S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS


| | - | - | - |
福澤アナ涙の謝罪に局側は?
福沢アナ涙の謝罪にも社長は人ごと
2007年06月07日09時57分

 TBSの情報番組「ピンポン!」が「ハニカミ王子」こと男子ゴルフの石川遼(15)の声を盗聴しようと、千葉県で開催中の関東アマチュア選手権で、石川と同じ組の選手に小型マイクの装着を依頼していたことが6日、分かった。
これを受け、番組の司会者・福澤朗キャスター(43)が同日放送の番組の冒頭、涙交じりで謝罪。TBSの井上弘社長は定例会見で「非常に腹立たしいし不愉快。(石川に)申し訳ない」などと語った。
 番組冒頭で「当番組で非常識な取材がありました」と苦渋の表情で口を開いた福澤キャスターのその目には涙がにじんでいた。
 TBSなどによれば、同番組の社外ディレクターが、大会前日の3日、石川と同じ組で回る選手に「マイクを付けてプレーしてほしい」と依頼。
アプローチした3人のうち2人とは連絡が取れなかったが、広田選手からは拒否されたという。また関東ゴルフ連盟事務局に「石川選手のキャディーバッグかカートにマイクを付けたい」と依頼し、断られたという。
 福澤キャスターは「石川選手、競技同伴者の広田選手、大会主催者のみなさん、本当に心からおわび申し上げます」と謝罪。続けて「これはあまりに非常識です。当番組の暴挙です。一番信頼していた友人に裏切られた気持ちです。総合司会者は総合責任者。僕自身の処分、身の振り方、この番組としての責任を考えています」と、声を詰まらせながら自身と番組の今後にも言及した。

 これに対し、歯切れの悪かったのが局の対応。
TBSの井上弘社長は定例会見で、石川に対し「申し訳ない」と話したものの「ばっかじゃなかろうか。何を考えているのかとあきれた。腹立たしいし不愉快です」と人ごとのようだった。
 広田選手が盗聴依頼の際、謝礼を提示されたと証言していることやTBSの別の番組が事前の申請をせずに取材ヘリコプターを飛ばしたことなどについて「調査中」を連発。福澤キャスターが言及した番組の継続、自身の進退問題に至っては「福澤さんが感情的になられたという印象。スタッフへのしった激励の意味」(石川眞実編成局長)とどちらが局員かわからないような対応に終始した。

デイリースポーツ


なんぼ ピンポンの視聴率がイマイチで パッとせん番組やからって 社長が 見放したったら あかんやん。

不愉快なんは 視聴者で キミは そうさした局の長なんやから あやまらんと!!

福澤さんは ようやってると思うよ。
いつか ドーンと大当たりする番組が あると思うんやけどね・・。
ちょっと スタンスが 古くなってしもたかも?
とんねるずとからんでたときなんかは けっこう 笑えたし♪

安住人気で くすんでしもてるかな?
やっぱ 男性アナウンサーも 顔なんやろか?(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

社長・・って 何様のつもり??!!!!!...っと思った方は
ポチッとな!
↓↓
banner_02.gif



| 19:38 | NEWSにツッコミ TV編 | comments(3) | trackbacks(2) |
さんま低迷続く!
のまいぬは 芸能人でいちばん さんまが 好き♪
なんちゅうか さんちゃんには 優しさがあって 毒舌みたいに見えて実は 思いやりのある あったか〜い笑いを提供してくれるんで 私の理想の男性でもあります♪
そんなさんちゃんが なにやら辛い目におうてるようで・・・。

さんま人気に“異変” 低空飛行続く「明石家さんちゃんねる」
02/14 13:09

 人気タレント、明石家さんまの最新レギュラー番組、TBS系バラエティー「明石家さんちゃんねる」(水曜後9・0)が苦戦中だ。昨年11月にスタートしたが、視聴率は伸び悩み、1ケタ台から抜け出させない。“異変”の原因を探った。(松本明子)
 TBSが昨年秋の目玉として1年以上前からさんま側と交渉を重ねていた番組で、さんまにとってもプライムタイム(午後7〜11時)での新番組はフジテレビ系「明石家マンション物語」以来7年ぶりのため、期待は大きかった。しかし、レギュラーを多く抱えるさんまのスケジュール調整などがつかず、10月改編から約1カ月遅れの11月22日スタートとなり、出足からつまずいた。
 内容は、さんまが共演を熱望した料理研究家、鈴木登紀子との“料理ちゃんねる さんま・ばぁばのおいしい時間よ”、女性ゲストを迎えてトークを炸裂(さくれつ)させる“美女ちゃんねる”などで、さんまとは公私ともに仲がいい飯島直子と工藤静香がレギュラー出演している。
 そんな豪華な布陣で臨んだ新番組だが、初回と12月13日放送分のみが10・6%、10・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と10%超え。12月6日の5・2%をはじめ、あとは1ケタ続きだ。

