S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS


| | - | - | - |
犬の効用(笑)

要するに 育つ環境は 多少 ばっちぃ方が ええってことか(笑)

私の第一子は まさしく犬と共に 大きくなった・・。

子供自体が丈夫な子やと思ってたけど 犬のおかげやったんかもなぁ♪
| 17:50 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(0) | trackbacks(0) |
東大阪の動物保護センターの所長は殺処分マニア。
最近 簡単にペットを捨てる人が 多いらしい。

「子供が飽きてしまったから」そういう理由で 保健所に持ち込んだり・・。

おもちゃやないねんから! って思うんやけど・・。

そういう心ないひともおるんやけど
捨てる神あれば拾う神あり ってことで 殺処分されんように 里親を捜してあげたりする ボランティアの人らも 存在するんよね・・。

動物に関わる仕事してる人は みな心優しくて 動物を愛してる・・って 漠然と思っててんけど
実際は そうやない人らもおるらしい・・。


譲渡率全国ワースト1。

これが 東大阪の保護センター 正式名は 「東大阪市動物指導センター

ここの所長は 獣医師でもあり女性らしいけど 

迷子犬の情報は うそばっかし出すわ( ̄〜 ̄)
飼い主らしき人からの電話には 嘘で対応( ̄〜 ̄)
保護されてきた動物は あっという間に 殺処分( ̄〜 ̄)

なのに 給料は ガッポリ・・・。

以下 ぷーにゃ♪さんのブログより引用


今年に入り東大阪市動物指導センターには6匹の犬が収容されました。

1月に収容された
洋犬系雑種 オス 白・クリーム 3〜5歳 体格小
東大阪市川田3丁目で保護 
体長35センチ 体高25センチ 
首輪無 長毛 短足 受け口 立尾 垂耳

この子は今年初の処分になりました

2月に収容された
犬 雑種 メス 白・こげ茶ぶち 3−6才 体格中 
吉田本町3丁目にて保護 (1/30に河内警察収容)
体長45cm、体高40cm、首輪なし、短毛、耳先垂れ、巻き尾

この子も処分になりました。

3月に収容された
犬(雑種)オス 黒 2〜5歳 中型 東大阪市北鴻池町で収容
体長45センチ 体高35センチ 首輪なし

この子も処分になりました

そして先日のシーズー君。その後の雑種君。
この2匹は飼い主のお迎えがあり無事に命が繋がりました。

4月に収容された
ミニチュアダックスフンドの男の子 カラーは薄茶・グレー
推定年齢は12歳から15歳 体長35cm・体高20cm・首輪なし
ワイヤーヘアー
ベージュとグリーンのストライプ地に薄紫入りの
ミッキーマウスイラスト入りTシャツ、鼻茶色

この子は今日処分になりました

どうしてなんでしょうか?

他のセンターに比べるとこんなに少ない収容数なのに。

そして他のセンターなら間違いなく譲渡対象になる年齢の子も全て処分。

東大阪市指導センターの譲渡率は0
なのにお給料は全国のトップ3

コレっておかしくないですか?

予算が無いと言いながら職員の給料はめちゃ高いって予算の使い方を

間違えてないですか?

職員の給料になってるその金も市民の税金なんですよね?
以前に市長より

成犬譲渡につきましては、議会にて予算のご承認を
いただきましたので、施設整備工事等に向け作業を
開始し、条件が整い次第開始したいと考えております。

なんて返事を以前に頂きましたが

工事に向けて作業を開始してって言うけどまだ入札も始まってないらしい。

ちゃんとした施設ってのが綺麗なケージを設備する事っておかしくないですか?

成犬の譲渡制度は確定してるとおっしゃる方がいます。

じゃあ一体いつから始まるんですか?

入札がされ業者が入り施設整備が完了するまでは迷子で収容された子は

飼い主のお迎えが無いと現状のままドンドン殺されて行くんですか?

