S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
Blog People

ロリポップ


 かわいくて
 かんたんな おすすめサーバ♪

ブログパーツ
SPONSORED LINKS


| | - | - | - |
私の子なのに・・。

親と子は 似ていて当たり前。
これは 世間一般の常識やんな・・。

私と私の3人の娘達も きっと色んな面で似てるとは 思うねんけど・・。

私が 唯一 こだわってること に 娘たちは なぜか 無頓着( ̄〜 ̄)

それは 人の誕生日は 当日にお祝いすること!!

当たり前やん!って 思う人も多いやろうけど 

学生時代なら 毎日学校で会うけど 大人になると これが なかなかむつかしい!

プレゼントの品を 当日 相手に届くように送る・・




これに私は けっこうこだわってる

だって 誕生日は その人にとって 1年でたった1日しかない日やから♪


これに関して まだ 一番下の娘は 家族と同居してるから、家族へのプレゼントは当日渡してくれるけど
ひどいのは 真ん中の娘・・。

昨年の夏 一人暮らしをはじめてから お父さんの誕生日 妹の誕生日 姉の誕生日 そして私の誕生日まで すべて スルー( ̄〜 ̄)

まっ お祝いメールは くれてるんやけどね・・。

ブツが 届かん(笑)

かわいそうなんは 一番下の子・・。

けなげに プレゼントもらうのを待ってる(;´Д`)

真ん中の娘も たまに買ってやろうと思うんやろうなぁ・・・。

「今 欲しいもんは 何か?」って 聞くんよなぁ〜・・。

で 一番下の妹は すなおにその時に一番欲しいゲームソフトを言う。

が、また 買ってもらえない・・。

本当に欲しいもんやから 自分の小遣いで買う。

を 繰り返してます。

ほんま かわいそうに。゜(゜´Д`゜)゜。


で、今は このソフトが 欲しいらしい・・・。






また 自分で 買うんやろうな・・。
| 13:23 | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) |
おひさしぶりです♪
JUGEMテーマ:日記・一般


最終更新日が 2008年ということで どんだけ〜(死語)な 空白期間が ありました。
その間 何をしてたかというと まぁ 色々ありました。

その中で一番 大きかった出来事は 母の死です。

自分の中で すべてが止まっただけでなく 後退していきました。

身も心も 深い所に沈んでいってしまい 長い間 抜け出せないでいました。

すべてを 放棄した気分で 過ごしてました。


そろそろ 活動開始します。

ただ 以前のように 活動的にはまだまだなれません。

少しずつ 少しずつ 元気になっていこうと思います。


これを機会に ハンネを のまいぬ から チーコに変えようと思います。

素の自分を 書いていく・・・。

そんなブログにしたいと思います。

どうぞ よろしくお願いします。ぴのこ:)

| 15:44 | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) |
なかがわ整骨院 最高!
JUGEMテーマ:日記・一般


もう 何回目やろ?
今日で 5回目ぐらいかな?

またまた 予約いれて 中津のなかがわ整骨院に行って来ました。

整骨院っちゅうても 目的は整体!

体調の悪いおかんをつれての 治療です。

この日は 淀川の花火の日で 浴衣姿のかわいい女の子や カップルが いっぱい集まり始めてた中、おばんとおばはんで おっちらおっちら 中津の駅から降りて歩いててんけど そんとき おかんが

「ちょっと前から 右足の指らへんが しびれるようになってなぁ〜」っていうもんやから 「ええ〜っ!!」って ビックリしててんやん。

ほんだら 施術してもらうときに その事ゆーたみたいで 先生が 色々やってくれたはったんやん。

いつものように 整体して 酸素カプセル入って たっぷり2時間費やして・・の帰り道・・ おかんに 「どない? ちょっとは しびれ マシなった?」って 聞いたら

「うん なおったよ」

っていうから ビックリ!!

効果覿面(こうかてきめん)とは このことやんな!!って!!びっくり

も〜 ほんま 連れてきてよかった〜!!って 思ったもんな。

今んとこ 2週間ごとぐらいの間隔でいってるんやけど ほんま これ このまま続けて行ったら おかん 長生きするで〜!!とか 思ってましゅ♪

なかがわ整骨院




| 23:34 | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) |
須磨に行って来た。
JUGEMテーマ:日記・一般


10年ぶりぐらいに 海に行ってきた。

行き先は 須磨。

上の子は クラブなんで 下の子と私だけで・・。

須磨って めちゃ遠いようなイメージがあったけど 電車で行ったらそうでもなかった。

海じたいが 10年ぶりで 須磨は もう 20年ぶりぐらいやったけど 
でも そんなに 海が汚くなったってかんじはない
むしろ 海岸とかは きれなったぐらい。

あいかわらず 須磨は おしゃれなおねーさんや 若いおにーさんが いっぱいいてたなぁ〜♪

で 気になったのが クラゲ。
あんなに ぎょうさん おったっけ??