 ほかのさんまのレギュラー番組をみると、日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」は12%前後をキープし、同「恋のから騒ぎ」は深夜帯にもかかわらず12%前後。
TBSでも「さんまのスーパーからくりTV」を持つが、これも10%以上と安定している。ほかにはフジテレビ系「あっぱれ!!さんま大教授」「さんまのまんま」もほのぼの系の番組として人気は高い。
大阪の番組も含めると、週8本近いレギュラーを持ち、視聴者の好感度調査でも常に上位にランクインされるさんまだけに、「さんちゃんねる」の低迷は不思議でならない。

 放送ライターの一ノ瀬智は「最初でつまずき、11月という中途半端なスタートだったこともあるが、レギュラーの女性2人のキャラクターが少々古いように思う。それに、さんまさんは遊ばれてナンボのキャラで、トークがかみ合っていない」と原因を分析する。

 世代交代の風がテレビ界にも吹いているのか。放送評論家の佐怒賀三夫は「そうは思わないが、タレントのキャラクターにおんぶにだっこの時代は終わったと思う。バラエティーは本格的に作ると本当に難しいもの。安易な構成力で方向性が見えないものは長続きしない」と話している。


飯島直子はまだええとして 工藤静香は なんなんやろ? 笑いっていう部分とは かけ離れて・・・。
初めて見たときから あの2人をまじえてのトークは おもろなくて すぐに見んようになってしもてんけど・・。
でも そんなに視聴率が 低いとは・・・。
さんまのせいやない! あれは あの2人のせい!!

まだ 浅田美代子や西村知美の方が おもろいって!(あぶないけど・・)

さらに さんちゃんの苦難は 続く!

明石家さんまの番組で躓いた八木亜希子

2007年05月04日10時00分

 賞味期限が切れたということだろう。フジテレビの局アナ時代に同期入社の河野景子、有賀さつきとともに“フジの3人娘”ともてはやされた八木亜希子(41)だ。先月25日、「明石家さんちゃんねる」(TBS)に出演して司会を務めたが、結果は散々だった。

「八木がフジを退社してから他局の番組に出演するのは実に7年ぶり。“八木効果”がいまだにどれくらいあるのか、注目が集まっていました。ところが、前週に12.8%あった『さんちゃんねる』の視聴率が、八木が出演したとたん7.3%に急落してしまった。八木本人もショックだったはずです」(マスコミ関係者)

 昨秋にスタートした「さんちゃんねる」の初回視聴率は10.4%とイマイチで、その後も低視聴率が続いていた。ゴールデンタイムの放送で、“さんま”の名前がついた冠番組がこれではマズイ。TBSは春の番組改編期に合わせてテコ入れし、さんまと相性の合う八木を起用したのだが……。

「八木は女子アナブームを牽引した元祖アイドルアナ。でも、今さら“3人娘”とかいわれても視聴者はピンときません。それに久しぶりに登場した八木はぽっちゃりしてオバチャン風になっていました。かつてのファンも老いた八木の姿は見たくないのです」(女子アナウオッチャー)

 結婚して米国暮らしの八木ちゃんの幸せボケもあるかな。

【2007年5月1日掲載】

ゲンダイネット


おばちゃん風になって 何で悪いねん!←キレるおばちゃん代表 のまいぬ

まっ ほんでも テレビの世界 特に女性は 旬が短いよなぁ〜(T^T)
ほんでも 第一回出演が 視聴率的にあかんかっても おもろいコーナーやったら すぐに盛り返すと思うんやけど?
もしかして コーナーも イマイチやったんやろか?

大好きなさんちゃんの為にも 私 一人ぐらいが見てもしゃーないけど これからは なるべく見たげやんな!〜と 思ったのまでした♪


視聴率測定器がついてなかったら のまが観ても意味ないじょ〜(T^T)・・・と 思った方は ポチッと(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します
↓↓
banner_02.gif
| 03:50 | NEWSにツッコミ TV編 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんやねん!?「あるある詐欺」って!?
フジ系列 『発掘!あるある大辞典II』、放映前に内容が大手に漏洩(上)



【PJ 2007年01月14日】? 年明け早々に、「納豆狂想曲」とでもいうほど、スーパーマーケットでは納豆が品切れ状態だと聞いた。

東京都内の板橋区、練馬区の10店舗ほどのぞいてみた。

中小スーパーや零細の食品店は見事に品切れだった。店長のお詫びのPOPだけが目立つ。

ところが超大手スーパーマーケットの納豆売り場となると、品揃えが良かった。



 埼玉県内の、ある物流センターに勤務するパート従業員から話が聞けた。「3日前に、トラック3台が納豆を満載してきました。センターはいま納豆だらけです」と話す。

あらためて都内の上場企業の上位スーパーをのぞいてみた。

トップ銘柄の『おかめ納豆』『金の粒』などが潤沢に並んでいる。

店長の『納豆の品切れ』お詫びPOPすらない。



 フジテレビ系列の『発掘!あるある大辞典II』は前まえから「放送内容が事前に流通サイドに流れている」という噂があった。

大手スーパーがそれらTVの放映情報を元に、該当商品を大量に買い占めている、という内容だ。

このため、零細商店は影響をこうむり数日間、ときには数カ月に渡って欠品状態が発生しているのだ。



 このたび、納豆製造元のある食品メーカー(長野県・飯田市)が流通側に出した文書を入手した。

『「あるある大辞典II」納豆特集の放映の案内のご案内』という表題で、平成18年12月21日付だ。つまり、同番組の放映の二週間以上も前に、納豆メーカーから大手流通関係者に流れた情報提供の案内文だった。