それって譲渡制度が確定してるって言えるんですか?

処分する東大阪から譲渡する東大阪へ

東大阪市長へのメールは こちら



自治体によって 迷子犬への対応は さまざまやけど 特に 東大阪は ひどいらしい。

たくさんの方が
東大阪動物指導センターの事で 心を痛めてはるみたいで
れいぢーさんのブログを読んだら 最悪な気分に・・・

続きを読む >>
| 18:26 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(1) | trackbacks(0) |
ふ〜ん 食いちぎればええんや♪
この女性は そら〜 必死やったんやと思う。

必死でないとでけへんことやんな・・。

女性は こういう犯罪の標的になりやすい・・。

自分には関係ない〜( ̄〜 ̄) って思わんと やっぱ もしもの時の行動っていうのを
念頭においといた方が ええんかも・・。

今まで股間を蹴る・・とかって 漠然と思ってたけど 指食いちぎるんもええかも♪

なんせ 指紋つきやしな(笑)

しかし 男は無言で立ち去った・・って これが すごい!(えっ? そこ??)

私やったら ぎゃ〜!! とか おばさん 何しよんねん! とか ゆう〜てまうはず!!

悪人やけど そこは男らしいよな(笑)





iPhone iPad 両方持ってる?
それに Wi-Fiもかっちゃった?
だったら この充電器♪
バッテリー 心配でしょ?(*^_^*)




| 12:07 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(0) | trackbacks(0) |
盲導犬が虐待により行方不明。
atom1

このニュースを読んで 寝れなくなった・・。

それぐらい ひどい話・・。

ひどすぎる話・・。

ロケットニュースより引用

目に障害がある人のために活躍する盲導犬。厳しい訓練を経てテストに合格した犬のみがなれるのだが、残念なことに長崎の盲導犬がユーザーにより虐待され、行方不明になっているのではとインターネット上で物議を醸している。

その盲導犬の名前は『アトム』。2009年11月にユーザーへ貸与されてから2012年1月23日に突然失踪し、数カ月が経った4月13日現在もその行方は明らかになっていない。

アトム号への虐待疑惑は2009年12月に初めて通報があり、2010年の5月には虐待を目撃した近隣の住人達の通報により、一旦九州盲導犬協会に引き上げられた。

だが、その後2010年8月に虐待を行ったとされる同じユーザーに九州盲導犬協会はアトム号を再貸与。その後2012年1月20日に再度獣医にチェックを行ってもらった後、週明けに引き上げる予定だったのだが同月23日、アトム号は突然失踪してしまったのだ。


atom2


虐待についてはさまざまな情報が飛び交っており、具体的に分かっている内容については一枚の写真からのみ見ることができる。それは、「アトム号が歩きながら排尿をしている」ということである。

atom3

この写真は長崎県の動物愛護団体がブログにて公開しているもので、見てみると確かにジグザグに歩きながら排尿をする異常な光景が写っていた。普通の犬でも排尿を時は止まってするものだが、ジグザグに尿のあとが写っていることから「無理やり引きずられながら排尿をしたのではないか」ということが予想できる。





atom4



また、これ以外にも長崎県在住のブリーダーの方は
ブログでこの事件について、以下のように記載していた。

*昨日ある著名な人物から、電話連絡を受けた。それは不幸な日々を送らざるを得ない盲導犬達についての話であった。

*2009年12月21日:長崎県庁の盲導犬貸与式にて盲人とされる男性に引き渡された盲導犬アトム。その後のアトムの一日は、大きく変わってしまった。

*食事や水は、『いっぱいやれば糞や小便ばするけん、少しやればよかと。』との考えの元、毎日わずかな量しか貰えてもらえなかった。
アトムの体は徐々に、衰弱を極め衰えて行ったと言う。

その男性が浜の町付近で、アトムのハーネスを引っ張りながら先導して歩く姿を、多くの人が目撃した。盲人である男性が、盲導犬のハーネスを引っ張りながら歩いている?何とも異様な光景である?????