めっちゃ いっぱいおったし 来年は もっと早い時期に来た方が ええなぁ〜と 思った(^_^;)

下の子は 生まれてはじめての海に感激してた!!
ほんまは 2回目やねんけど 最初んときは 生後6ヶ月ぐらいやったから 覚えてないわな(笑)

せっかく ハワイにつれてったったのに・・(-。-) ボソッ

で 夜は お通夜・・。
日焼けで 顔真っ赤になってしもて なんや 喪服着た酔っぱらいみたいになってしもた(хх,)

体には入念に日焼け止ぬったんやけど 首のとこと 顔だけ塗り忘れたから けったいなことに なってしもたよ〜(хх,)← あほ


| 18:20 | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) |
お隣のご主人が・・
JUGEMテーマ:日記・一般


前回 企画して日にちは 前日 子供が歯がいたい(虫歯じゃなくて 生え替わる歯が ぬけそうでぬけない)ってことで 抜歯したんで じゃ 5日に!! 絶対つれてったる!! って約束したのに・・。

夜になって 回覧板がまわってきて 緊急やと言われ 内容を見てみると・・・

ご近所さんが 亡くなられたそう・・・

し・か・も うちのお隣さん・・。

これが 実家らへんの昔の葬式やったら まず 近所の女は お米をたいて おにぎりして〜 みたいなお手伝いが 始まるから 一瞬 どないしょ??って 思ってんけど 最近は あれやね 

お葬式専用の会館みたいなとこで やってくれはるから 昔みたいに お手伝いっていうのが いっさい いらんねんね。
ほんまよかったわ。

ただ 明日は 海から帰って お通夜にいかなあかん。
それは それで 気分がめいるぞ!!

でも まともに口きいたことないけど
隣のおっちゃんやから・・・
しかたない・・・(хх,)←罰当たりな奴



| 18:11 | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) |
オークファン(aucfan)の掲示板閉鎖。
JUGEMテーマ:ニュース


JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:インターネット


aucfan.comは国内外の主要ネットオークション・ションピングの出品商品の一括比較、過去に落札された商品の相場検索ができるサイトである。

オークションをしているもんにとって ここのサイトは ほんまに 重宝するんで 価格調査で 1日1回は アクセスしてたりする。
そのついでに掲示板へ・・という日々を ここ数年過ごしてきた。

んでも ちょっといそがしくて ここ数日 のぞいてなかってんけど 今日行ったら 掲示板が 閉鎖されてた。

もともとは 個人のサイトやったらしいけど 管理人がかわって会社になったり なんやかんやと 湾曲を経て ただの価格調査サイトから その他色んなサービスも使えるサイトへと変身していった。

そういう変貌ぶりを 快くおもわん人らもおったけど でも サイトが大きくなるのは すごくええことやし サービスもどんどん拡大していってて ページデザインもどんどんよくなってたし・・ 私にとってはなくてはならん存在やった。

数ヶ月前 オークファンのコンテンツの中に 「教えて!オークファン〜オークションの知恵袋〜 」っていうのが 出来てん。
OKWEBとコラボッてるんやけど ヤフー知恵袋みたいなやつ。

それまで オークションに関する質問や問題提起は 掲示板で語られてたんやけど
このオークションの知恵袋のおかげで 掲示板の必要性が いっきに下がったかんじになった。

「きっと この掲示板は 過疎っていって、そのうち閉鎖になる」って ささやかれてたし 確かに 投稿数はグッと減ったんやけど それでも 昔からの人らと会話できるのが 楽しくて ちょくちょくのぞきに行っててんやん。

そしてついに 掲示板の閉鎖(T.T)

閉鎖は 予告されてからのもんやと 思ってたから・・。
今まで お世話になった人らにもなんのお礼もできずに・・。

ただ それだけが 心残り。

えむさん もんどりさん 電脳猫さん ゆうかさん joshuaさん pppさん
qioさん パープル紫さん 〓ソフトパンクさん 

も〜っと も〜っと たくさんの人らで にぎわってたんやけど 最近では 今 名前をあげた人らぐらいかな・・。

その他の皆さんも ほんまに 色々とお世話になりました。
私が 困ったときには 助けてくれはって ほんまに 助かりました。
今も がんばって オークションできてるのも みなさんのおかげです。