 同文書の前置きでは、1月7日の同番組において40分間の納豆特集がある、と明記している。本文に当たる〈記〉からの全文を検証してみたい。同番組の倫理観を欠いた、放映内容の流失の一端が浮かび上がってくる。



■番組名      『発掘!あるある大辞典II』

■放送局/ネット  全国27局ネット

■平均視聴率    14.6%

■放送予定日    平成19年1月7日(日)  PM9:00?PM9:55

■放映時間     番組全体が納豆特集となります。



 上記は本文のリード文である。納豆業者が想像で書いたとは思えない。放送関係者からのリークがあったから、『番組全体が納豆特集』と、業者に番組作りの全容がわかったはずだ。それは次の文面からも裏付けられる。



■放映内容

・若返りホルモンとして認知の高いDHEAを増やす最適な食材として「納豆」が取り上げられます。

・全体のテーマとして、納豆がダイエットに効果的である、という内容で番組は進行します。

・DHEAを増やすためにはイソフラボンを含む大豆加工食品を毎日食べることが望ましいと紹介されます。また、納豆のイソフラボンは発酵により、吸収率が高まることがメカニズムとして紹介。



 3項目は台本を要約したような内容で、放送の進行状況がくわしく述べられている。同文書の本文はさらに続いている。



・1日2パック食べる、朝・晩食べる、よくかき混ぜ少々の時間放置する、ということがダイエットには適切ということが実験やメカニズムを通して伝えられます。

・納豆ガーリックトースト、納豆包み揚げ、納豆カナッペ、納豆豆腐ステーキのレシピが紹介され、被験者たちが実際にその料理で体重が減少したということが紹介されます。



 ダイエットのためには『1日2パック食べる、朝・晩食べる』。これが女性心理をつよく刺激し、急激な消費量の拡大になったのだ。大手スーパーのバイヤーには、放送前の事前文書により放送内容がわかり、『これまで以上に、納豆の買いだ』と判断できたから、契約量を大幅に増したのだろう。

 

 他方では、中小スーパーや商店、さらには地方都市では納豆が買えない状態に陥ってしまったのだ。【つづく】



記者HP:穂高健一ワールド



※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。



パブリック・ジャーナリスト 穂高健一【東京都】

この記事に関するお問い合わせ / PJ募集



2007年01月14日08時04分





                           PJ




こんなん記事にすることか?



番組の内容なんか だいぶん前から 決まってるもんやんか・・。

別に 一般pepleでも テレビの番組が載ってる本(テレビガイドみたいなやつ)買うたら 2週間ぐらい前からわかることやし・・。

内容のあらましを見て 「ふ?ん イソフラボン(例)か?」ってわかるやん。



で イソフラボンやとわかったら そっから想像して 納豆がくるんちゃうか?とか そーゆー予想は たてれるんちゃう?



カプサイシン ってかいたーったら 唐辛子系やから タバスコ? いや、キムチかな??とか そんなかんじで ふつ?のもんでも なんとの?わかるやんな?



それに 番組やから 企画の段階で 納豆やったら 納豆の被験者っているやん?



そんなんも 登録した人(かどうかはわからんが)の中から性別や年齢とかで 合う人を捜し出すんやろ?

その段階で 「納豆の効果についての実験に参加してもらいます」「番組名は あるある大辞典です」ぐらいの情報は 聞かされるやろ??



まぁ 放送までは なるべく他言しないようにって言われるやろうけど ほんでも 「納豆の実験 行って来てん こんど あるあるでやるらしいで」ぐらいの事は 話す人もおるんちゃう?



私は 以前 あちこちのモニターに登録してたことがあって ビデオリサーチとかのアンケートとか 他の会社の座談会とかにも 行って思ってんけど 番組や 製品っていうのは 企画の段階から ものすごい色んな情報のやりとりを経て できあがるもんやもんな。

当然 ボツになるもんも 多いしな・・。



で 超大手スーパーマーケットでは 品もんが買い占められたから・・っていうけど それが 悪いとは 思わへんけどな??

反対に ようやった!とゆーてやりたい。



さっきもゆーたように アンテナさえはっとけば 情報っていうのは なんぼでも入って来るもんやん。



お店にしてみたら 品切れは お客さんに対していっちゃん失礼なことやん?

