には指を入れていない」などと話しているという。巡査長は03年10月から現職場で、少年らとは初対面だった。

 中村格警務部参事官は「武器の適正使用にはあたらず、厳正に対処する」と話している。

毎日新聞 2008年2月28日 東京朝刊


やりすぎ!?っていう声が 最初は当然のように優勢やったらしいけど その後は 警察官を支持する意見や 少年らの態度を批判するメールをかが わんさか届いてるとのこと。

地元からも 嘆願書が届けられたとかで ここに来てやっと 何がおかしいかにみんなも 気づきだしたみたい・・。

昔は 悪ガキでも お巡りさんには敬語をつこたもんやけど 最近のクソガキらは どうせ手は出されへんねんからってことで なめてかかってるもんな。

住民から 「大声でうるさい」って通報を受けて駆けつけて すぐに立ち退いたんは ええけど また 10メートルほど先で 座り込むって なんちゅう態度や!!

撃ってまえ 撃ってまえ!!って 思うけどな・・。

アメリカみたいにとりあえず 通報があったら パトカーに押し込めて暑に連れて行くぐらいの強気でないと これからは 警察も警察としてやってられへんのとちゃうかな?

拳銃抜くのんがあかんねんやったら スタンガンかなんか持たしてあげて!!
言葉の通じん頭の悪いガキには 痛い目にあわさんとわからんねんて

家畜以下・・・(-.-)y-~~

Livedoorの世論調査
| 00:40 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(9) | trackbacks(0) |
小学生殺害予告の犯人は小学生。
JUGEMテーマ:ニュース


◎ネットに「小学生殺す」=小4女児を補導−埼玉県警
2008年03月04日15時27分

 インターネットの動画サイトに「埼玉の小学生の女子を2月29日13時に殺します」などと書き込み、埼玉県教育委員会の業務を妨害したとして、県警少年捜査課などは4日、軽犯罪法違反(業務妨害)の非行事実で、千葉県の公立小学校4年の女児(10)を補導し、さいたま市児童相談所に通告した。「面白半分でやった。こんなに大ごとになるとは思わず、反省している」などと話しているという。

 調べによると、女児は先月15日午後7時半から8時ごろにかけて、自宅のパソコンから動画サイトに殺害予告を書き込んだ疑い。

 県教委は各市町村教委を通じて、安全対策を呼び掛け、各学校は集団下校を実施するなどした。 


殺人予告が 書き込まれた動画

別記事↓

動画共有サイト『ニコニコ動画』で殺人予告が行われたとして書き込んだユーザーが補導された。
この事件で驚かされることは、書き込んだユーザーが10歳の少女だということだ。
『ニコニコ動画』に殺人予告を行った10歳の少女は某アニメを見ている際に、『コメント機能』で「埼玉の小学校の女子を2月29日13時に殺します」書き込みを行った。


ネット上に「小学生をコロス」とかいう書き込みがあるたんびに 集団下校になったり、PTAから 親にメールがまわったりが 日常茶飯事な世の中・・。

ガキにしてみたら 「オオカミが来た〜!!」みたいなノリで やったんやろうけど・・。

そういう書き込みをした奴は 特定されへん・・って 思ってたんやろな。

ところが 実際は 捕まってるやつもおるし・・。

ネットの書き込みっちゅうのは 匿名のようで 匿名ではないわけなんやけど それを わかってなかったってことか・・。

なんせ 自宅のパソコンから 書き込んでる自体 本人の無知さが うかがえる。

子供のいたずらも 時代とともに かわってきたもんやな。

あほなことしてしもたんは しゃーないけど この子の親は おもいっきり 子供を しからんとあかんで。
でないと こういうのは くせになるからな・・。

子供をオオカミ少年にせんようにしやな・・。

うちの子も この春から 小4やし・・ 気ぃつけとかんとあかんわ。


最後まで 読んでくれて ありがとう♪
また 来るで〜♪・・・と 思ってくれたら ぽちっと(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

banner_02.gif


| 17:35 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(0) | trackbacks(0) |
八戸家族殺害の謎解明。
JUGEMテーマ:ニュース


八戸母子3人殺害の長男供述「小説を書く題材でナイフや漫画を収集」09:18更新

 青森県八戸市の母子3人殺害事件で、銃刀法違反の現行犯で逮捕された長男(18)が八戸署捜査本部の調べに「小説を書く題材にするためにナイフや漫画本を集めた」という趣旨の供述をしていることが15日、分かった。

 現場アパートの焼け跡から数十冊の漫画本や週刊誌などが見つかったことも判明、残虐な殺人場面を描写したものも含まれていた。ナイフについては「好きだから集めていた」とも供述しており、捜査本部はナイフや漫画などの収集と事件との関連を慎重に調べる。

 これまで長男は犯行動機について「パソコンを見てくれ」と供述。昨年10月には知人女性に「小説を書きたい。パソコンかワープロがほしい」と話しており、捜査本部は現場から見つかったデスクトップ型のパソコンの解析を急いでいる。

 逮捕時、長男が持っていた袋には、ナイフのほかにアニメのイラストが描かれた紙もあった。


だいたい 動機は話したくないから パソコンを見てくれ!っていう態度からして 気に入らん!