ありがとうございました。
寂しいけど でもまた どこかで お会いできたらいいですね♪

 

| 19:46 | ごあいさつ | comments(9) | trackbacks(0) |
トラックボールマウス使ってます。
JUGEMテーマ:ニュース


JUGEMテーマ:日記・一般


オークションで 落札して・・ このマウスを使いはじめました。
今まで使てたやつよか ちんまいんで 最初はなんか たよりなかったけど 
小学生の娘は 「私の手にぴったり♪」と 喜んでます(笑)

使ってみたら たしかに 機能的にもいいし なかなか 便利♪
そのまま接続して ふつ〜に使うもよし 付属のドライバーをインストールして あれこれ カスタマイズして 使うもよしっ!

私は 性能を 最大限に生かしたかったから 付属のドライバーをインストールして つこてます。

指でころころして きもちよ〜く 使えるこのマウス♪
なかなか おすすめやと思います♪


ランキングに参加してます♪
よかったら クリックしてもらえるとうれしいです

banner_02.gif





| 23:45 | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) |
またまた なかがわ整骨院にいってきたじょ♪
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日 20日(日)の話になるけど またまた なかがわ整骨院に行って来ました。

これで 3回目!!

1回目で 力の入らんかった おかんの右手に力がよみがえってきて
おかんは 大喜び!!

2回目は 1回目とは またちゃうことしてくれはって これは どんな風に効果が あったかっていうのは ちょっと私には 伝わらんかってんけど
とにかく なんかしら おかんが元気になっていくんで 今回 3回目 行ってきました!!

先生が言わはるんは 腰のねじれ・・ 腰がねじれて 猫背になってるから 肩やら腕やら あちこちが痛なるそう・・。
あげくのはてには 指までが 変形してくると・・。

私は 受けてないから わからんねんけど 先生に施術してもろてたら 気持ちええんやと♪

その後に 酸素カプセルも 入ってくるし♪
これは 私も 便乗して入って来るんで(笑)

私は これで 老化を少しでも くいとめれたら〜・・って 思ってます(笑)

そうそう 帰りしな 森ノ宮の駅のすぐ近くにある 中華料理やさんに入ってんけど 信じられへんぐらい おいしなかった・・。
まるで 中華だしを使ってない 中華料理みたいやった(爆)

王将の方が やすーて なんぼか おいしいで。

次回は 玉造まで 帰って 風月のお好みでも た〜べよっ と!!


なかがわ整骨院

| 21:02 | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) |
シェイプステップでボロボロ。
JUGEMテーマ:日記・一般


今日ははじめて ステップにチャレンジしてん。

ステップって ステップ台を使ってするエクササイズなんやけど・・

今までは ようしやんかってんやん。
だって 家の中の敷居とかでも つまづくぐらい 足 あがらんのに(хх,)

ステップ台に つっかかって こけたら 恥ずかしいやん!

ほんでも 他の会員さんと話してたら ステップってすんごい汗かくし 運動量あるよ〜!って 聞いたから これや〜!と 思って!!

最近は ボディジャムやら 青竹エクササイズとか 新しいもんにもチャレンジしてるから ステップも入ってみようと思ってんけど 悲しいかな 全然 あかんかった!!

終ったあと 他の会員さんらが だべってたから 

「はじめてやったから 全然 あかんかった。わからんかったわ〜」って ゆーたら 

「今日は 代行の人やから むつかしかったかもしれんよ〜。また 来週 入ってみたら いいわ〜」って ゆーてくれはったけど・・。

ほんま わけわからんかったわ。

私には 青竹で せいいっぱいなんかも(хх,)


| 20:39 | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) |
ときめき(2)
JUGEMテーマ:日記・一般


は〜い!! 今日 17日も がんばって フィットネスに行ってきました♪

昨日 書いた かわいくて おもしろくて かっこいいインストラクターのプログラムも あったんで もち 受けてきましたよん♪

でも 恥ずかしがり屋の のまいぬは インストラクターの近くに寄ることも出来ず 遠目に見てるんで 視力も悪いし 顔を まじまじと見ようにも ぼやけて 「へのへのもへじ」状態なんよね・・(^_^;)

今度から 眼鏡かけて 入ろかな?(変??)
でも 表情が 見えへんねんもんなぁ〜!

見えたら見えたで 心臓ばくばくで 踊られへんかも (゜ペ)ウーン

それよかさっ 最近 左足首 痛いねん。
がんばりすぎかな (-。-) ボソッ

無理してるんかも・・・ なんせ この体重をささえてくれてるんやもんな
足首さん ありがとう・・。(なんのこっちゃ)

| 20:30 | ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>