とにかく 避けたいよな?

ってことは 何が売れるかは ちゃんと知っとかんな 仕入れできひんやん?



節分の頃は 豆 いわし ・・って こんなんは 当たり前やけど その豆でも 行ったお店で 売り切れやったら 印象悪いで?。

「あ?あ またよそ行かんなん・・」って 思うもん。



それとは 反対に ちゃんとおいてあったら 「来年もここで買おう」って 気もおこるもんやで。



そやから 前もって どんな品もんが 売れるか 今 話題になってる品もんって何か?

そんなんは そら 大手なんやから しっかり調べてるよな。



あるあるの情報にも 敏感やろし みのもんたの事も気になってしゃ?ないんちゃう?(笑)



杜仲茶や プーアル茶や コエンザイムや・・って もうとにかく必死で情報集めたはるんやと思う。



それにな ぎょうさん仕入れたからって 売れるかどうかまでは わからんねんで。

ぴーかんバディの白インゲンみたいに 前もってわかってても 墓穴ほるやつ あるやん


 (゜o゜)ヾ(--;オイオイ...





フジテレビ系列の『発掘!あるある大辞典II』は前まえから「放送内容が事前に流通サイドに流れている」という噂があった。




まぁ あんまりこすいたくらみがあってのことやったら あかんけど 事前にゆーといてくれやんな 



納豆売り場に 買い物客が殺到! 将棋倒しで 死者8名!



とか なったら 余計にこわいしな・・ (-。-) ボソッ



え!? そんなんなるはずないやん! って??

わからんで? 女のダイエットにかける執念って おそろしいからな?(爆)





まっ 世の中そんなもんよ・・と思ったアナタは

ここを クリック

↓↓

 ブログランキング2


| 11:15 | NEWSにツッコミ TV編 | comments(10) | trackbacks(20) |
DJ OZMA怪チン開チチ。
あけまして おめでとうさんです?♪

元旦は 寝正月の のまいぬです。



みなさんは どんな 新年をむかえましたか?

大晦日は ダウンタウンを録画しつつ あれこれチャンネルをさまよっててんけど 2007年になった瞬間は ロンブーの番組見てました(笑)



DJ OZMA怪チン開チチ…第57回NHK紅白歌合戦



 ◆第57回NHK紅白歌合戦 大みそかに東京・渋谷のNHKホールで行われた第57回NHK紅白歌合戦は大荒れになった。「開チン宣言」していたDJ OZMAは本物こそ出さなかったが、“偽チン”に“開乳ダンサー”を引き連れるパフォーマンスでお茶の間を仰天させた。同局には放送中から抗議が殺到し、本番中に謝罪する一幕もあった。



 NHKが、目玉と考えていたOZMAのステージで、世間から“大目玉”を食らった。リハーサル初日から“開チン”を期待させ、ステージ上では2度の生着替え。仰天パフォーマンスは、女性ダンサー50人の“おっぱいモロ出し”だった。



 ダンサー全員が、リアルな裸のボディースーツを着て、さらには股(こ)間にキノコ。裸スーツは一見、本物と見間違えるほど。OZMA本人は股間に白い“モノ”の模型を装着して、公約を守った。



 だが、直後から「ふざけすぎ」「子供の見ている時間にふさわしくない」という抗議が殺到。約30分後、総合司会の三宅民夫アナが「(衣装で)誤解を与える結果になり誠に申し訳ありませんでした」と、異例の謝罪を述べる事態に発展。抗議は約1時間超で252件に上った。



 OZMA本人は、終了後に説明を求める報道陣から一度、逃走。番組終了後に「リアルに作りすぎちゃったかな。見てもらいたいという一心だった」と猛反省した。石原真プロデューサーは「本番まで(衣装を)知らなかった」と釈明。リハでは“裸スーツ”ではなくビキニを着ていた。OZMA独断の“暴挙”だったようだ。



 度を過ぎたリップサービスには北島三郎(70)も「張り倒すよ!」と激怒したが、最後はイリュージョンでOZMAにすり替わって登場するなど、2人の遺恨すら茶番とも言える。期待外れどころか、「歌重視」のコンセプトをも無視したもので、大きな波紋を呼ぶことになりそうだ。



 北島三郎「DJ OZMAに抗議が殺到? おれは下にもぐってたから、分からねえんだよ。リハーサルも別々にやったから、どんな演出かも知らなかった。彼(OZMA)のこともよく知らないしな」





2007年01月01日08時15分 スポーツ報知




紅白も ちょくちょくチャンネル合わしててんけど DJ OZMAは どのへんで出たんかなぁ?