『盲導犬は、小便やくそは何時間でも我慢できる』とう考えから、排泄の時間も設けられず、我慢の限界を超えたアトムは、歩きながら小便を垂れ流していた事も、度々多くの人に目撃されていた。

*そのアトムの様子を、人々は警察や県庁にも報告している。その人々の声有りて2010年5月、あまりにも不適切な飼育現状に、アトムは協会にいったん引き揚げられた。その時のアトムの状態:やせ衰え、胸から腹部は皮膚炎を起こし、全ての被毛が抜け落ちていたという。

*しかしその年の9月、同人物に、アトムは、不幸にも、再貸与された。現状は以前と変わらず、飼育状態は劣悪なまま。たまりかねたアトムは、その家から何度も脱走を図ったという。盲導犬が脱走?それは余程の場合のみである。誰しも我慢には限界がある。

以前本で読んだが、盲導犬はタバコの火を押し付けられても、必死に耐える。(このような非道な行為をする人間がまた、存在するのも現実である)完全にマインドコントロールされた犬である。余程の事でなければ、脱走はあり得ない。


誰かが 保護してくれてる事を 祈るけど・・。

この男が アトムを殺してしまったんでは? という推測する人もいる・・。

こんなやつのために 厳しい訓練をつんで 一生をささげたのなら
アトムは なんのために生まれてきたんだろう・・って
かわいそうで ならない・・。


このブリーダーの方のお話が事実であれば、アトム号は従順な盲導犬ですら耐えられないほどの相当劣悪な環境に数年間おかれていたということだ。人間のために厳しい訓練を乗り越え、頑張ってきたアトム号が逃げ出さなければならなくなった状況を生み出してしまったのは非常に残念なことである。

現在も警察によりアトム号の捜索は続けられているというが、いち早く保護し安心できる環境に置かなければ命に関わる状態になってしまうかもしれない。人に慣れているはずの盲導犬が数カ月も姿を現さないというだけでも一刻を争う状態なのは明らかである。

長崎県付近にお住まいの方は、アトム号らしきラブラドール・レトリバーを見かけたらすぐに九州盲導犬協会(092-324-3169)まで連絡していただければと思う。

| 03:42 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(0) | trackbacks(0) |
株式会社トーエートレーディング「pet friend」の犬用おやつにカビ!
株式会社トーエートレーディング「pet friend」の犬用おやつにカビ。

検査、回収もなし。我が家では下痢、嘔吐、アレルギー発症。

詳細はblogに→ れいぢーだいありー


この会社の商品は
量販店や チェーン店で売られてるようです

安全を謳い
ペット用ミルクや 高齢犬向けフードも出しています

置いてある店を把握しきれていません

なので皆さんに
文面は自由なので リンク、転載、拡散していただきたく思います。


株式会社トーエートレーディング

大阪府和泉市浦田町14−1
0725−50−5655


『Pet Friend』との商品名で
ジャーキーやおやつを販売しています

今回 問題になったのは ササミジャーキーでした


カビが生えていたから広める…ではありません

不良品が出ているにも関わらず
対応が危険だと判断したからです。


アレルギーは時に 発作での呼吸困難を起こすし

脱水症状も死に繋がります

うまく皆さんに伝わる事を願っています


一昨年の1月、チーコんちに縁あって ミニシュナの男の子が やってきました。
名前は みんなで考えて 「ZERO」にしました。

家族ではじめて飼う犬なんで 「0からの出発」という意味をこめて 「ZERO」にしました。
私は この家族を持つ前に飼ってた犬を迷子にしてしまったので ずっとそばにいてくれるよう
「with(ウィズ)」っていう名前にしたかったんやけど(^0^;)

