S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS


| | - | - | - |
間取りプレミアムなんていうソフトがあるんやね〜♪
JUGEMテーマ:ビジネス


私らは知らんだけで 専門分野で活躍する人には 必須なソフトっていうのが あるんやね♪
この 「間取りプレミアム」っていうのも その一つ。




そういえば 私が 以前 服屋さんをしてたときに POPデザインが出来るソフトを ヤフオクで買ったっけ。
すごい 簡単に使えて 重宝してたんやけど XPから VISTAに変わった時に 互換性がなくて
使えんようになってしもた( ̄〜 ̄)

そういうのってけっこう多いよね。
そんなこんなで まだ XP使ってる会社とかが あるんやろね♪

XPから vistaになったとき 使えんようになったソフトが多くて 悲しかったけど
もう Windows7になったら くやしさもふっきれて(笑)
商売って そういうもんなんやなぁ〜とかって思ったり・・。

Officeのソフトもそういうとこあるよね。
新しくなるたびに 何かしらかわって 前のOfficeで覚えた人とかは 変わりすぎてて
わからへん! とかってゆ〜たはるん聞いたことある。

便利になっていくんは ええけど ユーザーおいてきぼりとかは やめてほしいな・・。

とか ゆ〜てる間に Windows8(仮)が 出るんやろね。

私も 20代とかやったら 頭やわらかいから ついて行けるけど もう50前になってきたし
やや限界が来てるような(;´Д`)

それでも 70なっても80なっても キーボードバンバンたたいてるおばあちゃんでいたいんやけどね(笑)
| 22:35 | アマゾンで 売ってるよ♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
iPhoneを乾電池で充電するなら・・。
お隣さんが 私の熱い薦めもあって iPhone4Sにかえはった♪
奥さんと旦那さん んで 長男くんも♪

iPhoneに変えたら 設定やら なんやら すべて 手取足取り教えてあげる!
って 固く約束したし(*^_^*)

auのiPhoneやから ちょっとわからん事もあったけど( ̄〜 ̄)
そこは ググりながら なんとか♪(笑)

メールが 15分おきにしか取得でけへん(プッシュに対応してない)のは 
デコメーラーっていう 無料のアプリの転送設定を使って無事解決♪

その他 もろもろの設定をしてあげて だんだん使えるiPhoneに変身してきたところで
そろそろ 充電の心配を(^_^;

スマホは バッテリーの持ちが悪いっていうこと心配したはって
特に auの販売員から iPhoneは バッテリーの取り外しができないんで
外出先でバッテリーが切れたら 充電もでけへんし・・って 説明されたらしく
どうしよう・・って なったらしいねんけど 「チーコはできるって ゆ〜てたもん!」って 
私の言葉を信じて 機種変してくれはった 奥さんの為にも チーコは がんばらねばと思ったわけで・・(笑)

SANYOのエネループのリチウムイオンバッテリーのんは 最強なんやけど そうじゃなくて 乾電池でも受電できるやつが ええなぁ〜って ゆ〜たはったんで これを見つけてん。↓




エネループでも 普通の乾電池でも 使えるってところが ミソ♪
しかも 安い♪

iPhoneを充電するぐらいでよければ これで OKではないかな??

同じ 乾電池で充電のんでも なんでかこれは めちゃ高い!
8000円とか なんでするん??(笑)って 思ってしまった。



| 12:55 | アマゾンで 売ってるよ♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
パソコンが壊れる!!と騒ぎ立て・・。
JUGEMテーマ:日記・一般


皆様 どうぞ 今年もよろしくお願いします。
のまいぬ あらため チーコです♪

年末から パソコンの調子が悪い!と さわぎたてておりました。
スリープ状態からの復帰は 全く問題ないんやけど シャットダウンしてから
普通に起動させると 起動ミスする・・。

強制終了させようと 電源長押ししてたら 急に起動する・・。
ほんでもって 画面には 「前回 ウインドウズが正常に終了しませんでした」って出る。

いやいや 終了はしたやん!
起動ミスったんやろ? って ツッコミ入れること数回・・

こいつは 近々 壊れる!! と 察したのでありました。

で 旦那さんに 「パソコンがおかしい!」と 訴え続けたんやけど
知らぬそぶりをされたんで 当面は シャットダウンせず スリープでしのぎながら
バックアップをこまめに取る・・っていうかんじで 行こうと心に決め
パソコンが 不調なことを忘れ iPhoneで遊びまくっていたら 今日 仕事中の旦那さんから 電話が!