ここ何年かぶりに 紅白みてみよ?!と 思ってつけたんやけど 演歌は さっぱりわからんから 演歌になったら チャンネル別のんにかえて またしばらくしたら 見る?って かんじやってんけど 森昌子がでたらへんで なんだかなぁ?と 思って スケートのんにかえてしもてん。



ツーショットはないっていうから 時間帯とかも 別々にはしてあるんやろうけど ほんでも 森進一も出てるっていうのに なんか森昌子の「昨年は 色々ありました」とかっていうフレーズが 森進一にあてつけがまし?聞こえてさ?(▼▼メ)



そのうち スケートがはじまったから ずっとそっち見てしもた?(T^T)



紅白で そんなハプニングがあったんやったら 見たかったなぁ?!



ハプニング映像は こちらのブログで見れます♪



音は悪いけど Youtubeにもありました。









(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。

ご祝儀 クリック よろしこ♪

↓↓

 ブログランキング2




| 18:25 | NEWSにツッコミ TV編 | comments(5) | trackbacks(17) |
さよなら伊東家。
さっむ?!

めっちゃ 寒いなぁ?!

一昨日ぐらいは もう春かいな!?ってかんじやったけど 今日は 大阪でも 初雪が観測されるのでは?という程の 寒さ!



寒さぎらいののまいぬは 外出も ままなりません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)



さて 伊東家の食卓が もう見れなくなってしまうらしいです・・。



「伊東家…」「サルヂエ」来春終了へ 



日本テレビの生活情報バラエティー「伊東家の食卓」(火曜後7・00)、クイズ番組「サルヂエ」(水曜後7・58)が来春までに終了することが28日分かった。木曜午後7?同9時に、新たに大型バラエティー枠を設置することも判明。同局は視聴率3冠返り咲きへ、大なたを振るう。



 「伊東家…」は97年10月にスタート。視聴者から寄せられた日常生活に役立つテクニックを紹介する「裏技コーナー」の人気が特に高かった。伊東四朗(69)、五月みどり(67)らが「伊東家」メンバーとして出演。本物の家族団らんのように食卓を囲み、VTRに驚いたりしながら、トークを繰り広げる。01年2月6日には番組最高視聴率28・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得するなど、常時20%を超える同局の看板番組だった。



 しかし、最近はマンネリ化傾向が指摘され、今月12日の放送分は9・0%など、視聴率が1ケタ台になることも多くなっていた。



 一方、「サルヂエ」は、なぞなぞや言葉遊びを芸能人に出題するクイズ番組。04年4月に深夜番組としてスタート。お笑いタレントの藤井隆(34)とともに、今年5月29日に亡くなった岡田真澄さんがサルに扮装して司会を務めていた。05年10月からゴールデンに進出した。



 同局では木曜午後7?9時で新たにバラエティー枠を編成する方向。現在、同枠で放送中の「天才!志村どうぶつ園」「くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!」の2番組が「伊東家…」「サルヂエ」の後番組になる可能性もある。



 同局が番組改編で大なたを振るう背景には、視聴率の低迷がある。03年まで年間視聴率3冠に10年連続で輝いていたが、今年10月以降のゴールデン(午後7時?10時)、プライムタイム(午後7時?11時)の平均視聴率はともに4位。巻き返しが至上命題とされ、久保伸太郎社長も来春に大幅改編することを明言していた。すでに、音楽バラエティー「ウタワラ」(日曜後7・58)が1月28日で終了することが発表されている。





2006年12月29日06時01分 スポニチ




裏ワザには ほんまに お世話になったのにね・・。

ゆでたまごを つるっと簡単にむく裏技とかは 永遠に不滅です!やんね♪



こちらは クッキング裏技↓







どっちの料理ショーの後の「たびたびショー」は イマイチやな・・・と

思った方は・・ ここを クリック

↓↓

 ブログランキング2












| 08:53 | NEWSにツッコミ TV編 | comments(4) | trackbacks(2) |
24時間テレビ、疑惑の映像次々消える。
日テレ24時間テレビ 疑惑の映像次々消える

日本テレビが2006年8月26 日?27日に放送した番組「24時間テレビ29 愛は地球を救う」のなかで放映された「100キロチャリティマラソン」の2つのシーンがネット上で批判にさらされている。いずれのシーンも動画投稿サイトに流出し、さらなる批判の声を生んでいる状況だ。しかし、その動画が次々に消えている。

1つめのシーンは、走っているお笑いコンビ・アンガールズの2人に沿道で応援している高齢の女性が触れると、後ろから駆けつけたスタッフがこの女性の顔の間近で厳しく注意した、というもの。このスタッフが何と言ったのかは明確ではないが、番組でも叫んでいるのがわかるほどのとてつもなく大きな声での激しい「注意」にネット上では、「度が過ぎているのでは」として批判の声が上がった。

「あれは注意じゃなくて恫喝だっただろ」
「年寄りにあんな態度とってたんじゃ地球も日本も救えないよ…」

そもそも、動画投稿サイトYouTubeには、このシーンの映像がアップされ、誰でも閲覧できるようになったことがこのような批判のきっかけだ。2ちゃんねるなどの掲示板では、この動画が見れるようにリンクを張ったスレッドがいくつも立ち、批判にさらに拍車を掛けた。