そんなわけで それからは 犬に関する事にも 色々 興味を持って過ごしてます。

私の妹も こよなく犬を愛していて、捨てられたり迷子になってしまって 殺処分されてしまう犬を
助けたりするお手伝いをするようになりました。

今回の情報は 妹のツイッターから 拡散希望で回ってきたものです。


ブログ主さんの愛犬が カビの生えた犬用おやつで 体調をくずし、その事を販売元の会社に伝えたら
企業としてあるまじき対応をされた・・ということなので 愛犬家のはしくれとして
チーコも だまっておれず 記事にしました・・。


2月6日 ブログ主さんの記事には こうありました・・・。

少し前に

カビの生えたペットフードで
わが家のワンズが体調を崩しました


先方と話し合いを続けていましたが
理解を得られないどころか

検査、回収される事なく
済まされてしまいそうなので

長くはなりますが
経緯を話していこうと思います

多くの人に読んでいただきたいです


ここからは ブログの記事を転載させてもらいます。



JUGEMテーマ:ニュース


続きを読む >>
| 09:35 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(4) | trackbacks(0) |
水道管に吸い込まれて死亡|||(-_-;)||||||
Yahoo!ニュース


水道管に吸い込まれ死亡=敷設工事の作業員、2人も軽傷-津

時事通信 [11/3 22:00]
3日午後2時半ごろ、津市一身田中野の水道管敷設工事現場で、作業員が水道管に吸い込まれたと119番があった。現場に駆け付けた市消防本部の隊員が約30分後、入り口から約10メートル先の管内で同市万町、土木作業員福本保さん(71)を救出したが、収容先の病院で死亡が確認された。


のまいぬの父親は、水道配管工やったから、こーゆー工事は、ようやってたやろうと思うねんやん。
それに、現在 元ダンが、水道配管工の仕事してるから、ほんまひとごとやない(>_<)

テレビのニュースでは、なんかした拍子に 水があふれ出して来た ってゆーてたから、あながち人為的なミスって事も ありそうかなぁ? って気も…。

亡くなった人は、一瞬の出来事で、どうしようもなかったんやろな(*_*)
ご冥福をお祈りします。
| 23:10 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(0) | trackbacks(0) |
飲酒バレる方がマシやろ?
Yahoo!ニュース


飲酒検問突破、歩行者引きずる=23歳派遣社員の男逮捕-大阪府警

時事通信 [11/2 22:01]
2日午前5時25分ごろ、大阪市中央区西心斎橋の道路で、飲酒検問を突破したワゴン車が歩行中の男性をはね、約20メートル引きずって逃走した。男性は頭の骨を折る重傷。命に別条はないという。南署は同日午後、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、大阪府柏原市本郷、派遣社員松川貴俊容疑者(23)を逮捕した。「飲酒運転が発覚するのが怖くて逃げた」と容疑を認めている。


人まで轢いてしまうんやったら、飲酒がバレただけの方がなんぼかましやんな...((((((^_^;)

跳ねられた人、頭 骨折って最悪やん。
でもよぅ 生きたはったな。ある意味 ラッキー(コラコラ)

ほんま、こんな奴には一生 免許持たしたらあかんわ(`曲´#)

話は変わるけど、明日も休みやなぁ〜。
みんなは、お出かけしてるんやろか?

私も 昨日は出かけたんやで。
吹奏楽してる高校生の娘が、市民音楽祭に出るっちゅうんで、タダやし(笑) 下の子連れて観に行って来ました。

「情熱大陸」とあともう一曲演奏してたなぁ〜。いや〜 なかなか立派でした(笑)

たまには まともな音楽聴くのもええよな。
なんせ、芸術の秋 やから(笑)
| 00:40 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(0) | trackbacks(0) |
福岡小1殺害は母親の犯行。
[福岡小1殺害]女子トイレで襲う? 弘輝君の足跡複数発見
2008年09月22日02時44分 / 提供:毎日新聞