おまえ 口があるやろうが 自分のしたことぐらい自分で しゃべらんかいっ!

おまえがしたことの動機を調べるために 警察の人も動いてくれてんねんから ほんま どえらいことやらかしといて なんの反省の気持ちもあらへんのやし・・。

親と折り合いが悪かったらしいけどそやからゆーて 弟や妹まで殺してまうとは ほんまに ありえへんやっちゃで。
どないしたらそんな悪魔みたいな事ができるんやろ・・。

どうせ 小説が書きたいってゆーて パソコン買うてもろて書き出したものの うまいこと 進まんし行き詰まってしもて 「そや! 実際に人を殺してみたら 小説にもリアリティが加わるし!」とかわけのわからん自分勝手な理由で殺したんとちゃうん?

だいたい 小説書くのに パソコンもいらんっちゅうねん!
才能のある人は パソコンやワープロが 無くてもかけるっちゅう〜の!!
昔は みんな 原稿用紙に書いたんです〜っだ!!←子供のけんか?(^_^;)

自己中もええかげんにせぇっちゅうねん!!

[青森家族殺害]長男、酔った母に嫌気 恨み動機か
2008年01月15日15時11分

 青森県八戸市根城(ねじょう)のアパートで母子3人が殺害され放火された事件で、銃刀法違反容疑で逮捕された長男(18)が、母(43)の飲酒癖を日ごろから嫌っていたことが15日分かった。長男は、母を殺害後に遺体の腹部に異物を詰め、県警八戸署捜査本部の調べに対し「首を切断しようとしたが切れなかった」と供述していることから、母への恨みが動機の可能性もあるとみている。


 長男は県警の調べに、母の飲酒への不満を口にするが、次男(15)、長女(13)への恨みは話していないという。


 家族は長男が幼いころ両親が離婚。長男は父と暮らした時期もあったが、ほとんどは次男、長女とともに母と生活していた。母の知人(43)によると「(母は)よく朝から酔っており近所でも評判だった。次男と長女は母と仲がよかったが、長男は母をすごく嫌っていた」という。


 母の首の傷は極めて深く、傷の状況から長女の首も切断しようとした可能性があるという。母の腹部に入れられた異物は日用品だが、長男は「理由はない」と供述している。


 また07年10月上旬の未明に母がめいてい状態で八戸署を訪れ「長男の態度を注意したら殴られた。長男を入院させるには、どうしたらいいか」と相談していた。署員は保健所への相談を勧めたが、その後、母は保健所に相談しなかったという。


毎日新聞


産んでもろて育ててもろてんのに 「恨み」ってなぁ〜
お母さんも 酒におぼれてしまう気持ちわかるなぁ〜

やっぱりこういう時 お父さんの存在って大切なんちゃうかな・・って 思う。
母子家庭やからあかんっていうてるんやない。

子供育てるんはほんま大変。
離婚したら お父さんの役目とお母さんの役目を両方しやなあかんもん。
子供がちんまい時は ええけど 子供が大きなってきたら大変やで。

私も あんまりにも子供が横柄な態度とりよったら

「お父さんに 言うで!!」って 奥の手使うもん。

ほんだら お父さんが怒ったらこわいのん知ってる上の子は しぶしぶ言うこと聞きよる
<(`^´)>エッヘン。

なんやかんやと 飴とムチでうまいこと育てていかんと 思春期は乗り越えていかれへん!!!