日本テレビの番組制作担当者はスタッフの注意の仕方について、「配慮に欠けていた。スタッフに対しては注意した」とJ-CASTニュースの取材に答えた。

もうひとつのシーンの映像もYouTubeにアップされた。
こちらのシーンでは、走っているアンガールズの2人の姿が中継されている場面で、番組内の出演者と思われる人が、

「山根やばいって」「山根、姿慎めよ」

などとアンガールズの山根さんを嘲るような発言がマイクに拾われ、放送に乗ってしまったシーンだ。これに対しても、

「100キロマラソンやっている奴に掛ける言葉じゃないな」
「これで感動しろってんだから無理がある」

など非難する声が掲示板などで上がっている。これについては、日テレ番組制作担当者は「指摘があるのは知っているが、(公にする)コメントについては検討している段階」と答えた。
「回答を差し控えさせていただきます」という日テレ広報

いずれにしても、「不適切」とも捉えられかねないシーンだが、YouTubeでこの映像がアップされたことでさらに批判を拡大させたことは間違いない。そして、この事実を知ってのことなのか、この2つのシーンがアップされた画像はことごとく消されていて、

「この動画は著作権を所有する日本テレビの要請で、同社の許可を取っていないという理由で、削除しました」

という但し書きが添えられている。
たしかに、日テレが著作権を有する映像を勝手にYouTubeにアップするのは、著作権を侵害する行為だ。しかし、YouTubeを見る限り、日テレが放送した番組の映像がたくさんアップされているのにもかかわらず、この2つのシーンの動画だけは削除のペースが突出して速い。つまり、日テレがさらなる批判の拡大を防ぐために「問題映像」の削除を優先してYouTube側に依頼した。そう考えられなくもない。

J-CASTニュースは、番組制作担当者とは別に、日テレ広報部に10項目に及ぶ質問をした。しかし、書面で返された回答には以下の1文が記されているだけだった。

「貴殿よりの8月29日付のご質問については、回答を差し控えさせていただきます」


なんか こっすいなぁ? 日テレ・・・
証拠隠滅したった? (^▽^ケケケ ってかんじでしょ?か?パクッ
おまけに この元記事(livedoor ニュース)も 削除されてあれへんなってるし・・ 日テレの圧力 恐るべし!ピピピ

たしかになぁ? テレビ局にとっては YouTubeは 煙たい存在やろうけど・・
ほんでも 隠し撮りしたやつを UPしてるとかそんなんやったら やらしいけど 実際に放送された映像やねんから 今さら 隠しても 遅いんちゃう??
よけいに かっこわるいだけやで。

私は 走ってるアンガールズに 板倉とか堤下が チャチャいれとったやつは YouTubeの映像でみたんやん。
確かに 一生懸命走ってる(歩いてる?)人にあの言い方は どうかな?って 思ったけど ほんでも お笑いの人は どんなときでも お笑い優先やし音声が 入ってるとしらんから つい気が緩んで仲間内の会話になってしもたんやろ? ぐらいにしか 思ってなかってん。
ほんまは 心の中では がんばれ?!って 言う気持ちやったかも!?

まずかったなぁ?汗とは 思ったけど ほんでも 「何ゆーとーんねん あいつら!」とかは 思えへんかった・・。

おばあちゃんに恫喝したスタッフのんは 見ようと思ったら もう削除されてた・・。
でも 見やんで正解やったかも!?
きっと 気分の悪い映像やってんやろなぁ??

24時間テレビの失態は 今に始まったことやないけど こうやって インターネットが 普及した中では ほんま テレビ局もやりにくいやろなぁ?。
でも こんなふうに へまがあっても しゃーないやん!
人間が作ってるテレビなんやし・・。
肝心なんは 問題点があって 指摘されたら それを詫びて同じ事くりかえさんことが 大切なんやん!

そやから ミスったとこ ネットにばらまかれるんは いややろうけど そこは もみ消しにかからんと 大人の対応してほしかったなぁ?と 思う。
こんなんばっか重なると 視聴者のテレビ離れが さらに加速すると思う。


日テレ・・ おまえもか!
・・ と 思った方は・・・ぽちっ! とお願いします 
       ↓ 
 ブログランキング2
| 22:39 | NEWSにツッコミ TV編 | - | - |
「TVのチカラ」が打ち切り
人気番組「TVのチカラ」が打ち切り テレビ朝日の人気情報番組「奇跡の扉 TVのチカラ」(原則として隔週月曜後7・00?)が9月いっぱいで打ち切りとなることが11日、分かった。行方不明者を捜すコーナーが人気で、過去には誘拐事件解決の端緒にもなった。視聴率も好調な中での撤退だが、担当プロデューサーによる使途不明金疑惑などが一部で報じられていた。