 福岡市西区の男児殺害事件で、同市立内浜小1年、富石弘輝(こうき)君(6)のものとみられる足跡が小戸(おど)公園の女子トイレ内で複数見つかっていたことが分かった。弘輝君は女子トイレの外壁と柱との約50センチのすき間で発見されており、福岡県警西署捜査本部は犯人は弘輝君をトイレ内に連れ込み、携帯電話のストラップで絞殺直後、すき間に隠したとみて、トイレ内を詳しく調べている。


 調べでは、弘輝君は事件当日、樹脂製サンダルを履いていた。県警は、弘輝君が見つかったトイレの外壁周辺などに足跡がなかったことから、トイレ内を調べたところ、サンダルとみられる子供の足跡が複数あったという。弘輝君はすき間に、ひざを抱え座り込むような体勢で見つかり、そばにサンダルがそろえるようにして置いてあった。


 弘輝君が持っていたGPS(全地球測位システム)付きの携帯電話は事件当日、トイレから北に数十メートル離れた雑木林の中で発見された。犯人はトイレから直接、雑木林に向かい、持ち去った弘輝君の携帯電話を捨てたとみられる。県警はトイレから雑木林までの犯人の足取りについても確認を進めている。


 弘輝君は18日午後3時15分ごろ、母親と一緒に公園を訪れ、トイレから約20メートル離れたアスレチックコーナーの大型遊具で遊んでいた。同3時半ごろ、母親がトイレに行き、戻るまでの2、3分の間に弘輝君の姿が見えなくなっていたという。母親は周囲にいた人と、雑木林やトイレなどを捜索し、一緒に捜索した男性(62)が午後4時ごろ、弘輝君を見つけ、病院に搬送し、死亡が確認された。死因は窒息死だった。


このニュースを最初に聞いた時、ちいちゃい子やあらへん 小1やったら一人で遊んでてもしゃーないし 携帯まで持たせてるんやから親に責任はない・・って 思ったけど それどころやあらへんやん お母さんも公園におったんやから・・・。
で 自分がトイレに行った2.3分の間のできごとなんやろ?

結局、自分が用を足したその女子トイレで 殺されてたわけなんやから。

なんなんや? この世の中・・。
我が子を公園で安全に遊ばせるためには、親はトイレもいかれへんのか?

でも 2.3分の間って・・。
犯人はいったい何を考えてたんやろう?

母親の存在に気づいてなかった?
だから連れ出して殺せたんやろう?
それとも 犯人は顔見知り?
母親の顔も知ってた?
母親がトイレにいったすきに 子供を連れ出した?

「お母さんが 呼んでるから〜」とかゆーて?
イタズラ目的とかやのーて、殺害目的?

この事件は 知ればしるほど 不審点がいっぱい。

疑いだせば、第一発見者もあやしいって思うし。
お母さんまでもが 怪しく思えてくる。

え!? 親が我が子を殺すやなんて?って??
今は それもアリな時代になってきてるからなぁ〜。

トイレに行ったお母さんを見かけて、ついてきた子供・・。
そこで親子の間でなんかトラブルがあって・・とかっていうパターンも
無いとは言われへん。

ただ そーゆー結末だけは 絶対になって欲しくはないけど(T.T)

・・・・って この記事を投稿すべくトラックバックのURL探しに行ったら
izaで新しいニュースが出てて・・・

結局 母親の犯行みたい・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ↓

福岡市西区の小学1年、富石弘輝君(6)が首を絞められて殺害された事件で、弘輝君の母親(35)が、福岡県警捜査本部の調べに対し殺害を認める供述を始めたことが22日、分かった。捜査本部は殺人と死体遺棄容疑で逮捕状を取っており、容疑が固まり次第、逮捕する方針。

 母親は当初、事情聴取に対し「子どもと2人で公園を訪れ遊んでいたが、トイレに入った2、3分の間にいなくなった」と主張していたが、不自然な点が多いことから捜査本部が追及したところ、首を絞めたことを認めたという。