子供は生まれたときはみな天使なんやけどな・・。

こんなニュースは ほんまさみしいな・・。



| 10:40 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(4) | trackbacks(0) |
カツアゲ犯が被害者に残した証拠。
カツアゲ少女2人組が被害者に残した証拠

[ 2007年06月28日 13時59分 ]

[ベルリン 27日 ロイター] ドイツ西部ボーフムで、17歳の少女2人組が15歳の少女を脅して金品を巻き上げたが、決定的な証拠を残し、逮捕された。自分たちの写真データが入っている携帯電話を被害者に与えていたのだ。

2人は少女から現金、靴、携帯電話などを奪ったあと、自分が使っていた古い携帯電話を渡していた。

しかしその携帯電話には、2人がニッコリ笑ってポーズをとっている写真が残っていた。警察は26日、2人を逮捕するためにオンラインで写真を公開。

この写真が夕方のテレビニュースで放送されると、すぐ2人は自首してきたという。

警察広報は「少女の一人はテレビを見た父親に連れてこられました。新聞にも写真が掲載され、父親の電話は鳴りっぱなしだそうです。みんな2人を知ってるんですね」と語った。

2人にはこれまでに違法行為の前科はない。

[日本語訳:ラプター]

この記事はロイター通信社との契約に基づき、エキサイト株式会社が日本語翻訳を行っております。


なんと間がぬけてるというか笑)
犯人の2人は あんまりかしこい子らやなかったんちゃうかな。
そんなしょうむ無いことで つかまってるんやもん。

で 古い携帯なんか渡してどないするんやろ・・。
画像がはいってなかっても それだけでだいぶ 犯人特定につながりそうやけど (-。-) ボソッ

この子等は これに懲りてもう悪さはせんほうがええんとちゃうかな?

犯罪者にむいてへんわ(爆)


それでいいのだ・・と思った方
ポチッとお願いします。
↓↓
banner_02.gif

| 14:09 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(2) | trackbacks(0) |
全世界にイジメ画像を配信した高校生。
集団いじめ動画がネット流出 投稿サイトで広まる06/08 11:12

 さいたま市の私立高校の教室であった集団によるいじめ画像がインターネット上に流出していることが8日までに分かった。1人の男子生徒を数人の生徒がけるなどいじめの場面が映し出されている。加害生徒の1人が携帯電話で撮影し、動画投稿サイトで広まったという。

 学校によると、撮影されたのは5月15日と29日の2回。「抱きつけ」などと言いながら生徒のえりをつかんで振り回したり、ひざげりする様子が音声とともに40秒ずつ撮影されている。学校側は被害者は2人、加害生徒は6人いるとみている。けがはなかった。

 学校側は6日にネット上にいじめの動画が流れていることを把握し、加害生徒の1人が画像を公開したことを認めたという。

 8日朝、学校側は緊急集会を開き、悪質ないじめがあったことを報告するとともに、ネット上に個人情報や画像を載せることの危険性を呼びかけ、ネット上に投稿している画像があれば速やかな削除を求めた。

 動画投稿サイトは、携帯電話やビデオで撮った画像をネット上に公開するもので、いじめや喫煙、盗撮などの画像が流出するなど社会問題化している。


問題の流出映像の一部↓


No english title - video powered by Metacafe


そもそも 何が発端か?

いじめ動画流出、加害生徒も広がりに驚き 「プロフ」が発端

06/09 14:47
 さいたま市の私立高校で集団いじめの動画がネットに流出した問題で、加害生徒の1人が「プロフ」と呼ばれる自身の経歴や写真などを載せるサイトに動画を登録したことが発端だったことが8日、わかった。

 この動画が第3者によって一般の動画投稿サイトに投稿され、掲示板「2ちゃんねる」などで話題になった。その後、学校に「取材」と称してかけた電話を録音し、ネットでそのやりとりを流す者が現れたり、掲示板に「学校に集団で押しかけよう」とする呼びかけが書き込まれたり、予期せぬ事態に発展した。

 学校は今回のいじめについて5月30日に把握。加害生徒らに確認し、処分を検討していた矢先のネット流出だった。学校によると、加害生徒自身もその広がりに驚いているという。


色々 調べてみたけど 2ちゃんねるの人等が 大活躍してるんやね〜。
そっち方面から 報道の方に 流れていくみたいなかんじで・・。
まるで 優秀な記者みたいやなぁ〜と 思ってびっくりした のまいぬです。

普段は 2ちゃんねるは 好きやないけど 今回は 拍手してあげたい気分。
これで イジメがなくなるわけでもなんでもないけど とにかく 晒しもんになったおかげで 1つの悪の芽がつまれたんやないやろか?

こんなことでもなかったら あほな高校生は さらにエスカレートしたイジメの映像を UPしたかもしれんし 何かしら UPすることに快感を 覚えていって どんどん悪い方向にいってたような気がする。

何よりも 虐められてた子が救われたやろうと思う。
顔も名前も わからんもんが 自分を守ってくれた っていうことが これからの生き方に プラスになるんとちゃうかな?


若気の至りでは すませんこともあるよな!...っと思った方は
ポチッとな!
↓↓
banner_02.gif








| 02:41 | NEWSにツッコミ 少年犯罪 編 | comments(7) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>