 人気情報番組の突然の打ち切りがスタッフらに伝えられ始めたのは、先週末から今週にかけてのこと。複数の関係者によると、同局からは詳しい事情説明はなされておらず、「視聴率的に堅調な番組の不自然な打ち切り」との印象を強めたという。



 「…TVのチカラ」をめぐっては、担当プロデューサーによる巨額の使途不明金疑惑や、番組制作会社に接待費を支払わせていた?―などの疑惑が一部で報じられてきた。6月28日に行われた同局の株主総会ではこの問題がやり玉に挙げられ、波紋が広がっていた。



 このため、同疑惑が打ち切りの引き金になったのではないかとの見方が出ている。



 同番組は毎回、特定の事件をテーマに生放送しているもので、02年10月にスタート。中でも失跡者に関する情報を視聴者から求め、解決へと導く臨場感あふれる内容が人気となっている。03年8月には、行方不明の女子高生=当時(17)=を探していた番組担当者が居場所を割り出し、警視庁に通報。女子高生と一緒にいた男性=同(27)=が未成年者誘拐容疑で逮捕されるなど、事件解決に貢献した実績もある。



 現在は高橋英樹(62)、中山秀征(39)らが司会を務めている。番組ホームページなどによると、これまで約130件の事件を扱い、3割近くを解決してきた。



 こうした人気や評価は数字的にも裏打ちされており、直近放送分(3日)の平均視聴率は11・4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、好調な時は15%前後。隔週交代で放送されている「月バラ!」が軒並み10%を切っているのに対し、勢いを見せていた。今年4月からは放送時間を2時間に拡大させていた。



 10月以降については「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(木曜後11・15)のゴールデン昇格が検討されている。



2006年07月12日06時01分 スポニチ




この番組 まともに見たこと無いけど 事件解決もしたりして すごい番組やな?!

こんな番組こそ 長寿番組になっていってほしいもんやけど←見てへんくせにに何故かえらそう・・(^_^;



打ち切りになったってことは スポンサーが 怒ったんやろうけど プロデューサーを 変えるかなんかして 存続とかは 無理やったんかな?。

(゜ペ)ウーン 

その場しのぎのおちゃらけ番組や オゲレツ番組もストレス発散には必要やとは 思うけど やっぱ こんな意味のある番組も 重要やと思うなぁ?。



9月いっぱいで打ち切りってことやから それまでに しっかり堪能しとかんな なっ!



最終回は 「畠山彩香ちゃんの死の真相」ってのを ぜひぜひ やってほしい! (゜o゜)ヾ(--;オイオイ...





最後まで読んでくれて 

おおきにです?

・・ ってことで

ぽちっ とお願いします ↓ 

 ブログランキング2


| 12:23 | NEWSにツッコミ TV編 | comments(0) | trackbacks(1) |
日本テレビ社長が謝罪。
[日本テレビ]男性アナ盗撮で社長が謝罪



 日本テレビの久保伸太郎社長は29日の定例会見で、同局の男性アナウンサーが女子高校生のスカート内を盗撮したとして神奈川県迷惑防止条例違反容疑で書類送検、起訴猶予処分となったことに触れ、「皆さんに大変ご心配、ご迷惑をかけた」と謝罪した。同局として事件を公表しなかったことについては「会社と個人の責任をしゅん別し、慎重に捜査当局の判断を見守った結果、(公表しない)判断を下した」と述べた。



 同局は男性アナウンサーを「適切に処分した」として、処分内容を明らかにしていない。【広瀬登】




ネットや 他局で 大騒ぎになったから とうとう 社長がでてきはって 謝罪しはったわけやね・・。



別に 心配もしてへんし 迷惑もこうむってないけど?f(^ー^;

なんていうか そーゆー謝罪じゃなくて 「名前を 公表せずに すみませんでした」っていう謝罪が 欲しかったなぁ?

きっと 炭谷アナのお父様からの圧力が すごかったんやろなぁ?



いったい いくら もらったの? とか 思ってしまう 貧乏庶民の私。



すでに 処分されたみたいやけど きっと 盗撮マニアの彼は フライデーとかの出版社に行ったら 大好きな盗撮を 一生 できるんとちゃうかな?





おいでやす?

すんませんが

 ↓ ぽちっ と お願いします

ブログランキング2


| 21:24 | NEWSにツッコミ TV編 | comments(0) | trackbacks(0) |
白インゲンで福沢降板。
「白インゲン騒動」で福沢朗 大ピンチ 



独立後、初のレギュラー番組「ぴーかんバディ!」(TBS)が「白インゲン騒動」でケチのついたフリーアナ・福沢朗(42)が独立以来の窮地に立たされている。イメージ払拭のためのリニューアル案の中で「福沢交代」という声も出てきたというのだ。



「“ダイエットにいい”と紹介した白インゲンで“嘔吐や下痢になった”というクレームが殺到したというのですから、健康番組としては目も当てられません。もちろん、トラブルは福沢に直接関係ない話ですが、そんな言い訳は視聴者やスポンサーには通じない。マイナスイメージを一掃するためにも、番組の顔を代えようという話が浮上しているのです」(制作関係者)