「パソコン 買ったから!!」って( ̄〜 ̄)

どうやら タワーだけ買ってくれた様子・・。

私は ノートが欲しかったのに・・。
それも マックのパソコンが 欲しかった!!

買ってくれたんは これ ↓

pc

GETEWAYのんで SX2370-A22D
ってやつです

ほんでも 先に使ってるパソコンも まだ壊れてはないんで さ〜どうする!!
モニターの端子が 2つあるんで VGAの方は 古いパソコン
新しいのは DVI端子と パソコンのHDMIで つなげばどうやろう??って 考えたんやけど
それで ええんやろか?
出来るんやろか?

とか 考えてたら あほみたいに安いのんみつけたんで コレ買うて 試してみたらええやん!?って 
なったんやけど どうやろか?? 

また 報告します(笑)






追記

結果報告が遅くなってごめんなさい(ノД`)
amazonからはすぐに届いて♪
接続してみました♪
モニターからはコードが2本♪
それぞれのパソコンにつなげました♪
古いパソコンには アナログで
新しいパソコンには デジタル→HDMI変換コードを使って デジタルで♪

結果 ばっちりでした♪

最初は 同時に使えないと思って 片方づつ シャットダウンしたりしてたんやけど
なんのことない♪
スリープで OK♪

モニターが かしこく対応してくれました(*^_^*)
| 23:16 | アマゾンで 売ってるよ♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
無線LANを プレゼント♪
wifi環境の無い友人が ipadを購入し 3Gで がんばってるんやけど さすがにつらそう・・。

ブロードバンド環境は 整ってるんで これを プレゼントしようかと 考えてる。





そしたら 遊びに行った時に 自分のiPhoneも wifiの恩恵にあずかれる(笑)



amazonの商品は、ギフト券で♪
| 10:51 | アマゾンで 売ってるよ♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
東大生はなぜ「一応、東大です」と言うのか?
JUGEMテーマ:学問・学校


これ! ウケてしもたわ。

過去にメル友で 塾の先生してる子がおってさ・・。
「子」って ゆーても 30なるかならんかぐらいやったけど・・。

大卒なんは知っててんけど 普段の話題ではそんな事はふれへんかってんやん。

でな ある日 学生時分の話になって 「東京の大学行っててんやん」って言うから 「そうなんや どこの大学やったん?」って 聞いたら


「一応 東大」

っていいやってん(爆)

ゆーてる方は どういうリアクションを期待してゆーてるんやろね (^凹^)ガハハ

私は 「へぇ〜 勉強好きなんや」って 返しましたけど(笑)
| 00:10 | アマゾンで 売ってるよ♪ | comments(4) | trackbacks(0) |
ビリーバンドは消耗品♪
ビリーが9月にも 来日ってことで また 再燃してるビリーズブートキャンプやけど テレビでも また ガンガンやるんかな?と 思ってたら いっこも姿がみえへんねんけど 私が見てないだけ?

ビリーズブートキャンプといえば かかせんのは ビリーバンド!!
2005年版のんは 黒いビリーバンドで しょぼかったけど 2006年版のビリーバンドは 色々改良されてまして〜(*^_^*) 一番の売りは 負荷が調節可能っていうこと♪

おもりの部分だけつこたら ダンベル代わりにもなるし 一粒で二度おいしいねんで。
女の人が するんやったら おもりをはずさんとえらいこと(筋肉痛)になるから 要注意!!