 母親は育児に悩んでいたとの周囲の証言もあり、捜査本部は動機など全容解明を急ぐ。

 これまでの調べによると、弘輝君は18日午後3時15分ごろ、母親と自宅近くの公園を訪れたとされる。4時ごろ、福岡市西区の小戸公園内のトイレ裏の外壁と柱のすき間で、背中を壁にもたせかけ、座り込むような状態で倒れているのが見つかり、死亡が確認された。福岡県警は同日、殺人事件と断定して捜査本部を設置。弘輝君が首にさげていた衛星利用測位システム付き携帯電話をトイレから数十メートル離れた雑木林の中で発見して押収し、携帯電話のひもが凶器になったとみて調べていた。

 捜査本部は、発見時にはだしだった弘輝君の足がほとんど汚れておらず、周囲に子供の足跡がないといった状況から、別の場所で殺害された可能性があるとみて捜査していた。


かなしすぎるよ・・・。
この結末・・・。

子育てに悩む・・って そりゃ誰でも悩むよ・・。
でも 殺すやなんて・・。

お前が 死ねや・・って いいたい。


ランキングに参加してます♪
よかったら クリックしてもらえるとうれしいです

banner_02.gif








JUGEMテーマ:ニュース


続きを読む >>
| 09:36 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(6) | trackbacks(7) |
くいだおれ太郎、in USJ。
JUGEMテーマ:ニュース


10月のハロウィンにむけて UFJ もとい USJでは ハロウィンパレードをやってるらしい。

そこに くいだおれ人形も出演してる・・とのこと!
なかなか 粋やおまへんか(笑)

10月といえば 下の子の誕生日やん!!
今だに wiiのない我が家では 娘は wiiをせがむんやけど

「wiiは 高いから!!」って 却下したら

「だったら wiiはサンタさんにもらうわ。先に 誕生日プレゼントで wiiのソフトもろとこ〜!! だったら いいやろ?」
って 親を気遣ってるんだか おとしいれてるんだか わからんような事をいいよる(・_・、)

友達んちや ご近所さん だいたいが もうwiiもったはるねんやん。
これ読んでくれたはる人も やっぱ 持ってるんやろなぁ?

wiiって やっぱ おもろいですか??


ランキングに参加してます♪
よかったら クリックしてもらえるとうれしいです

banner_02.gif




| 17:18 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(2) | trackbacks(0) |
少年バーって。
JUGEMテーマ:ニュース


[少年バー]男性客にわいせつなショー…5人逮捕 大阪

2008年07月29日19時44分 / 提供:毎日新聞

 男性客の前で裸になるなどのわいせつなショーをしたとして、大阪府警曽根崎署などは29日、大阪市北区堂山町の飲食店「ローズシティー」経営、西野隆三容疑者(59)=大阪市都島区都島中通1=と、16〜17歳の男子高校生3人を含む従業員5人を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕したと発表した。


 調べでは、西野容疑者は28日午後3時20分ごろ、経営する店で従業員5人に、裸になり、男性客に体を触らせるなどのショーをさせた疑い。西野容疑者は「約20年前から同じ形態の店をやってきた」と認めている。


 従業員のうち3人は京都、大阪、兵庫の3府県の高校1〜3年。いずれも今月10〜20日にアルバイトで入店し、「夏休みに使う小遣いがほしかった」などと話しているという。同署などは、西野容疑者を児童福祉法違反容疑でも調べる。【堀江拓哉】


ええ〜っ 世の中には そんな バーがあるのん?
めちゃ びっくり!!

行きたいとも 思わんけど 行くんは ホモっぽい人らかな?

それとも 熟女が 若い男の子を ウォッチング〜♪しに行くんかな?

ほんま 色んな商売が あるよなぁ〜(笑)


来てくれてありがとう
よかったら クリック たのんます!!
ここをクリック

banner_02.gif






| 23:28 | NEWSにツッコミ 地域社会 編 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/41PAGES | >>