 思えば、福沢の独立は当初の予想とはずいぶんとズレが出てきている。昨年6月の独立時は「争奪戦が起きる」ともいわれたが、フタを開けてみれば、日テレ以外のレギュラーは1本だけ。「あまりに日テレ色が強い」のがその理由だそうで、今すぐTBSの“代わり”を探すのは難しいらしい。



 さらに、頼みの日テレも様子がおかしくなってきているという。



「先の決算で日テレが民放の中で唯一、減収減益になってしまったのです。当然、今以上の制作費の大幅な見直しを迫られるのは必至。そうなると、真っ先に狙われるのが放送作家とフリーアナなのです」(日テレ関係者)



 今のところ、日テレ周辺から「福沢切り」の声は実際には聞こえてこないが、人気商売だけに、いつ風向きが変わるか分からない。「ファイヤー」変じて「火の車」……?




白インゲンで クレーム っていうけど 番組の中では ちゃんと 「充分加熱してください」 「体質によっては あわない方がいます」とか 嘔吐 下痢についても 注意しとったやん?



ちゃんと 調理せんと 文句言われてもなぁ? ってかんじなんちゃうん?

白インゲンには 生の状態では もともと毒素がある植物なんやしなぁ?。

作り方が 不十分やったんを 棚に上げてクレームいうやなんて・・。

番組の方でも 作り方説明する時に もっと大々的に 注意をうながしたら よかったとは 思うんやけどね・・。

ほんでも その人らが ちゃんと聞いたかどうかは わからんしな?。

早とちりして 作り方をメモっただけやったら 番組中 ゆーてた 注意なんか 聞いてへんやろうし。



騒ぎのあった翌週に 番組としてちゃんとお詫びしてんから かめへんのとちゃうの?



これは きっと 福沢アナ 独立に ネタミをもったやつの仕業かもよ?!?

福沢アナなきあとは 自分が 抜擢されようとしてたりして?!?



うん これはきっと 福留さんの仕業や!(゜o゜)ヾ(??;オイオイ...

あっ 最近 司会の仕事のない 峰りゅうたの仕業かも?

ってことは バックには 石原軍団が おるし・・。

これは 福沢さん 危機一髪やな?!


| 16:39 | NEWSにツッコミ TV編 | comments(2) | trackbacks(2) |
視聴率ボロボロのあの番組。
「説明できますか」が視聴率ボロボロ



●5%を切った



 ゴールデン枠ながら1ケタ視聴率が続き、逆に話題になっている番組がある。毎週水曜日(夜7時24分から7時54分)放送の情報クイズ番組「あなた説明できますか?」(TBS)のことだ。



 この番組は今田耕司、藤井隆、魚住りえが司会を担当し、昨年10月からスタート。「ラーメンと中華そばの違いは何か」といった素朴な疑問をクイズ形式で解き明かしていく、いわゆる“トリビア系番組”としてそれなりに話題になっていた。



 しかし、視聴率が低迷し、今年の3月での打ち切り説もあった。



「扱っている題材は“なるほど”と思わせるような興味深い問題も多かった。でも、番組の構成や見せ方が悪かった。30分間で問題が2問しか出題されず、ゲストの芸能人や今田耕司が“あーでもない、こーでもない”と引っ張るから間延びしてしまう。視聴者に“へえ”と思わせる知識を目いっぱい詰め込んで好評のフジテレビの『トリビアの泉』との差は歴然です」(マスコミ関係者)



 その反省からか、4月には番組の大幅リニューアルを敢行。クイズ形式から完全撤退し、芸能人リポーターがそれぞれおいしいと思うおすすめ店を紹介する単なるグルメ番組になってしまった。



「発想があまりにもお手軽です。グルメリポーターも内山信二、村野武範、彦摩呂らありがちなメンバーで、新鮮味がまったくない」(前出の関係者)



 視聴率も5月放送分は3日が4.9%、10日が5.1%、17日が7.6%とボロボロ。こんな状況でいつまでもつのか。




「説明できますか?」 ふーん そんな番組 見たこともないし・・

いや 見たことあるかもしれんけど 印象に 残ってへんだけか?

ようわからんねんけど・・。



もう打ち切りになりそうな勢いやから 一回じっくりみとこかな?



番組の題名も 「説明できますか?」やのーて 「視聴率ボロボロ」にした方が わかりやすかったりして。



私はな? 今田が おもんない原因をつくってるんちゃうかな?って 思うねんやん。

大阪人からみたら 今田ランクのおもしろさの人なんか 素人でもいっぱいおるような気がする。



いっそのこと 藤井と乙葉の2人で 司会さしたら おもろいんちゃうん?





お帰りの前に

 ↓ ぽちっ と お願いします

ブログランキング2




| 14:42 | NEWSにツッコミ TV編 | comments(2) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>