ビリーバンドも 使いこんでたら 伸びてくる?っていうか ま〜 そのままつこてたら 自然と切れてしまうから そうなったらまた 新しいビリーバンドが 必要やんな。

ってことで amazonでも 売ってます。

バンドに 「www Billy Blanks.com」と記されているのが 正規品です♪
類似品にご注意ください(^^ゞ
| 23:55 | アマゾンで 売ってるよ♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
女を確実にイカせる法
女を確実にイカせる法





「スローセックス実践入門」アダム徳永著(講談社 800円)



 セックススクールを主宰する人気セラピストが、女性を確実にイカせる性の奥義を公開。AVに洗脳された男性の無知と、幼稚園レベルの稚拙なテクニックが原因で、ほとんどの女性がイッたフリでお茶を濁している。

そんな中で著者が勧めるのは、愛撫にたっぷり時間をかける“スローセックス”。ソフトタッチの愛撫で性エネルギーをしっかり充填し、それを爆発させてイカせる画期的なアダム性理論とその技法を解説する。



【2006年11月28日掲載】



2006年12月01日10時00分 ゲンダイネット




ほんまほんま 本買うて勉強し?や?!

男性の願望と女性の願望は 全然 違うんやから?!!!



顔射とかで 恍惚の表情でエンディングとかようあるけど そんなん ありえへんで!!



あんなくっさいもん顔にかけられて嬉しいはずないやん!!



あと 乱暴にされるんもいや!!

激しいのが好き!とかいうけど それも たまにやったらええけど 毎回やったら 痛いっちゅうねん!!

アソコは やわらかいんやから!!

丁寧に 扱ってください・・。



そんなわけで 女の人は 最初はソフトに・・ 徐々に激しく・・ 終わった後は ゆっくり抱擁と愛のトークで よろしく!!





結構じゃまくさいねんや?・・と 思った方は

 ポチッとお願いします。



 ブログランキング2


| 13:20 | アマゾンで 売ってるよ♪ | comments(2) | trackbacks(4) |
不倫を続ける理由。
自立した女が不倫を続ける理由



十年不倫
十年不倫
posted with amazlet on 06.09.04
衿野 未矢 新潮社 (2006/06/29)




家庭のある男と未婚の女の不倫に限定し、多くの当事者に取材した現代不倫事情。10年以上の長きにわたって続く不倫関係は決して珍しくないようだ。



 取材に応じた女性たちの多くは仕事を持ち、自分の生活空間を持ち、友達もいる。いっときの浮気の相手や手当をもらう愛人ではない。一応「自立」した女がなぜ実りのない不倫関係を長いあいだ続けるのか。既婚者を好きになったがゆえのツライ選択というより、自ら不倫を選び取った女たちが層として存在している。男から見れば「都合がいい女」だが、彼女たちは強く、潔く、達観している。著者はそこに社会の変動の前兆を見る。性愛は結婚という形を必要としない。子供を望まないなら家庭もいらない。10年不倫は少子高齢化に拍車をかけている。



 それにしても当事者たちはおしゃべりだ。「墓の中まで持っていく覚悟」のない当世風の不倫は、そのぶん密度も希薄に思える。



【2006年9月1日掲載】



2006年09月04日10時00分 ゲンダイネット




ここ20年ぐらいで 世間の不倫にたいするイメージも かわってきたよなぁ?。



20年前の不倫といえば 上司とOLっていうイメージが濃かったかな?。

それ以前にさかのぼったら 不倫関係ってのは 愛人関係とだぶってくるし?。

(愛人バンク「夕暮れ族」なんか なつかしい響きやんね。)



不倫と言えば 上司とOLの時代を経て 次は 結婚後も働く女性が 増えた事もあって 人妻も不倫に参加(!?)の時代に突入。

女性の上司と部下の男性 同僚と既婚女性社員など ますます多様化・・。



「旦那も浮気してるねんから 私がして何が悪いのよ!」みたいな お互いの事に干渉しない仮面夫婦も あちこちに出現!

おどろおどろしい愛憎劇が 繰り広げられる世の中になりましたが 近年は 援助交際なる新しいパターンの交際(?)も出てきたんで 援交の相手が 既婚者な場合は 売春でありなおかつ不倫行為でありと もう はちゃめちゃ・・・ 世も末状態です。



好きになった人に たまたま家庭が あった・・・

小林明子の「恋に落ちて」の歌詞のようなせつなくて 苦しい想いをつのらせながらも どうしても嫌いになれない・・ 離れる事ができない・・。

そんな不倫なら わからんでもないが この本にある女性の生き方には 賛成できないのまいぬです。



確かにある意味 理想的なつきあいかも・・と 思う部分もある・・。

お互い 経済的に依存してないから 女としては「俺がくわしてやってる」みたいな亭主関白風を吹かされる事もない。

男としても 「コイツを養っていかねば」という重荷もない。



そして 不倫相手が病気や怪我で入院となったときも できる範囲内で見舞いにいくぐらいで 泊まり込みでつきそったりする義務もない。

そーゆーわずらわしいことは 奥さんにまかせれば GOODなんやから。

男としても 彼女が入院しても 家の手前 泊まり込みの看病などもそうそうは できないだろうし する義務もない。



しかし これが 自分の伴侶が 病気ともなると 家の中は 大パニックになる。

旦那さんは 奥さんの家事を代行しなければならなず 子供が小さい場合は そのままでは仕事にも行けない。

旦那さんが 入院となったときもそう・・。

残された奥さんは 家の中の事を一人できりもりし 家計もやりくりしなくては ならない・・。



着替えを届けたり 病気の苦痛を聞いてあげたり 体をさすってあげたり・・と 楽しいモノではないが 夫だから妻だからできるお互いへのいたわりであり これも夫婦の情のなせる技だと思う。



まだまだ 長期不倫のメリットはある・・。

相手が 年老いても 介護する必要がない。



でも この頃から メリットが デメリットをうわまるのでは??



不倫という関係上 セックスすることができなくなったら カラオケ友達 茶飲み友達に格下げになるやろうし その時点で精神的な愛情が お互いにあっても 愛を確かめ合うすべもない・・。(だろうと思う・・)

男も女も70歳を越える頃には 退職しているだろうから 男の方も 今までのように 「残業で遅くなる」「飲み会があって・・」「仕事で急に呼び出

された」「あぁまた3日ほど 出張だ」など 家をあける理由がなくなる。



女は 結婚しない人生を選び 普段は 一人の部屋で話しかける相手もいない。

同年代の友達は みな 孫の自慢をはじめ 話にはついていけず・・。

痴呆症の進んだ彼氏は 女の家さえ忘れてしまってるだろう・・。



私の思う 不倫の最大のデメリットは・・・

相手の死を看取ってあげる事ができない ことやと思うんよね。



人間 いつしぬか分らんけど 愛する人の最期は 見届けてあげたいし 最後の時は 手をにぎって 「いままでありがとう」っていいたいやん。

私が死ぬときも同じ・・。

旦那さんに 「幸せでした。ありがとう。」って 言って死にたい。

お葬式の後 空に登っていく煙をず?っと見ててあげたいし・・・。



十年不倫を読んだわけやないから もしかしたら 中にでてくる女性たちは もっと奥の深いところまで 考えての上の行動なのかもしれん。

それに これからの時代 私のような考えはふるくさいのかも?とも思う。



若くて元気な時なんて そんなに長くは続かない・・。

30代になると 疲れやすくなるし 40代になると 健康診断で 何かがひっかかる・・。

50代になると 足や腰に不安が 集中。

60代になると 友達の訃報が ちょくちょく耳に入るように・・。



食後の紅茶を飲みながら テレビから目をそらすと目の前に しわしわになった 人生の伴侶がいる。

年老いた相手の皺を いとおしいと思えるような 夫婦になれたらええなぁ?と 最近になって 思いはじめた。





たまには 真面目な話も書くねんや?!

・・ と 思った方は・・・ぽちっ! とお願いします ラブ

       ↓ 

 ブログランキング2


| 13:49 | アマゾンで 売ってるよ♪ | comments(2) | trackbacks(5) |
| 1/1PAGES |